2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタグレ祭り!そしてラムの誕生日♪

本日は秋ヶ瀬公園にてイタグレ祭りがありました♪
ラムはレースには出なかったので
イタグレドッグランでラン♪と
ラムのお誕生日お祝いにハーフチョークとリード購入目的で
行ってきましたヨ♪
とっても良いお天気だったので、ロンパは車の中で脱いでランへゴー♪

※相変わらずラムはダッシュダッシュ!!
パワフルな取っ組み合い!!
で、アップ出来る良い写真がありませんでした・・・^^;
遊んで頂いた皆様、写真アップ出来なかった方、ごめんなさ~い・・・!
IMGP4954.jpg
「皆の者・・・ここは本日誕生日のわたしに免じて許せ・・・」
何様じゃい・・・。

ティアラ&ティファニーちゃん♪
IMGP5022.jpg
ティアラちゃんのおすわりってキレイなのよね~♪

先日代々木ランでお会いしたキキちゃん♪
IMGP5027.jpg
キキちゃんとラムは気が合うようで
ダッシュダッシュ!!とお相撲ごっこでひたすら遊んでましたよ~♪
キキ家は近所にお住まいのようなので今後も度々遊べそうで楽しみです☆
あと、昨日に続いてメグちゃんとも無事に会えて仲良くダッシュやお相撲ごっこ♪
ブログの中でしか知らなかったらるちゃんさんともお会いできました^^☆
あと久々のキャンセブ家ともお会いできましたよー☆
IMGP5030.jpg
みんなでクンクン挨拶♪
んでもって気の多いラムは
相変わらずいろんなワンに愛想を振りまいてました^^;
IMGP4996.jpg
「僕ラムですよ~。」
IMGP5104.jpg
「どうも~、ラムですよ~。」
ラムはカレンちゃんとも気が合うみたいでひたすら遊んでました♪
そして私と同い年で同じ地元のsnowさんとも初めて会えましたっ^^♪
お会いしたかったのでうれしかったです~^^♪
またぜひ機会があったら遊んでくださいネ☆

パピんこのシャンティちゃん♪4か月♪
IMGP5014.jpg
やわらかくってモチモチしててすごくかわゆい!
こちらの飼い主さん、もうすぐ1歳になるブルーのタイガ君も飼ってるらしい。
我が家も早く飼いたいですねぇ~(って最近言い過ぎ・・・)

アリスちゃんおいで~♪
IMGP5129.jpg
「ハイハイ失礼しますよ~」
・・・ってラムが邪魔するぅ・・・(-。-;)
アリスちゃんは甘え方がかわゆいのよね~☆
IMGP5131.jpg
パパさんに甘えるアリスちゃん♪

あとアリスちゃんのご親戚、ムルちゃんマック君とも一緒に遊べて
ラムは大満足です♪
ラムの親戚グリージョ君にも会えました♪
海おさ以来☆
後ろにぐりぱぱがいらっしゃったのですね~!
なんて優しそうなパパさん!!とタツと話題になってましたよ~^^♪!
ちゃっかりとまたぐりままにクッキー頂いちゃった^^;☆
ありがとうございま~す♪
早速帰りの車の中で頂く飼い主2人・・・(笑)
IMGP5139.jpg
「二人でズルイ・・・」

本日はラムの1歳の誕生日なのだけど
遊び疲れて爆睡中ですねぇ・・・^^;
IMGP5160.jpg
誕生日プレゼントは「レザーなダックス レザーなウィペット」さんのところの
ハーフチョークと肩からかけられるリードにしましたよ♪
色は揃ってないけど^^;まっ、赤と茶もありでしょ♪
そのうちリードはキレイな飴色になるんじゃないかな~?

りんごまるさんにもラムにお誕生日プレゼント頂いちゃいましたっ!
IMGP5156.jpg
スカジャンと戦車のおもちゃ♪
かっちょいい刺繍が入ってるスカジャン、欲しいな~・・・!と思ってたので
とっても嬉しかったです(T-T)/~アリガトウ~♪
春先に早速着させてもらうね☆

お誕生日おめでとうラムチン♪
この世に生をうけて我が家にきてくれて
ホントにありがとねっ☆
これからもずっと一緒に誕生日お祝いしてこうね~♪

| 未分類 | 20:16 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メグ家&ティアラ&ティファニー家&ノルド家と♪

本日はメグママさんにお誘い頂いて
ランで度々遊んで頂いているティアラ&ティファニーちゃんと
初めましてのノルド君
吉祥寺のサジロカフェへ♪
アリスちゃんは残念ながら体調不良ということでまた明日ね☆

初めまして~♪メグちゃん☆
(アホチン飼い主はデジイチの充電をすっかり怠っており
本日はコンデジ使用です^^;)
CIMG0737.jpg
hound#toothさんのかっちょいいジャケットが似あってますね~♪
CIMG07444.jpg
おそろのチェックのスカートがかわゆいティアラ&ティファニーちゃん♪
後ろから見つめるラム坊(笑)
CIMG0735.jpg
ノルド君とご挨拶☆
ノルド君はユカさん製作のロンパを着てましたヨ☆
CIMG07382.jpg
ノルド姉さんがおやつを作ってきてくれました☆
ありがとう^^♪
CIMG0743.jpg
仲良くおやつを待つメグちゃんとラム坊☆

で、サジロカフェにてランチ後ティアラ&ティファニー家とはお別れ。
サジロカフェは狭くて別々に座ってのランチだったので
tidepoolに移動です。
CIMG07151.jpg
ここの飲み物はカップが大きくて(笑)
でも優しいお値段設定でくつろげる~☆

ノルド君はお出かけバッグに入るときに頭がでてしまって困る時は
洗濯ネットを頭にかぶって隠れるのだそう^^;♪
CIMG0756.jpg
この落ち付き様、プロ級です(笑)!
おもしろいのでラムもかぶってみました(笑)!
CIMG0759.jpg
「ノルド君、こう?」
案外平気なラム(笑)
んでメグちゃんも・・・!
CIMG0760.jpg
さすがに女の子はイヤイヤしてましたね~^^;☆
みんな初めまして☆だったけど
楽しくお話できて、ホントお会いできてよかったです♪
これからもぜひラム家と仲良くしてくださいませ☆

ラム家は本日吉祥寺へはチャリ2ケツで行きました(笑)
アラサー夫婦、高校生かよっ(笑)!?
寒かったのでラムは私のパーカーにIN。
CIMG07391.jpg
なんとか2ケツ中の写真とってみたけど
全くわかりませんね~。

帰宅後ラムとソファーでウトウトと寝てしまいタツに激写されてしまった・・・。
私のこの2重あごはなんなんだっ(爆)!?
ラムのこのムッキーはなんなんだっ!?
CIMG07492.jpg
なんでこんなに二人して寝顔がブサイクなんだ・・・orzヒドスギル・・・

あ、明日イタグレ祭り参加予定です♪
さっき初手作り服のモコモコをやっとミシンかけたのですが・・・
失敗・・・(゚ー゚;A
糸は飛びでて生地ははみ出し・・・。
なんのための仮縫い・・・orz
仮縫いの時点でのいい加減さが
本縫いで見事にでてきてしまったのねぇ・・・orz
でも遠目にはわからなから、ま、いっか。
明日はピンクのモコモコ服をラムは着てるので
見かけたらぜひともお声をかけてくださいね~♪

| 未分類 | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事・・・

今まで私ばかりが多頭飼いした~い!と思っていたけど
最近タツの多頭飼い欲望が高い(笑)
というのもタツさん、前職退社3日前に
決まってた仕事がなんと!
ひょんなことでふいになってしまったので
只今無職中なのです。。。
んで、タツはラムを飼って以来初めてじゃないかな~
こんなにラムと過ごす時間が長いのは・・・。
実際ラムも、タツにいつもよりベッタリし始めてます(笑)
で、タツは今までよりかわいくて仕方がないらしい。
先日コジマにいった時も
「多頭飼いしたいなぁ・・・。」
ともらすプーなタツ。
ホント、ナイスな時期が来たらラムに妹を迎えたいデスなぁ~♪

そんなタツですが
本日お仕事決まりました♪
前職より大手なので勤務時間や休日などの待遇はいいし
何より面接してからタツがやる気になってたので
受かって良かった~^^♪
しかも、会社の方で考慮してくれて西荻窪か吉祥寺勤務にしてくれるみたいだから
メチャちか~い☆

これで安心して旅行も楽しめますよ・・・ホッ♪
CIMG0717.jpg
「タツさん、僕の為にしっかり働いて下さいヨ・・・ムニャムニャ・・・」

タツとラム、仲良くなったといっても
なんだかちょっとしたスイッチが入るとラムはタツに対してすごい反抗的になるのよね・・・。
男の子はパパに対してそうなのか
しつけの問題か・・・。
タツがすごくへこむ・・・^^;

| 未分類 | 21:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

城北中央公園

だいぶブログの更新をさぼってしましました^^;
今日は初めて「城北中央公園」のドッグランに行きました♪
ここはイタグレが結構集まると聞いてたのだけど
残念ながら本日イタさんはトビー君1頭しか会えませんでしたよ。
しかもカメラ忘れたし・・・orz
という事で携帯のきちゃない写真アップ・・・。
091115-141155.jpg
今日は天気が良かったから
イチョウの葉が緑や黄にキレイに輝いてましたよ♪
先週末はランに行かなかったので今日はラム、とっても大興奮!!
ランでフリーにして15分位は案の定飼い主シカトですね~・・・^^;
ウッホウホで走り回り(笑)
周りにおぉぉ~と言われ(笑)
ラムの輝く笑顔♪
こ~んなに嬉しそうにされるとやっぱり毎週末ランに行かなくては!と思います^^;
初の城北公園、最初は小型犬エリアにいたのだけど
走り回るイタさんに小型犬エリアはやっぱり厳しいね(笑)
(小金井公園は小型犬エリアだけ特別にくくってあって後の二つのエリアは共有)

大型犬エリアは7キロ以上と書いてあったので小型犬エリアに行ったけど
ラム、元気すぎて他のワンコ転がしたりこれみよがしに頭上ジャンプして
飼い主ハラハラ・・・!
かといって大型犬エリアだと
逆に大型犬のオーナーをハラハラさせてしまうよなぁ~と思ったりして(゚ー゚;A

でも結局やっぱり大型犬エリアに移動・・・。
こっちの方がラムにはやっぱり合うみたい^^;
本日イタさんがいなかったのでもっぱらダッシュごっこ♪
(気の合うイタさんがいるとラムはお相撲ごっこもよくやるのよね)
大型犬の子もウザいだろうラムと^^;モッフモッフと優しく遊んでくれました☆
んで、最近のラムお決まりのパターン。
疲れてきたら飼い主をかまってあげよう的に
「ダッコさせてあげてもいいですけど?」な近寄り方(笑)
1-145503.jpg
そうそう、城北公園はランに木が沢山生えてておもしろい。
んで、下は土と砂でした。
ラム、初のダート(笑)もなかなか走りやすそうにしてました^^♪
城北公園、今年の9月位まで近くにドッグカフェがあったらしいけど
閉店しちゃったみたいね~、残念。

私一人でもこれそうなので
また来よう♪

沖縄旅行、12月予定してたけど
11月下旬から行くことにしました。
離島と本島考えてたけど
ラムを連れてその移動は厳しいかな?という結論に達し
今回は離島のみ楽しんでこようと思います♪

今日はやっぱりお疲れモードのラムチン。
IMGP4933.jpg
「僕、もう寝ますので。」
IMGP4931.jpg
早っ!

| 未分類 | 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪善福寺公園~井の頭公園

今日は良い天気だったので歩いて吉祥寺までお散歩へ。
途中、いつもの善福寺公園に立ち寄ります♪
IMGP4818.jpg
なんか、善福寺公園で「野外アート」してるらしい。
ラムさん、ちょっとみてこうか??
IMGP4825.jpg
ってめっちゃ参加型・・・(笑)
ラムさん、明日の予定は??
IMGP4836.jpg
ハハ、おもろ~♪
IMGP4819.jpg
あ、本人はそうでもないですか(笑)

善福寺公園抜けて、お昼はサジロカフェへ。
IMGP4842.jpg
チキン、マトン、ベジタブル、なんとか豆(笑)
全種類のカレーを頼んでみました^^;♪
前回、甘いと言われた割には結構辛かった気がしたのだけど
今回記載通り甘かったデス☆
サジロカフェのカレーうまいなぁ~♪
タツも初めて食べたけど満足のようです☆
でも辛いもの好きなタツは次回はきっと辛口にするでしょう(笑)

井の頭公園到着。
IMGP4869.jpg
天気がいいから水面がキレイね。
IMGP4866.jpg
「ママさん、見てください!
あの光景すごいですよ。」
IMGP4856.jpg
みんなスワンボート乗り過ぎじゃ・・・(笑)
スワン大渋滞・・・。

あ、思いっきりパクらせて頂きますが・・・

飽きてしまったのでブログランキングやめましたっ(笑)!
正直、毎日アップもしんどくなってきてましたので・・・^^;
ブログ自体は記録として残したいので
前みたいにまったりマイペースに続けていくつもりなので
宜しくお願いします^^♪
ランキングに参加したおかげでいろんなイタさんオーナーの方とお知り合いになれて
とっても良かったと思います。
今後もイタさんブログはチョコチョコお邪魔させて頂いて
コメ残せない日でも応援ポチはさせて頂きますね~^^♪

今まで応援して頂いた皆様ありがとうございました☆

| 未分類 | 21:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物を食べました2

昨日うちの母から届いたりんご。
IMGP4777.jpg
うちの実家、園芸用土を作る会社なんです。
父が他界してから兄がやってますが・・・。
バーク工業といいます。宜しくね(笑)。
んで、うちの土を使って作ってくれてる果樹園さんがあり
いつも母がりんごとかぶどうとかお付き合いで買ってるので
よく送ってくるのよね。
残念ながらよくイタグレブログで拝見するあのスヌードはついてなかったので^^;
例の写真はとれず・・・。
また次回だね♪

ラムは切ったりんごしかみたことないよね。
と、ちょっと目の前に置いてみたけど・・・。
IMGP4778.jpg
・・・興味なし男。
IMGP4780.jpg
「あのままじゃ僕食べられませんね。プイッ。」

ラムさんの好きなりんごはこれだよね。
IMGP4781.jpg
「これですよ、ママさん。
なかなか剥いてくれなくって、いけずですね~。」
IMGP4787.jpg
「いつものマテですか?
ママさん、ブログに芸がないですねぇ・・・。」

ヨシの後の画像はもちろん早くて撮れませんでした・・・(゚ー゚;A

と2連続おんなじようなネタになっちゃった^^;
ここ数日体調が悪くてラムお散歩できず申し訳ない・・・orz
水曜日飲みドタキャンしてしまった飲みクラブメンバー、
昨日、飲み延期させてもらったMたろう、
休んでしまい迷惑かけた会社のみなさんスミマセン。

今朝はすっかり平熱になっており
体調も申し分ないよ。
すっかり「子供が出来た!?」と思ってたけど
違うようだな(~。~)

ブログランキング参加中♪
今日はタツの今のお仕事最後の日デス☆
タツにお疲れ様・・・!なクリックして頂けると
喜びます(主に私がw)☆
よろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう♪

| 未分類 | 09:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

