2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜市 保護収容犬情報

マイミクのallenさんから情報を頂きました。
早く飼い主さんがみつかるようにここでもアップさせて頂きます。


イタグレ・♂♀2頭が横浜市都筑区にて収容されました。
詳しくはこちらをクリック

女の子は赤革首輪
download.jpg
download2.jpg

男の子は青革首輪
download3.jpg
download4.jpg

収容犬に関するお問い合わせ先→045-621-1558(横浜市畜犬センター)

早くおうちに返してあげたい・・・(´ノω;`)


ブログランキング参加中☆
ポチっと応援して頂けるととても嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう^-^♪


| 未分類 | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新婚旅行

に行けそうなんですよ、我が家・・・。
入籍後1年と10ヶ月後のハネムーン(笑)

というのもタツさんがとうとう10月いっぱいで今の職場、退職するのですよ。
基本一日15時間労働、月平均3日のお休み。
(でも給料明細では一律24日出勤となっているのが腹立たしい・・・)
しかも仕事から帰ってきたあとマイカーで買い出しして店に届けたりしてるしっ!
タツの体力にはほとほと感心させられますが
いかんせん体が心配ですよ・・・。
飲食業界は安いくせにきついというのは重々承知してますが
それでも嫁としては今よりも環境がよいとこに転職してほしいと思いますよ。

んで、次も飲食業界だし、行くとしたら今しかない!と
無謀にもタツの無職期間に新婚旅行行こうかと(゚ー゚;A

沖縄離島めぐりとバリで悩んでる最中。
沖縄ならラムも連れて行ける!?とウキウキな私にタツは
最近ラムばかりで俺にやさしくない・・・orz
せっかくの新婚旅行なんだから・・・と。
・・・確かに夫婦の時間が極端に少ない我が家。
新婚旅行の時くらいは(←おーい、この時点で何かがおかしいぞー。)旦那様に良い妻でいなきゃ・・・と反省し
ラム留守番も検討・・・orz・・・ゴメンヨラムリンコ、未熟な夫婦で迷惑かけるねorz
IMGP3888.jpg
「仲良くしてくださいよ~グー・・・」

ブログランキング参加中☆
ラムの出番が少ないアップでしたが
ポチっと応援していただけると飼い主とても喜びます^^;♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう^-^♪

| 未分類 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

善福寺公園から井草八幡へ

今日は久々に明るいうちにお散歩。
IMGP3792.jpg
飼い主のおじいちゃんに「おーい!」と手招きされご挨拶。
シーズーのパピーちゃん。
多分、おじいちゃんはラムを別の犬と勘違いしているような・・・(゚ー゚;A
ラムの名前も教えておきました^^;
IMGP3799.jpg
初めまして♪ホルン君にごあいさつ☆

他にもミニピンちゃんや柴犬君など・・・昼間の散歩はご近所のワンコと話せていいね♪
夜だとやっぱり話さないからなぁ~。
休日くらいは早朝散歩をやろうかな・・・と改心した飼い主orz・・・。

いつもは善福寺公園を半周しかしないだらけた飼い主・・・orz
今日はぐるっと1週周ったあと
井草八幡まで足を延ばしましたヨ。

井草八幡に行くときに青梅街道を通るんだけど
ラムはこの道路沿いを歩くのは苦手(笑)
バイクがパァ~ン!とかブロロロロ!とか走るとビビるビビる。
普段音のうるさい道路沿い歩かないもんね・・・。
IMGP3834.jpg
「ママさん、だっこ・・・」

IMGP3808.jpg
井草八幡は9月30日と10月1日はお祭りです♪
今日既にお祭り気配ムンムンで、太鼓もドンドン!なってた。
IMGP3841.jpg
夜はこのでっかい赤い鳥居と奥の暗闇のコントラストに圧倒されます。
鳥居の奥の暗闇にすいこまれそうになってめっちゃ怖い。
「ママさん、でっかいよぉ~」
ラムさん、まめつぶ・・・。
IMGP3847.jpg
こうすればラムと同じ大きさだよっ!
「・・・僕そんなのにだまされるほどバカじゃないよぅ・・・」
IMGP3848.jpg
ほらっ!ビッグ灯篭もラムと同じサイズ~!
「・・・バスの中から笑って見てる人がいるよぅ・・・」

ブログランキング参加中☆
かっこいい写真がとりたいなぁ!
ポチっと応援宜しくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう^-^♪

| 未分類 | 20:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてロンパを着たラム

IMGP3787.jpg
昨年の冬はまだ生まれたばかりでお散歩禁止だったから
ロンパ、着てないんだよね。
なので冬に向けての初ロンパ☆

自分に何が起きてるのか・・・といった風で固まったラム(笑)
か、か、かわゆい・・・(●´ω`●)と親ばかな飼い主^^;
IMGP3778.jpg
「僕、男の子なのになぜピンク(-。-;)・・・」

いや、ホントはロンパ作りに挑戦すべくこのロンパは今から型紙作成の為にほどかれる予定・・・。
あぁ、もったいない!けどほどくからにはちゃんと作らなきゃね~(-。-;)
てか、しっかり縫ってあるし、ちゃんとほどけるのかさえ心配だけど~・・・。

今日はランじゃなくて近所の公園にちょっと長めのお散歩行ってこよ♪

ブログランキング参加中☆
服作り初挑戦への第一歩?
しっかりやれよ!との激励にイタグレバナーをポチっとおして頂けると
飼い主とても喜びます(笑)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう^-^♪

| 未分類 | 13:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初松戸ラン♪2(続き)

昨夜アップの途中でへばってしまっただらしのない飼い主ですが^^;
後半アップ♪
IMGP3658.jpg
パル君に「遊んで~♪」なラム^^☆
IMGP3695.jpg
パル・エレナ兄妹が遊んでるのをうらやましげに遠巻きにみつめるラム(笑)
飼い主もね、多頭飼いしたいのはやまやまなんだよ、ラムチン・・・^^;
もうちょっと待っとってねぇ^^;

IMGP3663.jpg
こらこら!マウントしない~!
と飼い主が注意する前にパル君が注意してくれた(笑)?
お名前を聞いてなかったのだけど小次郎君のブログでイヴちゃんということが判明♪
ラムは男の子だけにマウントするかと思いきや女の子にもするのね(゚ー゚;A
ごめんねぇ・・・.。
IMGP3664.jpg
ラム、やめなさいっ!
「えへへ~♪」
とご満悦な様子のラムと(-。-;)
やれやれ顔のイヴちゃん・・・m(_ _;)m
IMGP3471.jpg
こちらはカレンちゃん♪仲良く遊んでますねぇ^^♪ヨカッタ
IMGP3680.jpg
こちらマック君♪
なぜか優しげな顔をするラム・・・。もしや・・・。
IMGP3675.jpg
・・・そうなるんかいっΣ( ̄ロ ̄lll)!
去勢手術後だいぶ減ったと思ってたけど・・・、やっぱりラムさん好きねぇ・・・。

IMGP3677.jpg
ラヴィちゃんとティナちゃん♪
親子なんだって☆そっくりでかわいらしいねぇ^^♪
こちらのパパさんがすんばらし~カメラでワン’sを撮っていらっしゃいました!
あんなカメラでラムの走ってる姿、撮りたいわぁ~(●´∀`●)ムホホ~♪
IMGP3696のコピー
ヴィヴィアーナちゃんと・・・
IMGP3689.jpg
エンツォ君♪
この日、エンツォ君は二人いたんだねぇ~。
エレナママに聞いてやっと謎がとけたタツと私^^;
IMGP3672のコピー
いや~、メルちゃんがかわいくってねぇ♪
ワタクシ初めてダルメシアンさんにペロペロ挨拶されて、そのかわいさにメロメロでしたよぉ♪

他にもイタさんやミニピンちゃんetc・・・いたのだけど
うまく撮れずアップ出来ず~・・・m(_ _;)m
ラムと遊んでくれたみなさんありがとうございました♪

ブログランキング参加中☆
イタグレバナーをポチっと応援して頂けると嬉しいデス!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう♪


| 未分類 | 20:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若葉マークがゆく・・・初♪ドッグラン松戸☆その①

シルバーウィーク最終日の昨日は初めてドッグラン松戸に行ってきましたよ~☆
ドッグラン松戸にはラムの妹エレナちゃんのホーム♪&
休日はイタグレ祭りになるラン♪
ということで前々から行きたいなぁ~と思っていたランでした^^♪
タツとお休みも合ったし、行こう!と計画をたててたのに・・・
タツが突如お仕事の用事ができてしまい行けない事に・・・orz・・・
くそぅ~(-。-;)!でもこの行く気満々の私のテンションはとめられない・・・!
ということで若葉マークのわたくし、
「タツにはもう頼らないぜっ!」と、一人で下道オンリーで頑張って行ってきました^^;
う~ん?運転レベルアップしたかしら??
早く首都高にものれるようになりたい・・・^^;

向ってる最中にタツの用事が終わった為、タツと待ち合わせ。
でもタツと伝達がうまくいかず(笑)
待ち合わせが東松戸になってみたり松戸になってみたり市川大野になってみたりで
行ったり来たりしてたら
結局松戸ランに入ったのは3時半近くになってしまいました~(-。-;)ナニシトンノ・・・

でもよい天気~♪
広い♪
芝♪
イタグレいっぱい♪
マイミクのccさんも松戸に行くと仰ってたのだけど
ちょうどばったり駐車場で遭遇♪
IMGP3725.jpg
アウェイ!武蔵野チーム♪
ティファニーちゃんとティアラちゃんです^^☆
IMGP3476.jpg
「エレナのおうちのようこそデスヨ~♪」
エレナちゃん久しぶり~!
ホント!まだパピーだぁ~!かわいいっ♪フリフリお似合いだよ~☆
あとはみんなはじめましてなイタさんばかりで
ヒトミシリーナなわたくしはとりあえずエヘエヘ笑いながらちゃっかりまじっておりました(笑)
IMGP3432.jpg
そんなわたしくしにしょっぱなから人懐っこく甘えてくれたかわいいクレアちゃん♪
IMGP3499のコピー
同じく何度もペロペロ攻撃で癒してくれたアル君♪
ありがとねぇ~♪
「お礼は言葉よりもおやつで示すもんでしょう?」
IMGP3521.jpg
ラムと同じく^^;マウント大好きな小次郎君☆
IMGP3565.jpg
かわいい首輪だよね♪取っ組み合い好きなカレラ君☆
名前入りのかわいいTシャツを着ていたレニー君☆

IMGP3532.jpg
エレナちゃんとの遊びは二人ともとってもハイパーでしたよ^^;♪
さすが兄妹。テンション同じ♪
IMGP3538.jpg
ダッシュ!
IMGP3547.jpg
望遠レンズが欲しい・・・。
IMGP3554.jpg
しばし休憩・・・^^

ホント、ひたすらずぅっと走ってました(笑)

飼い主アップするのにヘバッタ・・・(゚ー゚;Aコンジョウナシ
後半に続く^^;☆

ブログランキング参加中☆
ポチっと応援して頂けると嬉しいデス!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
久々の20位台に浮上・・・☆
ありがとう♪

| 未分類 | 01:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サジロカフェ→どいちゃん

今日はりんごまるさんとアリスちゃんサジロカフェに行きましたヨ♪
IMGP3383.jpg
鼻にピンが合ってしまってごめんなさい・・・。アリスちゃんデスヨ~♪
やっぱり男の子のラムと違う!顔つきが女の子だねぇ!
かわゆいわぁ~☆

サジロカフェ
IMGP3379.jpg
こんな
IMGP3371.jpg
感じ
IMGP3373.jpg
デス♪
カレー2種(日替わり&ベジタブル)とナンとサラダにラッシーですよ。
んまい♪です♪
場所も分かったし、一人でも来たいと思いますよ~♪

毛虫がウジャッと落ちててだいぶ飼い主はヒヨリましたが(T^T)
その後プラプラ井の頭公園にてお散歩。
tide poolにて休憩。
IMGP3398.jpg
何みてるのかなぁ~?
IMGP3396.jpg
お外にいるプードルちゃんが気になる?

その後YUZAWAYAにてやっとこさラムの洋服の生地を買いましたヨ^^;
絶対に作るぞ~←自分に対するイラッ!マーク(笑)
あ、でもまたぐーたらしたらラムさんスミマセン・・・(-。-;)・・・

夜はどいちゃんにて飲み♪
IMGP3401のコピー
乾杯♪
IMGP3404.jpg
リズちゃん♪
IMGP3405.jpg
セブン君♪
IMGP3410のコピー
キャンディ君♪

なぜかティアラ&ティファニーちゃんの写真がブレブレ(近かったから・・・?)でアップ不可(゚ー゚;Aザンネン・・・ゴメンナサイ・・・

美味しいビールだねぇ♪
酔っ払いな頭で考えること・・・。
連休はラムさんといっぱい一緒にいてあげよう♪なんて思ってた飼い主ですが
ラムから言わせれば飼い主と遊んでやってるんだろうなぁ・・・^^;
間違いないヨ・・・ウンウン笑。

自宅着。
本日買ったラムのロンパ用生地。
IMGP3423.jpg
いつ出来るのか・・・orz・・・
イヤイヤ!自分を信じるんだっ・・・(笑)!

ブログランキング参加中☆
口だけ番長!ワン服作りいいかげんヤレヨ!
と一喝なポチっとをお願いします・・・m(_ _;)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう・・・(T^T)☆

| 未分類 | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小金井ドッグラン♪

昨夜旅行から帰ってきて夕食後すぐに私とラムはグースカピー♪
疲れも取れた本日はいつもの小金井ドッグランに行きましたよ。
ランに着いたのは3時頃。
初めまして~のイタさんにあいましたヨ♪
IMGP3357.jpg
なんだか、猛ダッシュで通り過ぎるラムの横顔が写ってますが
それはさておき・・・(-。-;)
レオナルド、通称レオ君です。
いつもラム並みにハイパーらしいのだけど
今日はもうお疲れだったかな?
飼い主さんとくつろいでます^^♪
そんなレオ君に
「遊んでくれ」とだだをこねるラムの様子をどうぞ。
IMGP3358.jpg
「ねぇねぇ、遊ぼうよ~♪」
IMGP3359.jpg
「あ」
IMGP3361.jpg
「そ」
IMGP3360.jpg
「ぼ」
IMGP3363.jpg
レオ君を遊びに誘うのに成功した図(笑)

今日はラムのハイパーはいつもの1.5倍でした(゚ー゚;A
昨日の渋滞で体がなまってるのかなんなのか・・・。
(昨日もランでチョー走ったのになぁ・・・)
だってどこかでワンがケンカしてたら
ラム、「ケンカ、どこどこどこ~!?」
ってどぴゅ~んと走って行って野次馬根性丸出しで周り失笑・・・(-。-;)
ケンカ終了後1,2分後に「ワォワォ~ン!!」と興奮冷めやらぬ様子で
さらに失笑・・・(-。-;)
ランで吠えることなんて今までなかったのになぁ・・・。
めったにしないラン内でリードつけられる罰をうけるラム・・・。
数分後「くぅ~ん、くぅ~ん(反省、反省)」とでも言ってる風なので再度フリーに(笑)。
マイミクのccさんと話してる間、ティファニーちゃんと走り回って遊んでましたよ♪

んで、ccさん、明日吉祥寺のどいちゃんでイタ友さんと飲むらしく
私も参加させて頂く事に♪
ワン連れで居酒屋行きたかったんだよねぇ~(T^T)!
酒好きな飼い主ウッホッホ♪
明日はりんごまるさんと行ってみたかったサジロカフェでランチ後吉祥寺でお散歩の予定だったから
その流れでどいちゃんに行こう♪
とりんごまるさんもお誘いして飲んできま~す☆

おまけ☆
ティファニーちゃんはティアラちゃんのマネっこをよくします。
ティアラちゃんがccさんに抱っこされると「私も~!」でだっこ^^♪
IMGP3365コピー
ティアラちゃんがキリリッと立ってる所に走ってくるティファニーちゃん。
IMGP3366.jpg
横にたってみた。
IMGP3367.jpg
左をむいてみた。
IMGP3368.jpg
斜め前をむいてみた。

んふ♪かわいいよね♪

ブログランキング参加中☆
「あ」「そ」「ぼ」なラムに微笑んでくれたアナタ♪ポチっと応援クリックを♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう♪

| 未分類 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行・2日目

昨日は何気に車の中で過ごす時間が長かったので
みんなぐったりでね~・・・。
ラムは私たちより先に布団の中でグースカピー。
私たちも早めに就寝。なんと10時位(笑)。
なもんでに4時に起床(笑)。老人・・・(-。-;)
んで、ガバッとラムのトイレトレー確認。チーしてないねぇ・・・。

ラムはラン内かトイレトレーかでしかチーしないんですよねぇ。
だから昨日の山散歩海散歩ではチーしてなかったのです。
どうやらリードがされてる状態では今のところしなくって・・・(何故かウンティはする)
で、トレーの上でもしてないとすると
寝てたとはいえかなり長い間チーを我慢していることになります。
場所が変わったからトレーでも出来ないのかなぁ。
で、私が起きた時にラムも起きたのでラムにずっとトレーの上で
「おしっこ、おしっこ」(パピー以来久々だねぇ)
言ってやっとこさ、我慢していたのか、なが~いチー。
夜寝る前に辛抱強くやってあげればよかったね、ゴメンネラムさん・・・。

で、タツは寝かせたまま私とラムで早朝お散歩。
キレイな海と日の出を見ました!でも写真撮ろうとしたら・・・。
SDカードが入ってなかったorz・・・ガックシ。

でも気を取り直して2日目の旅スタートですよ~。
IMGP3232.jpg
2日目はすごく良い天気に恵まれましたヨ♪
IMGP3221.jpg
ラムは窓から外みるの大好き。

IMGP3231.jpg
ビーグルさんの朝食。
いたって普通ですが搾りたてグレープフルーツジュースは嬉しかったし
パンがめっちゃうまい♪
自家製の焼きたてパンは熱々でふかふかでした☆
おかわりも持ってきてくれます。
チェックアウトして・・・
IMGP3242.jpg
お土産を買うのとドッグランがあるということで
伊豆高原 旅の駅ぐらんぱるぽーとに立ち寄ります。
ここは足湯とかもあります。
IMGP3248.jpg
ランはちっさかったけどウンティとチーをするには十分です(笑)
小型犬用と大型犬用に分かれてます。
IMGP3258.jpg
これこれ、昨日の「花の散歩道」にもあったやつ。
紫のフワフワ。なんの花?
IMGP3276コピー
「伊豆の恋人テラス」というとこから。
ラムさん、いい天気ねぇ~♪
「そうねぇ♪」
IMGP3281.jpg
タツがお土産買う間テラスに座って待ってると・・・
ラムがソワソワしてますよ。
伊豆旅行初のイタさんとご対面♪
IMGP3284.jpg
「どうも、ラムセスと申します。」
IMGP3285.jpg
チュ♪

ラムは初イタさん遭遇にウキウキで
リードつけたまま取っ組み合いをやってました^^♪

お昼はガーリックハウスさんへ行きました。
テラス席ワンOKな生パスタが食べれるお店です♪
IMGP3332.jpg
おいしかったぁ♪
今回の旅は料理はことごとく当たりました☆
ここで気づいたこと・・・。
ウェイターの方がやせてるロン毛さんとガッチリマッチョさんが交互にやってきたのだけど
ラムはがっちりマッチョさんがくるときだけ唸る、吠える・・・(゚ー゚;A
あ、そういえばラムは今までもがっちりタイプの人に吠えてたかも・・・?
タツ(メタボマッチョ)にもたまに吠えたりしてタツをへこませてるし・・・^^;
IMGP3328のコピー
ラムさん、そゆこと?
「僕は不器用ですから多くは語りません・・・。」
あっそ。

で、帰宅前、御殿場ICに乗る前にアウトレットに寄って
タツの靴を購入。
ホントはもっとみたかったけど
あまりにも人人人・・・で混雑してる中
ワンNGなアウトレットはちょっとラムには厳しそうなのですぐでてきちゃいました。

上りの東名高速で寄れるドッグランは
「鮎沢PA」にあります。
足柄ランより広めで芝生です♪
IMGP3341.jpg
ラムさん、旅行最後のランになりますよ~。
IMGP3350.jpg
ここでもラムはハイパーハイパー♪
ラムが走ればみんなが笑う(笑)!
そんな3枚目なラムチンが私は大好きなのよ♪

帰りは事故渋滞に巻き込まれ散々・・・(゚ー゚;A
しかもちっさい事故もあわせると計3事故ありました。
混んでる時ほど事故に気をつけなきゃだねぇ~。
ラムはずぅ~っと寝てました。

タツ、ラム、お疲れ様でした♪
楽しい思い出が出来ましたよ☆

ブログランキング参加中☆
旅行記アップ疲れちゃった・・・(笑)
ポチっと癒しをよろしくデス!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう♪

| 未分類 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆の旅・1日目

4月にラムと那須へ初旅行してから2度目のワン連れの旅♪
タツが連休とれたので行ってきましたヨ~。
東名高速に乗ってまずはドッグランがある足柄SAにて休憩です。
IMGP3000のコピー
ラムさん、初めての土地にやや緊張ぎみですか?
朝ウンティしていてないのでココでしてってくださいね~、とランへ行きますよ。

ランに着いたら「ここはビーグル専用ですか;?」ってなくらいにビーグルしかいない(笑)!
ラムはビーグル君たちの群れの中に「遊んで~」と乱入です♪
IMGP3024.jpg
「僕、ラムセスといいますよ~♪」

IMGP3034.jpg
「ダッシュが得意なんですよ~♪」
(あぁ、望遠レンズが欲しい飼い主ですよ~・・・)

IMGP3044.jpg
ラムのハイテンションぶりに引いてしまうワンが結構いるなか^^;
今回のビーグル君たちはラムを受け入れて楽しく遊んでくれましたよ^^♪ヨカッタネ!
ラムはすっかり自分はビーグルの一員だと思っている様子・・・(笑)

IMGP3078.jpg
山の結構上の方まで車を走らせペンションに到着。
到着後ラムとお散歩です。
ラムさん「花の散歩道」に行きますヨ。

IMGP3091のコピー
ラムさん、この花なんだろねぇ~?紫でフワフワしてるよ?
「ママさん!あっちになんか動物がいるよ。」

IMGP3092.jpg
「ほらねほらねっ!」
ラムさん、それ置物・・・。
IMGP3095.jpg
「・・・し、知ってましたとも・・・。
・・・に、人間はワンのジョークがわからなくって、いやですねぇ~・・・。」

花の散歩道、一瞬で終了・・・(笑)。
ちょっと山の中歩こうか♪
IMGP3135.jpg
「僕が連れて行ってあげますよ~♪ハフハフ♪」
ラムさん、落ち付いてくださいね・・・。
IMGP3143.jpg
「なんかあっちにあるみたい。」
クンカクンカ・・・。
IMGP3109のコピー
ラムさん、木の実をゲット。
とりあげてみたらどんぐりですねぇ。
「僕の・・・。返してチョ・・・」

IMGP3115.jpg
「なんだこれ!?」
IMGP3113.jpg
「なんだこれ、なんだこれ~!?」
IMGP3128のコピー
「ホラ!ママさん!」
まつぼっくりだね~。
普段の散歩では見向きもしなかったのに・・・。
ラムも旅行でテンション高いの(笑)?

山の次は海ですよ~。
ペンションから車で5分くらいのところが海でした。
IMGP3162.jpg
ラムとカニ。
残念ながらかなりの曇り空で風が強かったのですぐ帰りましたよ。

IMGP3209コピー
今回お世話になったペンションは「ビーグル」さんといいます。
タツの休みの日がほんの1週間前くらいに決まったので
行きたいところはもちろん、よさげなところは全部満室。
やっとのとこでみつけました(゚ー゚;A
まぁごくごく普通のペンションだったけどご飯は美味しかった~♪
伊豆はやっぱり魚がうまい!
キンメダイのポワレ、んまかった~^^♪
がっついてて写真撮り忘れましたが・・・。
量も味も大満足でしたよ。

お風呂は貸切露天温泉があったのだけど
日がでてるうちはかなり周りに見え見え・・・(ー。-;)
あれはなんとかしてもらわないと厳しいですね・・・。
夜になってから安心して入れました。
CIMG0709.jpg
ここの温泉風呂は残念ながら今までの宿と比べちゃうとあんまりよくなかったけど^^;
ご飯の美味さで帳消しということで^^♪
安かったしね~。

2日目に続く・・・。

ブログランキング参加中☆
ちょっと頑張ってアップした飼い主に^^;
ポチっと応援よろしくデス!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう♪

| 未分類 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークの予定は?

みなさんどうですかー?
我が家は
19.20日→伊豆旅行
21日→小金井公園ラン
22日→吉祥寺お散歩(ランチ:サジロカフェ)
23日→松戸ラン
となる予定です。
タツは旅行以外はお仕事・・・ですが
どこかでラムと私に会えるかも!ニアピン!っていう方!
お声かけてくださいね~♪
IMGP2981.jpg
「僕と遊んでください♪」

ブログランキング参加中☆
応援クリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
会えるかな?
ありがとう♪




| 未分類 | 23:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタクシウソをついてしまいました・・・(゚ー゚;A

昨日、明日は荻窪八幡のお祭りみたい、だなんてアップしてましたが
まったくもって嘘っぱちでした・・・orz
お祭りは先週末だったみたいだよ・・・^^;
会社の人は何をみて15,16日が祭りとの情報を仕入れたんだろう・・・(-。-;)
というわけで夜お散歩がてら祭りを見に行くとのイベントを逃した我が家は
夜のランにでも行こうじゃあないかと深大寺まで車を飛ばしましたヨ。
そしたら行く途中に吉祥寺の小さな神社で小さなお祭りのようなものがやってる模様。
・・・・・・・寄るでしょ~^^;
IMGP2901.jpg
ラムさん、これが屋台ですよぉ~♪
「ふぉ~、いい匂いがするぅ♪」
IMGP2906.jpg
この豚玉はラムさんは食べれませんねぇ・・・。
「僕にも初屋台記念になんかくれよぅ~」
という事でラムさんには大好きなジャガイモ(バター抜き)を買いましたヨ~♪
(と言いながら、ほとんどバターしょうゆと共に飼い主の胃袋へ・・・^^;)
IMGP2920.jpg
タツとともに町中のウィンドウで自分の姿を確認するナルシストラム・・・。

で、夜の深大寺のドッグランへ。
さすがに真っ暗だしうちら以外はいないだろうなぁ~、と思ったら
柴犬のハナちゃんがいて一緒に遊んでくれましたヨ♪
IMGP2937.jpg
街灯が全くないのでフラッシュたきまくったら
2ワンともお顔の怖いこと・・・(笑)!
チョー走りまくって遊んでましたが、なんせ真っ暗なので
うん○した時に見逃さないように昼間より更に目が離せない(笑)
懐中電灯が必要ねぇ。
IMGP2948のコピー
わゎ!ラムの目がブルー(笑)!!
銀河鉄道999の車掌さんになってますよ~(゚ー゚;A!
(もしくはFFの黒魔導師・・・)
初めてボールを持っていってみたのだけど
うちの中ではあんなにボール投げ大好きなのに
お外では想像通り・・・ほぼ興味なしだねぇ~^^;
IMGP2950.jpg
で、ボール大好きハナちゃんにボールを奪われたラムは・・・
IMGP2949.jpg
マウンティング・・・(゚ー゚;A
コラコラ・・・!
マウントかなり減ったけど、やっぱりまだやっちゃうねぇ^^;
しかも今回は相手が疲れた時を見計らってやってました。
計算してやってるのなら、ラム、策士だねぇ(笑)

ブログランキング参加中☆
応援クリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
久々に30位台に浮上~^^;
ありがとう♪

| 未分類 | 00:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はお祭りらしい

IMGP2874.jpg
ラムさん、凛々しく待てしてますね。
IMGP2875.jpg
「待ての基本はご飯をみないことです。」
ふーん。
IMGP2878.jpg
「でもちょっと見ちゃう。男の子だもん♪」←?
ラムさん、体ななめ45度。
IMGP2879.jpg
「ジーッ・・・」
誘惑に負けるのか、ラム氏・・・?メッチャ見てるじゃん。
ずもももも・・・。
IMGP2881.jpg
「・・・誘惑に勝つのが北海道男子っ!!ご飯見ませんっ!」
(笑)よいしょ~!頑張った!お食べなさ~い♪
今日は写真とるのにちょっと長く待ってもらいました^^;ゴメンネ、ラムリンコ。

先日の土曜日、久々に訓練校時代の友達と飲み。
井の頭線の最終は富士見ヶ丘どまりなのね・・・(゚ー゚;A
仕事終わった後のタツに富士見ヶ丘までお迎えに来てもらうという大失態。
次の日の日曜は結婚式から丁度1年記念。
タツはやっぱりお仕事だったのだけど
仕事に行ってしまったあと冷蔵庫をみるとTopsのケーキと「ありがとう」のメモが・・・。
でもFromうん○って小学生かっ(笑)
わたくし、大変反省いたしました(-。-;)
もっとタツにやさしくしよう・・・(単純・・・)

明日は隣駅にある荻窪八幡でお祭りなんだって。
会社の人から教えてもらった。
平日にやるんだね~。
しかも明日、明後日と会社のシステム変更で私突如お休みになりました。
(シルバーウィークも休みだし、どんだけ休むの9月・・・(゚ー゚;A)
しかも偶然明日はタツも休み~♪
というわけで明日はタツとラムとお祭り行ってこよ☆

ブログランキング参加中☆
頑張ったラムリンコとおバカな嫁にポチっと愛の手を・・・^^;♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ありがとう♪




| 未分類 | 21:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似顔絵流行ってる?

ユカさんのとこでこんな似顔絵を知った(笑)
irohaさんのとこでやってたらしい
あ、さっきりんごまるさんのとこでもやってたのはこれのことね!
んで、caerupanさんのとこでみて、わたしゃ爆笑ですよ!
あ~、腹いたい・・・(笑)いいもんみせてもらった・・・(笑)。

んで私もやってみた。
あ~、caerupanさんほどのインパクトがないなぁ(笑)
image.jpg

なんで頭におにぎりのってるのかは謎。

んで、タツ。
image3.jpg

キテルネ~(笑)!
image2.jpg
まぁ夫婦に見えない事もない(笑)

興味が湧いた方はこちらで♪↓
http://mb.softbank.jp/mb/special/norikae/

ブログランキング参加中☆
トップ画面からはずれそうなスレスレブログに愛の手を(笑)♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ヨロシクネ♪





| 未分類 | 22:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリティウーマンと千ラム男

今日洋画劇場でプリティウーマンやってた。
久々に観たなぁ~。
小学生?の時大好きで何回観たことか(笑)
夢見る乙女時代にああいうのって憧れない^^;?
あん時のジュリアロバーツはかわいかったなぁ。
赤いドレス着て大口あけて笑うシーンが魅力的でさ☆
リチャードギアもやっぱり若い?
やっぱり「ハチ~」の宣伝なのかな?

ラムのおでこに先日よくわからないポッチができてて
「なんだろ~?」と思ってカリカリしてたらポロっととれた!
そしたら禿げた~・・・(@。@;)!
IMGP2690.jpg
「ママさんが千ラム男とよんでてウザいんですけどー。」

ユカさんのブログ読んで
「あ、あれは虫さされだったのか・・・?」
と思えてきた。
このプチ禿げのとこ、ちゃんと毛がはえるんだろうか?
それともラムは一生、千ラム男として生きるのか・・・。

ブログランキング参加中☆
プチハゲラムにお見舞いクリック♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ヨロシクネ♪

| 未分類 | 22:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小金井公園・ラムのマウンティングが減りました♪

連週でランをサボってしまったので
とってもよい天気だった今日はラムとランにお出かけしますヨ。
ラム、元気いっぱい♪
フレブル好きな飼い主はまずフレブルをさわさわ♪
そうすると大体ラムが近寄ってきて
一番最初にラムとフレブル君が一緒に遊ぶことになることが多い(笑)
IMGP2707.jpg

IMGP2714.jpg
ジェシカちゃんとクッキー君。
同じ飼い主さんで、ジェシカちゃんはなつっこくて顔中ペロペロしてくれました☆
クッキー君はマイペース。我が道をゆくワンコ(笑)
IMGP2719.jpg
「クンスカクンスカ・・・」
も、もしや・・・
IMGP2705.jpg
カクカクカク・・・!
・・・ダメェ~(-。-;)!!
・・・というわけで、去勢後もやっぱりマウンティングはでてしまうけど
でもすっっごく減りました!!
去勢前は数え切れないほどのマウンティングで
飼い主は走ってとめるのに必死・・・(゚ー゚;A
アレ、とめてもとめても、気にいった子にひたすらやるんだよね・・・^^;
しかも子供とかいるとなんだか恥ずかしいというか、気まずい思いをしてたけど(笑)
今日はこのジェシカちゃんに2回ほどマウンティングして怒られたのち
もうやりませんでした!^^vヨカッタ!
このままやらなくなるかもネ♪

IMGP2736.jpg
ランでのマーキングは相変わらず大好きだけどね(笑)

マイミクのccさんにも会いましたヨ。
ティアラちゃんとティファニーちゃん久しぶり~♪
2ワンとも飼い主さんのそばを離れたがらないワンコなんだけど
特にティアラちゃんはランで大型犬にはじきとばされてから
飼い主さんのそばを離れず・・・他のワンとも遊ばないみたい。
IMGP2781.jpg
ラムのチラ見にイヤ―な目のティアラちゃん^^;
ちっちゃなイタさんだけど
ラムが突進してくと反撃する強い子です(笑)

IMGP2742.jpg
おっ!ティファニーちゃんと取っ組み合いが始まる!?

IMGP2751.jpg
・・・と思ったらゴロンと降参ポーズにて終了・・・。

IMGP2752.jpg
諦めるラム坊(笑)

IMGP2757のコピー
お!また始まるのか!?

IMGP2754.jpg
ゴロンとな。

IMGP2753.jpg
「またなの?」
「うん。」

IMGP2783.jpg
おっ!また始まる!?

IMGP2776.jpg
ゴロンとな・・・(笑)

IMGP2780.jpg
「・・・」
「・・・」

というようにゴロンの降参ポーズ頻発なティファニーちゃんでした^^;♪

その後初めて会ったイタグレ君の
でんがく君ととっくり君(個性的な名前~!)
が来てイタグレがわらわら。
イタグレの集団みるとなんだか楽しくなるなぁ!
イタグレのオフ会とかいってみたいなぁ。
でも私人見知りだからなぁ(笑)
IMGP2796.jpg
プードルカットしたスタンプーちゃんは圧巻!て感じがするよね☆

去勢手術してやっぱり落ち着いたのかなぁ?
前はランに行くとひたすら飼い主シカトだったけど(-。-;)
今日は最初のうちはやっぱり興奮してたけど
しばらくすると私の近くにきてご機嫌うかがいする回数が多かったな。
IMGP2694.jpg
今日もやっぱりお股の間で寝ますよ。

ブログランキング参加中☆
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ヨロシクネ♪

今度、ccさんに教えてもらった武蔵野中央公園に行ってみよう♪
ラムは芝生で遊んだ事がないからね。

| 未分類 | 17:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は良い天気らしい♪

私、果物好きなんだけど
なかなか一人だと買って食べようと思わなくて・・・。
んで、こないだテレビで、
日本人は他の国と比べて果物を食べる習慣が圧倒的に低くてよくない、
美容・健康の為にももっと食べてくださいっ言ってるのをみて
なるべく食べるようにしようと思いました♪

ヨーグルトだとラムと一緒に食べるんだけど
果物は糖分が多いからあんまりあげちゃいけないんだよね。
なので、ラムはちょびっと・・・2,3カケくらいだけね^^;
今日は安かった梨を食べよう♪
IMGP2667.jpg
ラムさん、これが梨ですよ。
「なにそれ?うまいの?」
IMGP2677.jpg
んまいよ、匂ってみる?
クンスカ、クンスカ・・・
IMGP2678.jpg
ア゛!!落ちた(笑)!!
チャンス!!と思ったラムは(笑)味も知らない梨をくわえてダッシュでハウスに行こうとしたのだけど
「ダ、ダメッ(゚ー゚;A!!」
の声に、ハッ!と思ったのかなんなのか・・・
私の方を振り返り一旦停止・・・←カワイイw
「ちょうだい」コマンドでポテッと戻してくれました(笑)
IMGP2680.jpg
「いい子にしたからなんかくれ♪」

1か月位またタツと休みが合わず・・・。
ガックシしてたけど、なんとっ4月以来の2連休がシルバーウィークにとれそう♪
またラム連れて近場の温泉でもいこっかな~^^♪
と思ったけど、ちょっと遅かったなぁ・・・。
行きたいところや、よさげなところはもう満室だねぇ・・・。
でもなんとかみつけてチャッチャときめちゃお~♪

明日は久々の夏日和になるらしいよ。
小金井のランか電車で代々木ランに行こうかな♪

ブログランキング参加中☆
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| 未分類 | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

