2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主のとある3日間

IMGP6252.jpg
わたくし先日28日誕生日を迎えまして
3?歳になりましたorz
会社でお昼時に友人たちがサプライズしてくれて
すごく嬉しかった~♪
ありがとう♪
そんでもって29日は今のお仕事最後の日になりまして
2月からは新しい仕事になります。
(って前職系に戻るのだけど^^;)
なので最終日の29日にも送別会やプレゼントとか
色々どうもありがとう♪
私、お金には恵まれてないけど(笑)
人には恵まれてるなぁ・・・と
私もこんな風に心がほっこりとあったかくなることを
他人にやってあげていきたいな、と思ったのでした。
そんで私、ラムを迎えてから初の朝帰りをやってしまった^^;
二日酔いの頭を抱えて帰宅すると・・・
ビックリするくらいのラムさんの大喜びのお出迎え(笑)!
ラムの喜びスタイルは前足だけフセしてお尻はあげたまま
私に突進してくるのだけど
その時は久々のお腹みせしてくれました♪
普段お腹見せスタイルをしないラムは
久々にやってくれる時は、そのやり方も豪快(笑)
思いっきり「バッタ~ン!」とでんぐり返ししてお腹見せしながらラムダンス!
ここでも心がホッコリ♪こんなに帰宅を喜んでくれる家族がいるのも
またまた嬉しいことです☆

30日はタツパパ&ママがお誕生日お祝いをしてくれることになっていて
池袋にて待ち合わせ♪
ホルモン焼きのお店にて食べ飲み放題で
たんまり食べて飲んできました☆
ラム、留守番ゴメンヨ^^;
IMGP6257.jpg
んで、私のリクエスト♪かんから三線を頂きました~☆
ありがとうございます!

帰りにタツとカラオケにいって
懐かしい歌歌って満足(笑)
(最近の曲は知らないから^^;)
普段カラオケはしないのだけど
お酒が入ると歌うのね~^^;
そして昔の曲でPVがあると燃える・・・(笑)

| 未分類 | 16:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日のラムのポーズ

IMGP6214.jpg
「・・・ボケー・・・」
IMGP6215.jpg

「ハッ!失礼!お久しぶりです。ラムですよー。」
IMGP6223.jpg
「・・・ボケー・・・」
IMGP6222.jpg
チラッ・・・「・・・僕が何かしないと始まらないって?」
IMGP6226.jpg
「うーんとね・・・」
IMGP6225.jpg
「僕のかわいいオケチュ♪」
・・・ラム、それ、もう既出ネタですよ。
IMGP6230.jpg
「・・・・。」
IMGP6232.jpg

「・・・そんなの知らんがな。」

やたらラムが静かだな~とふとラムを見ると
オモローな姿勢で物思いにふけっていたのでした^^;
お外、いつ出る?の表情かしら?

| 未分類 | 00:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムは元気です

が、私は風邪からくる胃腸炎で散々でした・・・。
悪夢のような腹痛で・・・。吐き気や胃痛は結構長びきます!
でも今夜は固形モノも食べたし、もう大丈夫でしょう。
今の時期は流行ってるらしいのでみなさん気をつけてくださいね。
そんなこんなでラムがうちの子になった記念はあっさりと過ぎてしまったのでした・・・orzゴメンヨラムリンコ・・・

ラムは相変わらず元気いっぱいです^^♪
ラムがワクチン等以外で病院行ったのって
おチンチ○の汚れだけかしら(笑)??
IMGP6196.jpg
「そぉね~、そんなこともあったよね~」

最近のラム、うちのクワコ(クワズイモ)に興味アリ。
IMGP6203.jpg
何か音がすると思ってみてみると
ラムが葉っぱやら幹やら土の上の苔なんかを
クンスカしてたり食べようと試みたりしている・・・。
やめてチョ・・・(゚ー゚;A

先ほど「曲げられない女」で今まで淡々と喋ってた菅野美穂が
「自分を殺すって自殺って書くのよ!私はそんな人生なんて絶対にイヤ!!」
と急に声を荒げて大声をあげるシーンがあったのだけど
そしたらテレビを見ていたラムがいきなり威嚇じゃない落ち着いた声で
「ワン!ワン!」
と吠えて私の顔をのぞき見てます。
その顔つきでなんとなーく
「菅野美穂と私が喧嘩してると思ったんじゃないか・・・」という気がしました^^;
だって、顔つき「大丈夫?」って明らかな様子見だったので(笑)
も~、それがかわいくって
「大丈夫だよ~、喧嘩じゃないよ(笑)
ラムはやさしい子だね~」
とハグしましたよ~^^♪アハ!オヤバカ!

| 未分類 | 23:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐野SA

私の実家、栃木に日帰りで帰ったのだけど
気づいたら佐野SAでしか写真を撮ってなかった^^;
CIMG0944.jpg
佐野SAにはドッグランがあるので
ラム連れの休憩にはちょうど良いのだすね~♪
CIMG0950.jpg
安全ピンで応急処置中の虎ロンパを今日も着て
実家にごあいさつですよ。
CIMG0952.jpg
ラムの大好きな柴犬君と♪
フェンス越しに往復ダッシュを繰り返す二人・・・。
これ、ラム好きよね~。

| 未分類 | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣

今更アップな初詣。
我が家はタツと休みが合った1月4日に近所の井草八幡へ初詣に行きましたよ。
IMGP6155.jpg
昨年は年明けて0時過ぎ早々にタツと二人で初詣。
ラムはまだうちの子じゃなかったね。
かなりの列をなしていて
寒かったせいか並んでる途中にお腹をこわして脱退したっけ・・・(-。-;)
IMGP6148.jpg
今年はラムもそろって初詣♪
並んで5分もたたずにお参りできましたよ。
IMGP6154.jpg
お好み焼きと焼きそばを食べて・・・
今年初のドッグランへゴー♪
IMGP6162.jpg
いつもはバーベキューなんかで賑わってる小金井公園だけど
今日はがらーん・・・!
ランもがらーん・・・!
でもラムの好きな柴犬君がいたので
ラムはウキウキですよ。
IMGP6179.jpg
「どうも♪ラムですよ。
一緒に追いかけっこしましょう♪」
IMGP6182.jpg
「♪」
二人でずっと遊んでましたよ。
IMGP6174.jpg
途中、ラムのことをすごく気に入ってくれたトイプーちゃんがいて
ラムの後をずっと嬉しそうに追いかけてきてくれるのだけど
ラム、全くその子に興味ナシ・・・!
チラ見すらしませんよっ(@0@;)エェ!?
飼い主がなんとなく申し訳なくなってきて焦るくらい
メチャシカト・・・。
IMGP6169.jpg
ラム・・・、トイプーちゃんが悲しそうだよ・・・?
わが道をゆくラム坊。
そしてラムの悪意のない笑顔・・・^^;
IMGP6178.jpg
・・・お~い、ラムうしろ~・・・!
「・・・。」
IMGP6168.jpg
諦めるトイプーちゃん・・・。
ラム、一度パピン子の時にランでトイプーちゃんにいじめられたことがあったから(笑)
それでトイプーちゃんは苦手意識があるのかしら^^;?
このトイプーちゃんは何も悪いことしてないのに
ごめんねぇ・・・(-。-;)

最近タツの帰宅時間が日によって変わるので
何気に今までより私は楽だったりする^^;
前まではタツの帰宅時間を待ってから寝ると
だいたい2時3時だったから睡眠不足で・・・。
今はタツが夜勤のときは私は早めに寝れる~。
という事でこれからは朝ちょっと早起きして散歩ができるかもなぁ~^-^♪
これから朝は井草八幡へ散歩に行こうかな☆

| 未分類 | 02:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年早々むしられてハゲ・・・

あけましておめでとうございます♪
スキャン0002

ちゃんとだせるかどうか危ぶまれるくらいギリギリで作成。
年末に慌てて出した年賀状・・・。
確実に元旦には届いてないことでしょう・・・orz
しかも昨年と全く同じ人にしかだしてないから
ワンつながりな方たち、今年仲良くなった人達に出せず・・・スミマセン!!
来年は早め早めにやろう!
(と早くも来年の話・・・^^;)

今年はタツが年末もお正月も仕事でお忙しなので
私は今までにないくらい大掃除しましたヨ・・・^^;
キッチンにあったガジュマルもかわいそうに油まみれになっていたので
(ゴメンよ、ガジュ丸~(゚ー゚;A!)
キレイに洗ってリビングへ移動。
IMGP6114.jpg
この子はタツと付き合って初めてのホワイトデーのお返し☆
約4年前?
思えばお返しをもらったのはこの年だけのような・・・(笑)

話かわって・・・
これ、なーんだ!?
IMGP6130.jpg
「なんですかね~、僕知りませんね~・・・」

さっきラムがボールで遊べ遊べの催促がしつこかったので
「もう終わりだよ~!」
と座イスの下にボールを挟ませました。
そうするとラム、こたつの中に入って
ザッ!ザッ!と一心不乱に座イスの下をホリホリ・・・。
ガゥガゥ!とボールを取り出そうと必死(笑)
(これでしばらく一人で遊んでくれるな~^^)
とそのままにして数分・・・。
ふとこたつ布団をめくってみると
IMGP618.jpg
ひぃぃぃ~!!
新年早々ラグマットにこんなでっかいハゲがぁ~(T0T)!!
でも元をたどれば私のせいなので
怒るに怒れず飼い主ガックシ・・・orz
ラムチンやってくれたぜぃ!
IMGP6104.jpg
「新しいの買えば?」
そうね・・・(T▽T)

今年もラムセス家をよろしくお願いします^^♪

| 未分類 | 20:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

