2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物を食べました♪

会社のお友達に旦那さんの実家でとれた
枝豆と里芋を頂いたので
IMGP4668.jpg
早速茹でてみました♪
IMGP4669.jpg
んで食す私♪
枝豆うま~い♪
Kさんありがとねん☆

ラム枝豆初見でガン見。
ラム、待てだよっ。
IMGP4679.jpg
「それうまそうですけどね・・・。」
IMGP4685.jpg
「ママさんくれるんですかね・・・。」
チラッ・・・。
IMGP4686.jpg
「ママさん写真とるのに夢中だし・・・
こりゃ、よそ見してても平気ですね・・・。」
・・・ヨシッ♪
IMGP4688.jpg
枝豆と共に瞬時に消えたラム(下に伏せして賞味中・・・)と
早さについていけず元の体勢のままでいる
私の手・・・。

ブログランキング参加中♪
ラムさん、初めての枝豆のお味は幸せな味だったそうです。
今日もポチっと応援ヨロシクネ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう♪

| 未分類 | 22:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロンパの仮縫いをしてみました

ロンパ作る為に生地を買って早1か月たっちゃいましたね・・・。
既製品をほぐした後、ずっと放置でしたが
今日やっとエチカの鏡を見ながら(゚ー゚;A生地を裁断。
ちょいと仮縫いしてラムさんにちょっと着てもらいましたよ。

「・・・?」
IMGP4659.jpg
にょほほ~♪
羊だっ!我が家にピンクの羊がいますよっ^m^♪

「ママさん、ひどい・・・。僕は犬です。イタグレです・・・。」
IMGP4646.jpg
ゴメン、ラムさん・・・。
ラムさんは立派なイタグレですよ!

「ホント?」
IMGP4647.jpg
・・・・プッ、プハッ!羊がおるっ!
我が家に羊がぁ~(●´艸`)♪

「もうっ!ママさんなんて知らないですよっ!プンプン!」
IMGP4652.jpg

なんか後ろ脚、短い?
それよりも
リブニット、買ってこなきゃ・・・。

で、完成はまだ先になりそうですが^^;
ラムのかわゆさに
わたくし、ちょこっとやる気がでできました♪

それにしても初めての服作りにこの生地は失敗だったなぁ・・・。
切るとすんごい毛が飛び散るし
果たしてきちんとミシン縫えるのか心配です・・・orz
お洗濯にもたえられるんだろうか~(゚ー゚;A
でも、この生地の利点・・・
下手さ具合がモコモコで隠れそう~^m^;

ブログランキング参加中♪
今日のエチカの鏡は泣けた・・・!
自分にとってとてもためになったお話でした~。

今日もポチっと応援ヨロシクネ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう♪

| 未分類 | 01:03 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つめるラム

時々、飼い主の知らないところで
飼い主をじっと見つめてるらしいラム・・・。

ある日
「いつもまとわりついてるラムがいないな・・・」と
ふと前方を見ると
姿鏡をじっと見続けてるラムの後姿発見。
「自分の姿みてるんかいな・・・ナルシストだな^m^;」
などと思い鏡の中のラムの顔をこっそりみてみると・・・

視線は鏡に写ってる私をみていた(笑)
「えっ!?」
と思い
「何してるの・・・?」
とおそるおそる聞いたのだけど
身動き一つせず、じっと鏡の中の私を見続けていました。
何を考えてたのだろう・・・(-。-;)

私がキッチンで料理してる時は
大体まとわりついてるか
私のミニ座椅子に「空いた♪」とウキウキで寝転んでるのだが
今日は後ろ振り返ると・・・

IMGP4634.jpg
ラムが上目づかいでじぃ~っと
微動だにせず見つめいていた・・・(笑)

この、時々している
「飼い主の知らぬところでのじっと見・・・」
何を考えてるのかなぁ?

ブログランキング参加中♪
1カ月前はトップ画面スレスレブログだったのが^^;
なんとか最近ギリギリ10位台にいられるようになりました♪
ありがとう御座います!
今日もポチっと応援ヨロシクネ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ありがとう♪

| 未分類 | 19:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コータローなわけ

スキャン0001
このワンがコータローといいます。
私のHNがコータローなのはここからなんですね~。

小学生の頃に
1年間、父にせがんでせがんで・・・。
やっと飼ってもらったワンコなんですよね。
今はもう虹の橋に行ってしまいましたが・・・。

あんなに父にせがんで
父と私で面倒みるといって母を説得して飼う事になったのに
父は他界。
私は高校卒業後上京。
結局、犬を飼う事に最後まで反対していた母が
最後までコータローの世話をしてくれました。

コータローの最後は寝たきりで苦しそうだったので
その時のことを思い出すと今でも涙がでてくるし
やっぱり自分が最後まで面倒を見てあげれなかったことに対して
コータローに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

そんないろんな気持ちでHNはコータローとして名乗っている私。
ラムを飼った時にラムママに変更しようとしたのですが
コータローのことをずっと忘れずに
コータローの分までラムを幸せにしようという気持ちから
やっぱりコータローのままで行くことにしました^^♪
HN変えてたらブログ名も変わってたな(笑)

ラムとであえて良かったよっ♪
毎日ありがとね☆
IMGP4493.jpg
「ふぎ・・・?」

ブログランキング参加中♪
ちょっとおセンチブログになっちゃった?
やっぱコータローのことブログに書くと涙出てきちゃうなぁ・・・orz
基本、涙腺壊れてる泣き虫飼い主ですが(笑)
ポチっと応援ヨロシクネ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ありがとう♪

| 未分類 | 23:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想像してごらん

テレビみてるの?
パソコンで自分の写真みてるの?
IMGP4612.jpg

IMGP4615.jpg
テレビらしい。
ラム、お笑いわかるの?
想像してるんですよ
そりゃいいことだけど・・・
でも・・・、ラムさん・・・、邪魔なんですけど・・・。

ブログランキング参加中♪
イタグレってあご乗せるの好きよね^^?
今日もポチっと応援よろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

飼い主、ピースのこのネタ好き(笑)

| 未分類 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男二人、公園への旅

今日はタツだけお休みの日。
タツとラムが二人だけでお散歩に行きましたよ。
なんと二人だけで行くのは初!なんですね~(笑)
なので今日はタツ撮影のブログですよ。
語り部はラムさんにまかせしますよ。
IMGP4550.jpg
「タツさん、僕が散歩ってもんを教えてあげますよ。
こっちです。こっちに行くんです。」
IMGP4571.jpg
「・・・みっ、道がなくなりましたね・・・、昨日まで確かにあったんですけどね・・・。
・・・おっ、おかしいですね~・・・。」
IMGP4574.jpg
「でもタツさん、あせらなくって大丈夫ですよ。
僕の鼻でちゃんとおうちまで連れて帰りますから安心して下さい!」
IMGP4567.jpg
「・・・決してシカトされてるわけじゃないんですよ・・・、タツさん。
僕結構人気もんなんです・・・。」
IMGP4581.jpg
「ホラねホラね!」

どう?男二人で絆が深まったかい(笑)?
IMGP4604のコピー
「ママさんには内緒ですよ~♪」

ブログランキング参加中♪
今日もポチっと応援よろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ありがとう^-^♪

| 未分類 | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

得体のしれないおやつ・・・

昨夜ちょっと目を離したスキにごみ箱あさりして
数日前に食べたパピコの容器(!)をカミカミしていたラム・・・(-0-;)ガビーン!
そのカミカミした残骸の汁?(パピコの残り汁?)がベッドカバーについてたので
ちょっとクンクン匂ってみたら
「く、く、く、くさ~!!!」
こんなの食べたなんて、ホントに大丈夫っ!?
絶対に明日ゲリピーでしょっ!と
ヒヤヒヤしていた飼い主・・・。
朝を迎える。
・・・→→→きれいなウンティ♪
IMGP4511.jpg
んで当の本人のんきにひなたぼっこ・・・。
大丈夫なのかな?
うーん、もうちょっと様子みるか・・・。
で、お昼寝から起きたラムとお散歩に行く。
・・・→→→きれいなウンティ2♪
ラムさん、大丈夫そうかも・・・。
よかったわぁ・・・。

んで、ひまだな・・・。
飲みの相手もつかまらなかったしな・・・。
・・・あ、アレ作ろう♪
以前からやってみたかった
IMGP4533.jpg
ザ・得体のしれない犬おやつ♪
おやおや?なんだか想像していたのと違うものが出来上がりましたね・・・(-。-;)
ラムにあげるまえに一応飼い主毒見・・・笑
ま、さつまイモと薄力粉とお湯しかいれてないからね・・・笑。
身体に悪いもんじゃないよ。
ってコレ・・・まんま干しイモだわ・・・(-.-;)
想像ではサクサクになってほしかったけど
イモじゃ無理?
温度の問題?
ってレシピみようよ・・・、世の中にはネットという便利なものがあるのだよ・・・。
ユカさんのブログでちょっと勉強する私・・・。
あ、イモのクッキーが載ってた♪
ほうほう、オートミールかぁ~♪
で、やっぱり温度もあるよね~、こんがり焼かないとね・・・。
次回、リベンジということで・・・。

でも、こんな干しイモおやつでも「くれくれ♪」とおねだりしていた
やさしいラム坊でした・・・^^;♪
歯磨きはしっかりしとこうね・・・orz
残りの干しイモは私が責任もって食べますよ・・・。
IMGP4524.jpg
「ママさんの名誉の為に言っときますが
そこまで料理が下手なわけじゃナイですよ・・・?」
・・・ラム、いいから・・・(T^T)
と、空しい一人芝居をやってみる(笑)

そんな失敗する飼い主(妻)とは対照的に
先日、魚さばいて寿司なんてにぎっちゃう飼い主(夫)でした。
IMGP4328.jpg

ブログランキング参加中♪
今日も叱咤激励のポチっとな♪を
ヨロシクネ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう^-^♪

あぁ!うち、葉っぱのお皿しかないわけじゃないからねっ(笑)!
でも、寿司に合う皿がないのは確か・・・orz

| 未分類 | 18:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムの悩殺ポーズ・・・

今日は金曜日だけど会社のパソコンがシステム変更にてお休み・・・♪
ということで午前中はまったりとソファで
ラムさんはひなたぼっこ・・・☆
IMGP4459.jpg
「気持ちいいですねぇ~・・・♪」
IMGP4460.jpg
「こりゃ最高ですねぇ~・・・♪」

このソファから外を見るのが大好きなラムさんですが・・・
IMGP4469.jpg
ラムさん、なんだかお尻のラインが悩ましげなんですけど・・・(笑)
IMGP4466.jpg
「ん?なんか言った?」
・・・いえ・・・、何でもないですぅ~・・・(●´艸`)プッ♪
んでこの体勢でシレーっとプゥしたりするのよね・・・。

ブログランキング参加中♪
ラムの悩殺ポーズに悩殺された方も
題名で期待してガッカリしてしまった方も(笑)
今日も応援クリックヨロシクネ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう^-^♪

| 未分類 | 12:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムの歯みがき

ラムの歯みがき
我が家では今までガーゼのヤツ指にマキマキしてやってました。
IMGP4439.jpg
「あ、あいつは・・・もしや・・・」
IMGP4389.jpg
「僕、それ、キライ。あっちやって、ママさん。」
さよですか~・・・。

2、3カ月前まで夕飯のトッピングは週に2,3回だったのが
今は毎晩になったので
多分、歯石もできやすいよね・・・?
歯みがきサボりがちなダメ飼い主だったけど(゚ー゚;A
これからはちゃんと毎日みがこ・・・。

んでガーゼじゃなくて、ラムさん歯ブラシデビューすることにしました。
そんな矢先りんごまるさんのところで「これイイナ♪」というもの発見♪
早速マネっ子させて頂きました♪
IMGP4407.jpg
コレコレ♪
み、磨きやす~い(●´ω`●)♪!!
これなら毎日シャコシャコ出来そうね、ラムチン♪

ブログランキング参加中♪
歯ブラシは確か「タンポポの種」って書いてあったよ。
ポチっと応援ヨロシクネ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう^-^♪

| 未分類 | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムムが立った♪

「立った!ラムムが立った!」
IMGP4322.jpg
と、ハイジ風に言ってみたが
何の事はない、立ち耳ラム坊だす♪
IMGP4318.jpg
「・・・。」
ネタに詰まったあげく、結局こんなネタしかだせなかった三十路女を
哀れな目でじっと見るラム坊・・・。

ブログランキング参加中♪
ラムの痛い視線に負けるなアラサー(笑)!
ポチっと応援ヨロシクネ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう^-^♪

あーさんよーさんのブログで昨日のラムとおそろな小鉄君をアップしてくれましたよ~(●´ω`●)♪
おもろ~ぃ^m^♪


| 未分類 | 06:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムのご飯

ラムのご飯は
朝→ドライフード
夜→ドライフードに野菜やささみをトッピング
となってます。
ドライフードはユーカヌバ。
先日購入分から成犬用に切り替えましたヨ。

ラムは野菜が大好き♪
カボチャ・ニンジン・さつまいも・ジャガイモ・ブロッコリーなどなど。
多分、野菜はなんでも食べそう・・・。
先日はオクラをつまみ食いされたし(゚ー゚;A
パピーの時にお弁当つまみ食いされて
スナップエンドウ(ラムもマニアックなものを選択するよね・・・)に手をだしてた^^;

ゆでた野菜をざるに上げる音がするだけでラムは大興奮!
てか私が食べるものでも
その音がすると自分のご飯だと思ってるらしい・・・。
IMGP4089.jpg
「今日のご飯はなんですか~?」
今日はニンジンと大根とブロッコリーだよん♪
IMGP4097.jpg
「うぅ・・・、またカメラですか・・・。
ご飯中の撮影は勘弁してもらいたいですよ・・・。」

ブログランキング参加中♪
ポチっと応援ヨロシクネ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう^-^♪

| 未分類 | 01:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラム爆睡中・・・

ラムさん、
ヨイショ・・・と上る最中にそのまま寝るの図・・・。
IMGP4308.jpg
太ももが子持ちししゃもみたいでかわいいのぅ(●´艸`)
それにしてもイタグレの寝相ってホントおもしろいよね~・・・(^m^)

ラムチン、これからもすくすく元気に育ってチョ♪

ブログランキング参加中♪
バリエーション豊富な寝方をするラムにポチっと応援お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ありがとう(*^-^*)♪

| 未分類 | 19:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海おさ・後半

BBQ準備が終わったので(スタッフさんはその後もずっとお疲れ様でした~m(_ _;)m)
タツとラムと海岸沿いをお散歩です♪
IMGP4206.jpg
ラムは砂浜歩くの初めてだね~♪
IMGP4211.jpg
「ママさん、海って広いね・・・。僕、自分がちっぽけにみえてきました・・・。」
ってこのアフレコは飼い主やりすぎですね~(笑)
IMGP4198.jpg
砂浜につく足跡がなんともかわいいですな♪

会場に戻るとこんなかわいいクッキー発見!
IMGP4215.jpg
すご~い!イタグレにうみおさってかいてあるっ!!かわいいっ♪

ステキな走りを見せてくれたティアラ&ティファニーちゃんはお疲れの様子ですね~^^;
IMGP4227.jpg

IMGP4226.jpg
ランではccさんにぴったりくっついて離れないティアラちゃんの走り・・・
何気に初めてみた私でした^^;
ティアラちゃんってこんなに速かったのね~!
ティファニーちゃんとは走るというティアラちゃん、いつかラムとも走ってくれないかな~^^☆

あ、ラム、敗者復活戦があるらしいよっ!
今度は遅れないようにしっかりアナウンス聞いとかないとねっ!
IMGP4241.jpg
「僕の出番はまだかいな~・・・」
そして・・・
IMGP4256.jpg
頑張って走ったラムチン!
飼い主(母)はもうダッシュで飛び込んでくるラムしか見れなくって(笑)
何着だったのか分からず・・・^^;
タツが言うには2着だったようだよ。
残念だったけど、すごく楽しい経験でした~(≧▽≦)
ラム、頑張ったね♪エライゾ♪

実は1回戦が親戚の椿ちゃんと一緒だったのでした♪
前述の通り1回戦はワタワタと過ぎてしまったのですが^^;
ゴロたろうさんが会いにきてくださって(ありがとうございました♪!)
椿ちゃんの写真が撮れたましたよ~♪
IMGP4281のコピー
手作りのお洋服♪お似合いだね~^^☆

マイミクのアレンさんにも初めて会えました♪
レースのゴール付近だったのでアレン君とポアロ君の写真がとれなかったのが
とっても心残り・・・orz
初めてブリュッセルグリフォンをみたけど
ほんっとにかわゆかった~!!
あの味があるお顔にはキューンとやられますな~^m^☆

タツの心配をしてくださってお声かけてくださった方は
シーサトさんでしょうか・・・?
タツが感動してました^^;ありがとうございました!

他にもたくさんのオーナーの方と話せて楽しく1日が過ぎていきました。
日も暮れてきましたよ。
IMGP4292.jpg

最後に
タープをかして頂いたばかりか
奥さんやお子さんに色々とお気づかい頂いちゃいまして・・・^^;
ccさん、ありがとうございました!
あと、海おさの多くのスタッフさん、ホントにお疲れ様でした~m(_ _)m!
ありがとうございました!

ブログランキング参加中♪
海おさ、タツも体調不良ながら貴重なお休みにホントに頑張ってくれました^^;ありがとう♪
ホントにいろんな沢山の人にありがとう♪です。
ポチっと応援して頂けると、さらにありがとう^m^;!デス!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

^-^♪

| 未分類 | 12:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海おさ・前半

昨日は待ちに待った海おさの日♪
タツの体調が悪く、どうなることかと思いましたが
微熱があるもののタツ、わが子の為に頑張ってくれました~^^;
でもおなかの調子が悪くって、だいぶ遅刻・・・。
ccさん、ターフ設置お手伝いもせず、スミマセンでした・・・m(_ _;)m

それにしてもメッチャいいお天気♪
IMGP4115.jpg
「ママさん!イタさんが200匹もいるんだって。僕興奮ですよっ!」
IMGP4116.jpg
「チラッ・・・」
ラムチン、しょっぱなからカメラ目線しなくていいからね・・・。
IMGP4128.jpg
「ところで、僕なんで高い高いされてるんですか・・・。」
集合写真、飼い主はもう写れなさそうだから
せめてラムだけでも・・・笑

1時位までBBQ手伝いだった我が家。
海おさ初めてで二人ともBBQを無心にやってるあまりに・・・
ラムの1回戦忘れてた・・・(-0-;)!!
海おさ登録する時によく分からずなんと本名で登録してしまったハズカシイ私・・・。
おもいっきり本名で呼び出しがかかってた様子(笑)
ラムダッコして二人でダッシュ!!
なんとか間に合ったのだけどカメラ忘れてわが子のレースデビューの写真とれず・・・orz
結果は・・・
「完走できないかも・・・」の飼い主の心配をよそに
スタートダッシュは隣のワンコが気になっておくれたものの
ちゃんと完走してくれました♪
びりっけつだったけど、なんだか飼い主めがけてダッシュしてゴール出来たわが子に感動でしたよ(笑)親ばか・・・笑

海おさでラムの親戚グリージョ君に会えました♪
IMGP4157.jpg
落ち着いててやんちゃなラムにも優しくってイケメンでしたよ~♪
IMGP4162.jpg
「ラムセスですよ~。僕たちかすかに同じ血がながれてるらしいですよ~。」
IMGP4169.jpg
「ヒソヒソ・・・どうやら曾祖父は相当な遊び人だったらしい・・・ゴニョゴニョ」
「どおりで曾祖父つながりの親戚が多いわけだよ・・・ヒソヒソ」

IMGP4149.jpg
「グリージョ君!楽しいねっ!」
「そっ、そう?」

IMGP4175.jpg
アリスちゃんにも無事会えましたよぉ~♪
お顔写ってる写真がなくってごめんよ~(゚ー゚;A
タツが「顔がちっちゃくてやっぱり女の子の顔してるな~!」って言ってたよ♪
IMGP4170.jpg
はじめまして~♪アリスちゃんの異母姉妹にあたるムルシエラゴちゃんです♪
フリマでゲットしたウサギちゃんの着ぐるみがお似合いですね~♪

ぐりままさんに手作りクッキー頂いちゃった♪
ありがとうございました~!
ステラおばさんのクッキーを思い出す懐かしい味でした~(≧▽≦)オイシカッタ♪
IMGP4191.jpg
ゴメン、ラムのじゃないよ~(゚ー゚;A

後半に続く~♪

ブログランキング参加中♪
びりっけつだったけど頑張ったラムにお疲れクリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ありがとう(^-^)♪!

| 未分類 | 11:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は海おさ・・・

明日は楽しみにしてた海おさの日♪
マイミクのccさんのターフにリズ家と一緒に過ごさせてもらう予定♪
ccさんありがとうございます♪

でも・・・問題勃発・・・。

タツ、発熱・・・。

昨日から風邪ひいた・・・と言ってたのだけど
昨夜熱計ったら38度5分・・・(-。-;)
インフルエンザ?と思ったのだけど
本人は「風邪だ」との事。

今朝計ると38度に下がってたのだけど
でもやっぱり高熱!
休むように行ったのだけど
代わりがいないから・・・といつもより2時間ほど遅れて11時頃仕事へ(-。-;)
なんとか夜7時半頃に早上がりで帰ってきました。
熱は37度6分。
おぉ、ちょっとずつ下がってるね。
薬局にて栄養ドリンクとポカリとそうめん購入。
IMGP4102.jpg
「ママさん、それ何?」
おそうめんだよ。
タツがにゅめん食べたいんだって~。
IMGP4106.jpg
「タツさん、具合悪いんですか?僕明日海いけないですかね~?」
最悪、残念ながらそうなるかもねぇ・・・orz

食べてドリンク飲んで薬飲んで冷えぴた貼って・・・・
なんだか、「体調がよくなってきた~♪」とのこと☆
明日の朝、平熱に戻ってたらいいな・・・。

1年に1回くらいこうやってタツは高熱がでるよね~。
私は3,4年前にインフルエンザしてから熱出してないな~。

ブログランキング参加中♪
海おさ行けますように~~~!応援クリックヨロシクネ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
名札作らなきゃっ!ぜひお気軽にお声かけてくださ~い♪

ありがとう^-^♪

| 未分類 | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーでお留守番への道

共働きの我が家。
平日、ラムの1日のお留守番時間は約10時間です。
その間ラムはケージの中でお留守番。
ラムセス、もうそろそろ1歳。
そろそろフリーでお留守番出来るかなぁ・・・?
どう?ラムさん?
IMGP4079.jpg
「ま、チョロいですよ。」

今、ラムのトイレはケージの中に設置されてるのだけど
最近チーがめっちゃ飛ぶ飛ぶ(笑)なので
ラムのチーはトイレの中におさまらず~。
ケージの下にトレーが敷いてあるからチー外しても問題ないんだけど
もしケージを撤去するとなると、トイレの場所、お風呂場にしちゃった方が良い?と思ったり・・・。
みなさんのおトイレ事情はどうなってるんでしょう?
あと、フリーで長時間お留守番させてる方、ワンはどんな感じでしょう~?

最近ラムもちょびっとの時間から徐々にフリー留守番体験中♪
そんなラムチーにポチっと応援ヨロシクネ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう^-^♪

ところで、ラムは男の子だけど成長してからも座りチーだから手にチーがかかってしまうのかな?
女の子はかからないのかな?

| 未分類 | 22:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オクラが消えた・・・

夕飯時に食べようと思って先に茹でてテーブルの上に置いておいたオクラ。
・・・?
IMGP4001.jpg
ひっそりといつのまにか1個だけなくなってますよ・・・。

いつも作った順にテーブルの上に先においといても
盗み食いはしなかったのですっかり安心しちゃってました^^;
「いただきます♪」しようとして思わず吹き出しちゃったよ(笑)
・・・ラムさん、もしや食べました?
完璧に証拠隠滅してるからわからないわ・・・ん?
IMGP40223.jpg
あれ?オクラの種じゃね?
・・・前言撤回。証拠残りまくりだよね・・・ラムさんや。
IMGP4047.jpg
「・・・ぼっ僕、しりませんね~・・・しりませんよ~・・・」
IMGP4048.jpg
・・・チラッ。

ブログランキング参加中☆
チラ見が得意なラム男にポチっと応援ヨロシクネ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう^-^♪


| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今頃ドラクエを買ってみる・・・

私、RPGゲーム大好きなんですが
今回のドラクエはDSだし・・・って買ってなかったんだよね。
でも、結構まわりにやってる人いて
話きいてるうちに・・・
IMGP3965.jpg
買ってしまった・・・^^;イマサラ・・・
IMGP3969.jpg
「僕よりDSにピンが合ってるの、どうかと思いますよ・・・」
IMGP3993.jpg
「まぁ、主人公にラムという名前けてるのでよしとしますよ。」
IMGP3990.jpg
「ま、どちらにしても僕は興味ないですけどね。」

タツにやっとDS返してもらったら
LRボタンをこっそり壊されていた・・・orz
視点変えできなくてもゲームはやれるのかね・・・(-。-;)

ブログランキング参加中☆
こんなくだらないアップでもポチっとして頂けると
飼い主はとっても嬉しいですよ~。
今日も応援ヨロシクネ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう^-^♪

| 未分類 | 21:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枕を使って寝るラム

ラムは夜寝る時
1.股の間
2.脇の下
のどちらかにすっぽりと、
まるでテトリスが組み合うようにうま~くおさまって眠ります♪

でも股の間だとラムが遠いし
脇の下だとお尻をこっちにむけて寝るので(-。-;)
ちょっと寂しくなってしまうアホちん飼い主が
「おいで~」と言うと
1.の時はホフク前進して近寄る。
2.の時はクルッとこっちに向きなおしてくれて飼い主の顎に顔をうずめる。
というかわいい行動をとってくれるのだけど
10分もたたないうちにやっぱり寝やすい体勢にもどってしまうので
あきらめる飼い主・・・^^;

だけどなぜか・・・
朝起きるとこんな感じになって枕を使って寝てる・・・。
IMGP3960.jpg
不思議・・・。

ブログランキング参加中☆
イタグレってなんてかわゆいのだろう・・・(●´ω`●)デレ♪
本日もポチっと応援ヨロシクネ☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう^-^♪


| 未分類 | 20:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小金井ドッグラン

今日はいい天気♪
明日からまた雨だって。
んではラムさん、ランに行きますか♪
本日の小金井ランはイタさん2匹しか会えませんでしたヨ。
IMGP3935.jpg
初めまして~のアル君♪ちょっとポチャ系(笑)でもメッチャ走る走る♪

自分はしつこいワンなのに
逆にしつこくされることがないラム。
ラムさんは人気がないのね・・・と不憫に思ってた飼い主^^;
IMGP3940.jpg
だけど今日はこの後ろのトイプーちゃんにラムはとっても気に入られて
ずっと追いかけてきてくれてました(笑)
IMGP3941.jpg
ラムのマーキングめぐりにもついてきます(笑)
IMGP3943.jpg
ラムがコーギー君に興味津々してると吠えて怒るトイプーちゃん(笑)
おもしろかったなぁ~。
IMGP3951.jpg
初めて小金井公園でサルーキー君を見た♪
カッコいいね♪
IMGP3954.jpg
この大きなワンにもラムは気に入られたみたいで
ずっとついてこられてました^^;
IMGP3956.jpg
「どうも・・・ラムですよ。お手柔らかにお願いしますよ。」

ラムが他のワンにしつこくされるなんて
なんだかいつもと違ったランになりました♪

ブログランキング参加中☆
いつもと違った体験をしたラムにポチっと応援ヨロシクネ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう^-^♪

| 未分類 | 20:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くも白髪が・・・

ラム、1歳前にして早くも白髪が口元に・・・。
色の濃い子は早いらしいね。
でも1歳前ってだいぶ早い・・・?
・・・もしや・・・ス、ストレス??うそん∑(゚□゚;)!
IMGP3894.jpg
「僕、早くもロマンスグレーになるんですよ。」

今日は良い天気ねぇ~♪
午後からランに行こう♪

ブログランキング参加中☆
そんな渋めのラムリンコにポチっと応援宜しくね♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう^-^♪


| 未分類 | 10:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

