2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友人の結婚式とテレビッコラム坊

今日は友人のにぃにの結婚式。
そしてにぃには明日実家の山口にお嫁さんと帰るのでした~!
091226_192116のコピー
もともと式を挙げる予定がなかったようのですが
山口に帰ってしまうということもあり
友人達がお店を貸し切っての手作り婚♪をしてくれることになったそうです。
司会も神父も友人がやって
にぃにはプロのバンドマンだったこともあり
お嫁さんを前にして歌を歌ったり
出席者全員交えてのゲームなどなど
とてもカジュアルな式で楽しかった♪
にぃにの人望の厚さが分かる式だったわ~♪
にぃに&みゆきさん、お幸せにね♪

ちょっと前にテレビでマリの映画が放映されてたのですが
この映画がラムはたいそう気に入ったようで・・・
IMGP6004.jpg
みてます
IMGP6005.jpg
みてます
IMGP6006.jpg
微動だにせず
IMGP6007.jpg
みてます・・・。

たまにテレビをひたすら見ている時があるのだけど
こんなにも長い間見つめてるのは初!でした。
途中疲れたのか顎を地面につけて・・・
そしてやっぱり見てました(笑)
飽きて(?)寝るまで見続けてました。
多分20分近く見てました。
マリ、スゴイ・・・。

| 未分類 | 01:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショボイケドメリクリね♪

タツ、
24日は午前様までお仕事。
25日は夜勤で、19時半から26日の朝8時までお仕事という
クリスマスを味わうなと言われてるようなシフトなのね~・・・^^;ザンネーン!
ちなみに私はだいたいいつも18時半位には帰ってくるので
25日は思いっきりすれ違いですね~(-。-;)

ということで24日(というか25日になってるけど)タツが帰ってきたらお寿司でも食べようか~い♪
ということで
寿司買って
ケンタッキー買って
シャンメリー(酒好きな私だけどなぜか!クリスマスにはシャンメリーを飲まなきゃ落ち着かない恥ずかしい大人・・・スミマセン)買って
夜の2時まで待ちましたよ~^^;
もー、私、おなかスキスキですよ。
IMGP6049.jpg
なんだか「ちょっと本気な夜食」的(笑)クリスマス・・・(-。-;)・・・
よかよ、よかよ♪
3人そろってることが幸せよ♪
IMGP602.jpg
あ!タツとラム虎がサンタからのプレゼントをもらったようですよ~^m^

左がタツの~。
右がラムの~。
靴下に入ってるのねん♪
IMGP.jpg
タツにっこり♪
「・・・いいから早く渡せですよ・・・」

IMGP6062.jpg
ラムさんはクリスマスなおやつですよ。
IMGP6064.jpg
・・・タツさん、現ナマですかっ!
夢がない我が家ですね~・・・^^;
・・・イヤイヤ、「有馬記念軍資金」ってことは
ある意味「夢」ありますね~(笑)
・・・^^;コンナノダメ!?
IMGP6066.jpg
おぉっと!タツさん泣いて喜んでますね~(笑)!

とやらせなにおいをぷんぷんさせながら
我が家のショボ☆ショボクリスマスは終わっていくのでした・・・^^♪
IMGP6074.jpg
幸せよ~♪幸せよ~♪
ここにきておくれよ~♪

IMGP6085.jpg
めりくりすます♪

| 未分類 | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎ロンパのラムどいちゃんに行く

かなり久々の更新・・・^^;

ラムの虎ロンパ作りましたが・・・
IMGP6018.jpg
なんだかでかかった・・・(゚ー゚;A
脱げる・・・。
でもモコモコの時と違って顕著にダメな所がわかるので
次に直すとこがよくわかる!
既成品のロンパをほぐして型紙とった私ですが
まず、首回りでかい!
着丈長いということが顕著に分かったロンパとなったのでした・・・(-。-;)
あと、お腹のあたりがなんだかフィットしないのね~・・・。
おまた用のリブニット買お・・・。
バイアステープ型のリブじゃあゴム入れないとなんだか甘いらしい・・・。
でもじっとしてる分にはピッタリでかわいいのでした(笑)
そしてピンクのモコモコと違って作ってて楽しかったのでした^^;

こないだラムサイズにロンパを作ってもらって
ピッタリロンパがとっても感動的だと分かった私は
自分もそんなロンパが作りたいと思ったのでした♪
早くバッチリな型紙作りたい♪
そしてもうちっと形になったら足も一体型ロンパにしたい♪

今日は吉祥寺のどいちゃんでりんごまるさん&アリスちゃんと井の頭公園でお散歩後飲みましたよ♪
CIMG0937.jpg
ぴ、ぴどい・・・!
アリスちゃんよりなんとビールにピント合わせたままカシャ♪とな・・・(-。-;)
そして「撮れた♪」とか言ってたハズ・・・orz
こんなアラサーになっちゃダメ・・・!
それにしてもあんなにビビりだったアリスちゃんは
すっかり人懐っこくなって・・・!
更にきゃわいいわぁ~♪

やっぱりラムも連れて飲みに行くのは楽しいなぁ~♪
りんごまるさん、アリスちゃん今日は楽しい時間ありがとう~^^☆
CIMG0941.jpg
クリスマスプレゼントもありがとねぇ~♪

| 未分類 | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分のブログなのに・・・(T^T)

先ほど昨日のアップに頂いたコメントにレスしようとして
送信クリックしたら・・・
「書き込み制限をうけております。」
と出て、コメント入力不可に・・・(゚ー゚;A
おぃおぃ、自分のブログですよ~(-0-;)!
なんで拒否られてんのさっ・・・んなアホな~!
別に何か拒否設定とか(IPアドレスとかの)なんて
一切してないしなぁ~・・・。
FC2どうなってるの~??
なおらなかったらお引っ越ししようかなぁ~・・・。

というわけで今のとこレスができません。
コメしてくれた方々、スミマセヌ~・・・!
CIMG2778.jpg
前日アップした兄妹のパピン子時代♪
今年の1月、羽田空港にて初対面の日。
こーんなに小さかったのにね~☆

| 未分類 | 21:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松戸ランに子羊♪

良い天気♪
早速松戸ランに行きましょ~♪
IMGP5840.jpg
「ママさん、僕は準備万端ですよ♪」

松戸ランに着くと、なんとっリズママがいるじゃないですか~♪
リズママ発見した時はビックリ&嬉しかったですね~^^♪
ブログの予告みてきてくれたみたいで、Wで嬉しかったです☆
IMGP5852.jpg
リズちゃんとマック君のお相撲♪

IMGP5861.jpg
ラ「ワカ君、遊んで~!!」
ワ「ハイテンション過ぎてウザいよぅ・・・」

初めまして♪のワカ君だったのだけど
とっても人懐こくてかわいかったぁ~^^☆
IMGP5864.jpg
お~☆ワカ君かわゆいねぇ~♪
ラ「ママさん・・・、ママさんにとって僕よりかわいい子はいないハズでしょう・・・?」

IMGP5880.jpg
マックママの膝の上でじゃれようとする
ハタ迷惑なラム坊・・・。
IMGP5883.jpg
マック君はみんなの人気者♪
ラムが前からせめてると
ワカ君がひっそりと後ろから・・・(笑)
・・・ん?表現がちとひわい・・・(笑)?
ま、いっか、アラサーだし(笑)!
IMGP5885.jpg
後ろにワカ君のっても気にしないマック君の図・・・^^;
IMGP5889.jpg
ラムもお相撲大好き~♪
レフェリーにすずちゃん(笑)

エレナ姫登場~♪
IMGP5975.jpg
エレナちゃんはラムもタジタジなハイパーぶりで
ホントにおかしかった~(笑)!
負けるな兄貴~^^;!
IMGP5903.jpg
兄妹のお相撲!
IMGP5947.jpg
立ち耳ラム坊♪
IMGP5940.jpg
+パル君で遊びます♪
IMGP5941.jpg

IMGP5942.jpg

IMGP5943.jpg
仲良しネ~^^♪

寒くなってきたので、二人とも子羊になりますよっ♪
IMGP5987.jpg
あらま~!かわいい子羊が2匹♪
IMGP5994.jpg
二人ともとってもお似合いだね~^^♪

ちよちゃん(ダックス)、ニーノちゃん、ラヴィ・ティナちゃん、エンツォ君、ヴィヴィアーナちゃん、しん君、リック君、べネ君、ジュニア君(フレブル)、銀河君(ウィペット)・・・私の頭の中にはこれだけ詰め込めました(笑)!もれてたら教えてチョ(@-@;)!
今回は前半遊んだワンコと
後半はエレナちゃんばっかりの写真となりました~^^;
ほかにもラムと遊んでくれたワン達のアップができなくてごめんなさ~い(-。-;)!!

| 未分類 | 23:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は久々松戸ラン♪

IMGP5838.jpg
今日は雨模様だったのでおうちでまったりと過ごしてしまった~。
んで明日は久々に松戸ランへお昼頃行く予定♪
松戸ランに行かれる予定の方ヨロシクデス!

先日、ラムセス宛てに宅急便が(笑)!
差出人は・・・
ジュ・ディーノ(笑)!
(うちのラムはジュリア君と同じブリーダーさんから生まれた異母兄弟です♪)
ラムがうちに来たばかりのころに
「1歳記念にエレナちゃんとおそろなユカさんのワン服がほしいなぁ~」
と言っていたので、ユカさん忙しい中作ってプレゼントしてくれたのでした(T^T)!
ホントにありがとうございます~!!
ラムを飼う前から
「すごいな~、今までみたワン服で1番かわいいな~♪」と見ていたユカさんの服・・・♪
我が家、タツともども感動でございます。
ラムに着せてみたところピッタリ!!
そしてかわいい~♪
形がとってもキレイ☆なのです≧▽≦♪
明日の松戸ランに早速着ていく予定♪なので
着てる写真は明日アップしま~す!!
IMGP5836.jpg
洋服と一緒に
xxxBoothステッカーと
いつもジュ・ディーノちゃんが食べてるおやつと
お知り合いが作ってるというワンコ石鹸も頂きましたっ♪

先ほど早速カンガルージャーキーをあげたところ
よっぽど美味しかったのか
ケージの上に置いてあるラムボックス(おやつ隠し場所)のあたりをずっとクンクン・・・!
そして要求吠え!
怒られてシュンとしたラム坊は
1.5mほど離れたソファの上から
ボックスの中をのぞきみようと首をのばしてクンクン・・・(絶対に見えませんから・・・)!
最近メッキリ食いしん坊なんですよねぇ~!!
ま、食欲ないよりはいいけど
去勢後のワンコは太りやすくなるみたいだから
気をつけないとなぁ~^^;

| 未分類 | 23:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムセス連れて石垣島へ・・・ 最終日(11月30日)

はぁ~、とうとう最終日・・・。
IMGP5770.jpg
初日からお世話になったこの名蔵ヴィレッジともお別れです。

帰りの飛行機は「準備編」に書いたように直行便はないんですよね。
で、ラムの為にトランジットの時間が一番短い12時5分発の飛行機にしたので
最終日、遊ぶ時間はほとんどありません^^;

というわけで宿泊先のすぐ近くみね屋工房に行ってきました。
ここではみんさー織りの体験ができます。
みんさー織りとは沖縄の伝統的な織物で
織り模様に↓が入ってるのが特徴です。

■ ■     ■
 ■     ■ ■
■ ■     ■
いつの    世も
末長くよろしくお願いします。

という意味で、沖縄では昔
嫁ぐ日にお嫁さんがみんさー織りの帯を織って
旦那さんとなる人に渡したそうです♪

当日すぐできるか心配でしたが
オフシーズンだったおかげもありOK♪
ちなみにフル活用してきた最後の無料クーポンはこちらで使いましたっ^^;♪
ラムも体験中ケージに入れて店内に置くことに快くOK頂きました(2009.11現在)
IMGP5777.jpg
私は黄色♪
40.jpg
タツは白♪

織り方を教えてくれた方に
「それぞれがそれぞれに織って交換すればよかったわね。」
と言われ・・・それもそうか・・・と
IMGP5785.jpg
交換してみた(笑)
織った部分はちょこっとだけどね~^^;
かわいいのが出来ました♪
織った後は黒糖とお茶を出してくれますよ^^

で、ここ、店内が結構広いです。
バッグとかかわいい小物が売っててなかなか楽しい^^♪
で、店のおじさんが色々説明してくれて・・・
頼んでないのになぜか・・・
41.jpg
こんな写真まで撮ってくれた(笑)!
で、おみやげ買ったら体験した人は10%オフになるとのことで
ちょびっとお得。
んでもって、このおじさん、帰るときに
「新婚旅行なら・・・」
とお揃いのストラップをくれた(笑)
あのー・・・、ストラップ、今作ったんだけど・・・(爆)!
こうゆう、人の温かみにふれる旅行って
ホントに楽しいよね^^♪

最終日、石垣島はとてもキレイにお見送りしてくれますよ~。
IMGP5790.jpg
空が青い♪
IMGP5796.jpg
それにしてもさとうきび畑はホント多いです!
みつけるたんびに「ざわわ~ざわわ~ざわわ~♪」
と唄ってたので
きっと石垣島にきて「ざわわ」という言葉、100回以上言ったことでしょう(笑)

飛行機から
IMGP5809.jpg
さよなら、石垣島。
また来るよ~。

羽田着。
IMGP5820.jpg
ラムチンもお疲れ様でした♪

ワンと石垣島に行くにあたって。
賛否両論あると思うんです。
飼い主のわがままにワンが付き合ってくれるのですから。
実際一緒に連れってた方がいいのか留守番のほうがいいのか
ラムがどっちを望んでるのかは解らないし
私が思っている以上にストレスだったかもしれない。
でも行ってみて、飼い主のエゴかもしれませんが
やっぱり連れて行ってよかった!と思います。
ラムの人生10数年の中で
こんな経験をするってことがあってもいいんじゃないかな^^;?と。

意見の押し付けをするつもりは全くないですが^^;
でもワン連れて石垣島旅行、
行きたいと思ってる人がいたらぜひ行ってみてほしい~♪
このブログが少しでも、そんな人たちの参考になりますように♪

はじめに戻る

| 未分類 | 14:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムセス連れて石垣島へ・・・ 4日目(11月29日)竹富島パート2

お昼は「竹の子」さんへ。
IMGP5664.jpg
このお店は八重山そばの有名店だそうですが
テラス席ワンOKです♪
IMGP5661.jpg
ソーキそば。
スープが澄んでて美味しいです^^♪

食べ終わったら今度は海まで散歩です。
海までは結構歩きます。
私は歩くことも楽しくて全く気にならなかったけど
(ひたすら緑の中をてくてく歩いてく)
ワンコがスリングやチャリカゴにおとなしく入ってくれるようなら
レンタサイクルが楽かも~^^
37.jpg
途中男の子に挨拶されたラム坊。
「どうも・・・ラムです・・・」
あんまり子供は得意でないラム・・・。
38.jpg
ココ抜けたら
IMGP5700.jpg
コンドイビーチ
39.jpg
コンドイビーチの先には星の砂で有名なカイジ浜があります。
星の砂って虫の抜け殻なんだって~(@0@)シラナカッタ!
カイジ浜までは徒歩だとちょっと遠かったので
私たちは行きませんでした。

集落に戻ってきてちょっと休憩を・・・ということでかにふさんへ。
IMGP5717.jpg
ワンコ、テラス席OKです♪(2009.11現在)
ここ、私たちが乗った水牛車の竹富観光センターの社長が
今年の2月に設立したばかりらしい。
ここすごくキレイだし雰囲気もいいし
1番はお店の人たちが良かった!
竹富島に行ったらぜひ寄ってみてください☆
IMGP5721.jpg
ケーキうま☆
ここの紫イモチーズケーキは島の娘たちが作ってるんだって。
私達の乗った水牛車のねぇねも週に1回ほど作ってるらしい♪
コースターはお店の人が作った手作りのかりゆしシャツ風♪
33.jpg
ステキな時間です☆

こちらのお店の方の家ではゴールデンレトリバーを飼ってらしく
娘さんと奥さんが最初ラムと遊んでくれてたのだけど
最後にいかつそうな(笑)料理長さんまで来て
「ラム~おいで~♪」
と遊んでくれました(笑)
ここのご一家はなんと白馬からやってきたらしいです!
料理長は高野山で精進料理を作ってたり与那国島でもやってたらしい。
すごいねぇ~。
料理長にラムはフリーにしてもらい(笑)
大好きなクンスカにいそしんでましたよ~^m^♪

こんな感じで竹富島での時間はあっという間に過ぎていき
石垣島に帰ります。

三線の音色が頭に焼きついた飼い主(妻)は
あんまり乗り気でないタツをつれて^^;
得意の無料クーポンで(笑)三線体験してきましたよっ♪
(ラムはお留守番です^^;)
31.jpg
730さんで。
「体験の開催時間は要確認」となってましたがオフシーズンだからか
18時頃に電話したらすぐOKでした(笑)
で30分位。たのし~い!!
タツ「やべぇ、楽しい」←すぐなんでも楽しくなっちゃうタイプ(笑)
そのうち三線買うかも(笑)

夕飯は居酒屋に行こうとしてたのだけど
ラムは留守番になるし
明日帰るのにまだビールがたんまり残ってるし
なんといっても内藤・亀田戦があるし(笑)!!
で宿泊先でボクシング見ながらまったりしてしまいました^^;モッタイナイ?
IMGP5736.jpg
でも石垣島でこんな風にゆったりと過ごすのもまたステキな時間です^^♪

最終日に続く・・・

| 未分類 | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムセス連れて石垣島へ・・・ 4日目(11月29日)竹富島パート1

今日は竹富島!
竹富島はダイビングと同じくらい楽しみにしていました♪
お天気は曇り。
でも午後から晴れるらしい☆

離島へ向かうためのフェリーですが
石垣港離島ターミナル内にはいくつかのフェリー会社があります。
私が今回チョイスしたのは石垣島ドリーム観光さん。
こちらの会社ではワンはキャリーバックにいれてもらえれば顔だしでOKと言われました(2009.11現在)
ここでも早速無料クーポンを使いますよ(笑)
IMGP5596.jpg
フェリー、結構ゆれます^^;!
軽いジェットコースターみたいになる時もあるので(胃がふわっと浮く感じ・・・-。-;)
苦手な飼い主(妻)ちょいと怖い・・・^^;
んで、ラムもこれはダメみたいでバッグ内で暴れて
結局バッグからでちゃったのでダッコで落ち着かせました。
ちなみに帰りのフェリーでは
最初からダッコして乗船しましたが
なんも言われずにOKでした^^;
結構ゆるかった・・・(笑)

フェリーに乗って約10分で竹富島に到着です♪
これより遠い西表島まで(約40分)は
バッグやケージに入れた状態ではワンはかなり厳しいと思います(゚ー゚;A
ダッコだったらなんとかなるかな。

で、竹富港につくと
レンタバイクや水牛車のお店へ行くマイクロバスが停まってるので
水牛車に乗りたい人は竹富観光センターのバスに乗りましょう♪
水牛車は新田観光さんとここの2社ありますが
新田観光さんではワンコNGです(2009.11現在)
あ、ちなみに竹富観光センターさんで星の砂くれました(笑)

35.jpg
今回私たちを乗せてくれた水牛のとみちゃんです♪
かわいい☆
まだ新人らしく、なかなか進まないわ途中で停まっちゃうわぶつかっちゃうわで
微笑ましかったですよ^^;
36.jpg
ワンコ連れの人は水牛から一番遠い後ろの席に座ります。
そして竹富島を巡ります。
竹富島・・・。ほんっとに行ってよかった!!
赤瓦にシーサー、白い砂利道、赤や紫のブーゲンビリアやハイビスカスに真っ青な空!
水牛を引くねぇねが三線を弾きながら安里屋ユンタを唄ってくれました。
水牛に揺られ、この景色と三線の音色と私の好きな安里屋ユンタ。
私の涙腺はウルウルと・・・(笑)
この、胸に広がる感じ・・・「郷愁」という言葉がぴったり!
そうかぁ~、私がこんなに沖縄に惹かれるのは
きっと前世がうちなーんちゅだったに違いないとまで思ってしまいました(笑)!
IMGP5643.jpg
シーサー
IMGP5641.jpg
こっちもシーサー
IMGP5642.jpg
あっちもシーサー
IMGP5648.jpg
白シーサー
IMGP5649.jpg
これはラム(笑)
IMGP5656.jpg
バナナ♪
IMGP5728.jpg
こちらはベテランドライバーのたけちゃんです♪

次はブラブラしてみましょう♪
レンタサイクルかりるのも良いですが
歩いてもじゅうぶん楽しめますヨ♪
IMGP5628.jpg
島で一番高い「なごみの塔」から
32.jpg
晴れてきた♪
34.jpg
ラム!ひまわりが咲いてるよ♪
IMGP5655.jpg
ちょいとお休み中の水牛。
IMGP5680.jpg
ステキな木です。

じゃあランチにしましょう♪

竹富島パート2に続く・・・

| 未分類 | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムセス連れて石垣島へ・・・ 3日目後半(11月28日)

その後、玉取崎展望台へ・・・
IMGP5535.jpg
リンク先にとんでもらえたらわかるのですが
たぶん、ここもとってもキレイな景色だと思うんですが
私たちが行った時は残念ながら雨模様で・・・^^;
23.jpg
さっ寒い・・・(笑)!
ラムもりんごまるさんに誕プレでもらったスカジャンを着ていったのだけど
それでも寒そう。
ラムチー、だっこだっこ!

あ、たこ焼きが売ってる・・・。
えへへ、うまそう♪買ってこ☆
IMGP5543.jpg
石垣塩&マヨ♪
生地のダシも食べたことない味でうまかった^^♪

ドライブ中
IMGP5550.jpg
牧場にたちよってみたり・・・。
こちら石垣牛ですね~♪
あぁ、でもまた雨がぁ~。

帰る途中にタツがおなかすいた~、というので
(うちら食べすぎ(笑)?)
COCOPUKUさんでもぜひ行ってみて♪と仰ってたカフェ
UliUli Cafeさんへ♪
ちょっと天気も回復してきた様子♪
IMGP5552.jpg
こちらはテラス席のみワンコOKです。
でもテラス席にも屋根があるので多少の雨は平気そう♪
先ほどブログをのぞいてみたら29日のアップにラムが載ってました≧▽≦!
ありがとうございます~☆

IMGP5556.jpg
アボカドバーガー
IMGP5558.jpg
確か、アグー豚のガーリック風味丼とかなんとか・・・^^;
どっちもホントおしいかったぁ^m^☆
近所にあったら通うのになぁ~♪
また来たい♪

で、こちらではバセットハウンドを飼ってらっしゃいました♪
IMGP5562.jpg
こちらウリちゃん!
IMGP5563.jpg
こちらカブ君!
ラムはカブ君にワンワン吠えられてましたが^^;
いつものごとく尻尾降って遊ぼうワンワンしてました(笑)
ホントにワンコ好きねぇ~^^

で、こちらのお店の庭から海へ行けるみたいです♪
IMGP5566.jpg
ちょっと行ってみましょう☆
IMGP5568.jpg
うちでクワズイモのクワコを育てているのだけど
この子は天然のクワズイモだよね?
立派~!!
21.jpg
海に出たころにすっかりお天気回復デス!!
ラッキ~♪
ここでもラムをフリーにして沢山遊ばせてもらいました^^♪
あ~、幸せな時間だなぁ~・・・シミジミ

このあと沖縄らしいワングッズを販売しているというGooDogさんへ行ったのですが
なんとっ!冬休み中でした~^^;ザンネン!

なんか本日分は食のアップばかりで1日中食べてるようなイメージがついてますが(笑)
本日の夕食はラムはちょいとお留守番してもらって
石垣牛の焼き肉コースを食べに行ってきました^^♪(これも無料クーポンで・・・^^;)
CIMG0930.jpg
うま☆
沖縄らしく野菜焼きにはゴーヤと紫イモ☆
ビビンバにもゴーヤが入ってました(笑)♪
CIMG0933.jpg
デザートの黒糖杏仁豆腐がうまかった・・・♪

4日目前半へ続く・・・

| 未分類 | 16:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムセス連れて石垣島へ・・・ 3日目前半(11月28日)

3日目は竹富島へ行こうとしてたのだけど雨が降ったりやんだりの
不安定なお天気・・・。
なので本日も石垣島でブラブラすることにして
明日の天気に賭けることにしました(笑)!

宿泊先の近く。
名蔵アンパルというマングローブの林♪
IMGP5590.jpg
マングローブは水質浄化力が凄いらしいヨ。
IMGP5591.jpg
マングローブをみるとなんだかかわいいな、と思う私。

COCOPUKUさんのご夫婦からワンをフリーにできる場所を聞いたところ
名蔵湾あたりの砂浜でよくプッチ君をフリーにしてるということだったので
早速行ってみました。
あ、ちなみにドッグランはバリリゾートIN石垣島のランが500円で入れるそうです。
バリリゾートは石垣島でワンと泊まれるホテルの1番贅沢なとこじゃないかしら?
しかもワンと一緒にできるマリンスポーツやアクティビティーを手配してくれるので便利っぽい。
お値段も私たちには素敵な価格(笑)だけど・・・^^;
1泊だけしようかな?と思ったけど
ワンのワクチン接種が8種以上じゃないと泊まれないみたい~。

砂浜でラム、フリー♪
やっぱりフリーにするとうれしそうね♪
IMGP5442.jpg
「タツさぁ~ん♪」
IMGP5433.jpg
貝殻拾いにはまる飼い主とクンスカにいそしむラム坊(笑)
IMGP5456.jpg
あ、ラム!見つけた♪
IMGP5464.jpg
ヤドカリ☆かわいいっ♪

うぅん・・・雨降ってるなぁ・・・。
ということで航空券についてた無料チケットを使い
24.jpg
石垣島鍾乳洞へ。
ちなみにここはワンはバッグにいれれば顔だしOKで連れて行けますよ~^^♪(2009.11現在)
IMGP5476.jpg
ここは昔海だったんだって。
26.jpg
んでもってこのトトロも自然にできたらしいヨ(笑)

お昼にキミ食堂さんで
CIMG0924.jpg
みそそばと辛みそそばを食べました♪
(写真撮る前に食べようとしてしまい、盛り付けが汚くなってしまってゴメンなさい(゚ー゚;A)
今日は天気が悪く涼しいのでラムは車の中でも大丈夫でしょ?ということで
ラムは車の中でお留守番。
私、沖縄そば大好きなのよね~^m^♪
沖縄そばといえばちぢれ麺みたいなタイプか平打ちのタイプしか食べたことなかったけど
石垣島の沖縄そばは八重山そばといって細めで断面が丸いタイプらしい。
んまかったです☆
CIMG0923.jpg
キミ食堂のおばぁに沖縄のみかんをもらった♪
沖縄みかんはグレープフルーツみたいなスッパイ感じで
まいう~でしたヨ☆

3日目後半へ続く・・・

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムセス連れて石垣島へ・・・ 2日目(11月27日)ダイビング&シュノーケル♪

夕日のようにみえますが朝日^^;
IMGP5356.jpg

2日目はダイビング&シュノーケル!
CIMG0903.jpg
この日のために購入したライフジャケットを着て・・・
CIMG0904.jpg
ラムセスやる気満々・・・
CIMG0905.jpg
・・・なわけなかった・・・(゚ー゚;A
CIMG0906.jpg
「・・・マッ・・・ママさん・・・どこよ、ここ・・・」
ラム!頑張って泳げるワンコになってくれっ♪

まずは飼い主達だけシュノーケル後ダイビング♪
飼い主(妻)は約5年ぶりの体験ダイビング。
5年前は過呼吸体質になる前だったので楽にできたのだけど
今回は入ってすぐに過呼吸がおきそうになり・・・orz・・・急いで浮上・・・。
「もしや潜れないかも!?」
と悲しい気持ちになりましたが
ゆっくり深呼吸して無事潜れましたヨ♪ヨカッター!
14.jpg
でも本日はあんまり透明度がよくないらしく残念・・・。
PB270047.jpg
クマノミ☆
大きいのメス!
小さいのオス!
そして一番ちっさいのが
なんとオカマなんだって(いや、ホント!)!
PB270090.jpg
ナマコ!!
意外と固かった~!!
PB270056.jpg
シュノーケルよりダイビングの方が全然感動的デス!
13.jpg
たのし~い☆
もともとダイビングのライセンス取りたい!と思ってた飼い主(妻)ですが
初めてダイビングしたタツも「取りたい!」とナ(笑)
来年あたり二人でとれればいいなぁ~^^♪

で、お昼に船上でランチ後
もう1本ダイビング追加するか(有料)シュノーケルでまったりするか(無料)を選択します。
我が家はラムと泳いでみたいと思ってたのでシュノーケルを選択♪
12.jpg
ラム、ビビりながらもなんとか海にIN!!
PB270112.jpg
ラムセス泳ぎます!
(レンタルで水中デジカメ借りたけどあんまり写りがよくないのが残念ね~)
11.jpg
ラム頑張ったねぇ~(笑)
10.jpg
「ママさん・・・僕は船に戻ります・・・。
後は二人でごゆっくり・・・。」

・・・という事でライフジャケット着こんで張り切ってましたが(飼い主がw)
賞味10分位の短い初泳ぎとなりました^^;♪

ワンコは海で泳ぐと結構海水のんでしまう子もいて
ゲリぴっぴになっちゃう可能性もあるみたい。
なので本日はスーパーに買い出しに行って
ホテルにて飲みながらまったり夕飯にしよ☆
ま、ラムはほとんど泳いでないからゲリぴっぴは大丈夫だろうけどね~^^;
スーパーの買い出しも沖縄らしい刺身やお惣菜でホントおもしろい♪
IMGP5377.jpg
お魚はタマンやグルクン。
つまみにジーマミ豆腐。
ビールはやっぱりオリオンで♪
ダイビング後のビールはうまい☆
(もちろんビールはたんまり買ってきました^m^;)
IMGP5387.jpg
こちらカマボコの中にかやくご飯が入ってます。
IMGP5405.jpg
ラムセス、やっぱりお疲れだね~^^
ぐっすりです☆

3日目前半に続く・・・

| 未分類 | 10:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムセス連れて石垣島へ・・・ 1日目後半(11月26日)

遅めのランチをドッグカフェのCOCOPUKUさんでとります♪
ここは離島ターミナルの真ん前にあるカフェ。
CIMG0896.jpg
私は日替わりランチのアラビアータ。
タツは石垣牛カレーを頼みました♪
ここはゆったり落ち着いてくつろげますよ~♪
マスター夫妻にもゆっくり石垣島情報を教えていただきましたっ☆
夜はバーにもなります。
ちなみに飲んでしまった場合でも、ここから名蔵まで代行サービスで2000円位で帰れます♪
こちらの看板犬プッチ君☆
9.jpg
プ『おちりさわって~♪』
ハイハイ☆
CIMG0881.jpg
ラ「そこは僕の席ですよっ!!」
5.jpg
プ『ちゅき~♪』
かわいい~☆
ラ「・・・」
4.jpg
プ『ちゅき~♪』
にゃは~☆
ラ「・・・」
CIMG0886.jpg
ラ「・・・ジーッ・・・」
ラム~!すねないで~(笑)
3.jpg
ラムはかわいいねぇ~☆
ラ「浮気者・・・」

この後はプラプラと市街地を歩いてお店のぞいたりしましたよ。
で、思ったこと!
島人の方々はホント気さくに話しかけてくれるなぁ~♪ということ。
中には車で通りすぎていった人がぐるっと一回りしてきて
車降りて話しかけてくれたりしましたよ(笑)
以前に本島へ行った時も
道聞くと、だいたいその場所まで連れてってくれるし
現地の友人と電話で話しながら歩いてて
「オーパってどこよ?わからんよ~。」
と通話してたら隣歩いてたおじぃがいきなり頼んでないのに(笑)
「連れてくよ~」
と連れてってくれたり(笑)!
とある酒屋さんで居酒屋の場所を聞いたら
「そのお店はここから遠いから
配達してるバイト君が戻ってきたら車で送らせるわよ。」
とおばぁが言ってくれたり・・・!
ホント、気さくでいい人達が多い!!

と話がそれましたが
この後は6時くらいに宿泊先にチェックイン後なんとっ
夕飯も取らずに夜中1時くらいまで3人でぐっすり寝てしまいました~^^;

2日目へ続く・・・

| 未分類 | 08:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムセス連れて石垣島へ・・・ 1日目前半(11月26日)

わっほ~い♪
石垣島旅行の始まりです≧▽≦☆
6時5分羽田発!
IMGP5240.jpg
9時45分位に石垣島についたかな?
乗ってる間はやっぱりずっとラムのことが心配だったけど
ラム、意外と落ち着いた感じでご対面。
よかった~!

お天気は晴天☆
レンタカーを借りて、とりあえずラムにゆっくりしてもらおうと近くの公園へ♪
IMGP5268.jpg
バンナ公園というらしい。
ハイビスカスがキレイに咲いてますヨ♪
2.jpg
オフシーズンなので人がほとんどいません(笑)

今回の旅、ダイビングと竹富島に行くこと以外は
全く予定を決めていない私たち。
とりあえず今日はゆっくりと行こうね~。

バンナ公園の先に川平(カビラ)公園というとこがあるみたい。
もうちょい先に行ってみよう。
といきあたりばったりでカビラ公園へ・・・。
IMGP5291.jpg
天気もいいし、気持ちいい~♪
こっちのほうが観光客がいるみたい、と坂道を下っていくと・・・
IMGP5292.jpg
わ~、キレイな海!!
こちら川平湾。
日本百景らしい。
友達がぜひ行ってみてと言ってたのはここかぁ~。
確かに海の透明度が凄くて感動です♪
1.jpg
ラム、おそるおそる海へ入っていきますヨ~^^♪
IMGP5314.jpg
「ここまでで勘弁してください。」
浅っ!!
IMGP5328.jpg
一仕事終えた男の顔・・・(笑)
ちなみに川平湾は遊泳禁止。
すぐ反対側の横には底地ビーチがあるのでそっちにもまわってみましょう♪
CIMG0866.jpg
透明度は川平湾にはかないませんが
十分きれいな海です♪
で、こっちは人っ子一人いませ~ん(笑)
CIMG0868.jpg
ヤドカリを見つめるラム坊。

海を堪能した後は特にあてもなくドライブ。
そして気持ちよく迷子(笑)
ラッキーなことにすごく景色のキレイなとこにでてきたので
ちょいと車をとめてラムと遊びますよ。
人も車も通らないのでラムもフリーに♪

頑張るアラサー(夫)

お疲れタツと余裕のラム(笑)
8.jpg

頑張るアラサー(妻)

バタンキュー^^;
7.jpg

ラムもココは気にいったみたい♪
CIMG0832.jpg
クンスカ、クンスカ・・・

CIMG0853.jpg
結局ココ、どこだったんだろう・・・。

1日目後半へ続く・・・

| 未分類 | 08:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムセス連れて石垣島へ・・・ 準備編

旅行前に予約したことの一覧デス♪

●飛行機●
事前に航空券.ネットにて石垣島までの航空券往復34800円で購入。
(現地で使える6000円分のチケットがついていてコレ、嬉しいおまけでした(笑))
ちなみにワンのこと考えて直行便で!と思ってたのだけど
行きはあるのですが帰りは石垣島からの直行便はないそうです。
石垣島は滑走路が短いので燃料を少なめにして軽くしなきゃいけないからだそうです(らるさんに聞きました!)
私が予約した便も帰りは宮古島にたちよって燃料供給してました。
ワンコは当日飛行場で荷物と一緒に預けます。
私たちが予約したのはJALでしたが1ワン片道5000円。
我が家はクレートにいれて預けましたが
クレートは500円でレンタルもできるらしい。
IMGP5200.jpg
・・・ドナドナ・・・
IMGP5214.jpg
ド~ナ~・・・
IMGP5216.jpg
ド~ナ~・・・♪
IMGP5253.jpg
ラムセスの~せ~て~・・・

現地でラムの無事な顔を見るまでは不安でいっぱいでしたが
ラム、頑張ってくれました♪ヨカッタ・・・

●宿泊所●
初めは犬と泊まれるところでは有名らしい
赤がわらに2日ほど予約しようとしたのだけど・・・
ここ、ネットで予約しても一向に返信がこない・・・(゚ー゚;A
連日電話しても一向につながらない・・・(-。-;)
ということでキャンセルのメールをして・・・(笑)
偶然とある飼い主さんのブログでみつけた
名蔵ヴィレッジに4日とも予約♪
ここはコンドミニアムになりますが、キレイでオシャレ♪
IMGP5361.jpg
芝の小さな小庭がついてるので、朝のウンティをラムはここで好んでしてましたヨ☆
CIMG0902.jpg
お風呂はジェットバス♪

ちなみに床が石板なので万が一粗相しちゃったり、チーがはみ出したりしても洗える・・・^^;

●レンタカー●
ワンOKかどうか必ず事前に聞いた方がいいです。
(大手レンタカーがだめだったと書いてあったブログもあったので・・・)
ワンがいる場合は1日につきプラス1000円というとこもあります。
私はフジレンタカーというとこでのんきに前日の夜に予約したので
結構高くついてしまいました^^;
前日の5時までに予約したら6000円ほど安かったのにぃ・・・orz
ちなみにマツダレンタカーもワンOKでしたよ♪

●ダイビング●
犬も船に乗って同伴可能なところで「海へ」さんをチョイス♪
でも、ほかのところも電話で聞いてみたら可能なところがあるかもしれません。
ちなみにシュノーケルだけならココもいいかも~♪

●おまけ●
余談ですが羽田空港へは車で行きました。
私が調べた中では1番安かったと思われるにこにこパーキングという駐車場。
安いけど、特に問題ないです(笑)
4泊5日で(金土日料金がプラスされて)6700円くらいだったかな?

次からは1日目から順にアップしていきま~す♪

1日目・前半へ・・・

| 未分類 | 04:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムセス連れて石垣島へ・・・ 初めに

連休がとれないタツの仕事のため
新婚旅行に行けずにそろそろ2年。
タツの転職に合わせて旅行に行こう!ということなり
行ってきましたヨ☆
最初はバリへ♪と思ってたのだけど
「ラムも連れて行こう!」
となり(笑)沖縄に決定^^;♪

初めは石垣島・西表島・竹富島・本島を1週間くらい?なんて思ってたのだけど
何度も飛行機にのせるのはかわいそうだな・・・と
本島は今回なしにしました。
で、今度沖縄に行く時には絶対に行こう!と決めてた西表島。
さうすべいんさんで犬と一緒にマングローブカヤックできるというのに心ときめかしたのですが
西表島の川でカヤックするならワンコにはレプトスピラ感染症のワクチン接種はしておいたほうが良いらしく
6種のワクチン接種だったラム。飼い主は心配に・・・(-。-;)
(それに気づいたのは旅行2週間前切ってたので追加接種もできず)
獣医さんに聞いたら
役所に電話して過去にその感染症の申告があったかどうか聞いてみて
なかったら大丈夫だと思いますよ~、ということでした。
でも、めっきり心配になってしまった私は(笑)
西表島は今回はやめよう、ということで
結局「4泊5日の石垣島旅行」ということに決めて準備開始~。
もうこの時点で新婚旅行ではなくなってしまってる気しますが・・^^;

今回の旅行前にドッグカフェや宿泊所
ワンと乗れるフェリーや水牛車などなど・・・
「ワンと石垣島」などという本がないので(笑)
とてもお世話になったのは
やっぱりワンコの飼い主さんのブログでした!
なので私も今後犬と石垣島へ!!と考える人の役に立てるように
細かく石垣島旅行を記録することにしましたよ。

今回ラムも連れて石垣島へ行けたこと
今までにないくらい
とっても楽しい素敵な思い出となりました。
ワンと一緒だとやっぱりお金もかかるし
いろいろと諦めなきゃいけないこともあるし
心配は増えるし・・・で
行く前は「やっぱりお留守番のほうがよかったのかな・・・」と思い直したこともあったけど^^;
一緒に行ってホント~に良かったので
このブログが
ワンと石垣島へ行きたいな~と考えてる人の
手助けにになったらいいなぁ~!
IMGP5329.jpg

準備編へ・・・

| 未分類 | 04:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

