2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬好きマスターからのトリビア。沖縄語の解る方・・・

先日飲みに行ったお店のマスターからハガキが届いた。
CIMG0692.jpg
うちのワンコのラムセスは馬に似ているとか
私は栃木出身という話をしていたので
「昔、栃木で5戦5勝したラムセスオーという馬が
エリートロードという名に変え、第2のハイセイコーという売りで
騎手も増沢で中央デビューしたが
散々な成績でした。」
というトリビアが書いてあった(笑)
ラムセスオーがどんな馬なのかネットでみてみたけど
でてこないなぁ・・・。
エリートロードも・・・orz・・・
んで最後に
「マタユタシクウニゲーサビラ
マタンメンソーリヨー!」
と沖縄語らしき文が書いてあったがわからない・・・^^;
多分また来てね!かな?
解るひと教えて・・・(゚ー゚;A

ラムと同じ名前の馬がいたらしいよっ。
IMGP2655.jpg
「フゴ・・・」
最近眠い時に話しかけるとゴンタ風な声をよく出すラム・・・。
よく「ラムセスゴン太く~ん?」
「フゴゴ・・・?」
という会話(?)をして一人でほくそえんでる飼い主・・・(笑)

ブログランキング参加中☆
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
よろしくね☆

| 未分類 | 00:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいマローボーンと戯れるラム坊

今日はうちに帰ってきてからラムと一緒にお散歩がてらコジマへ。
ラムのマローボーンと首輪買ってきました。
ついでに半額の洋服。
IMGP2446.jpg
「このカナリアカラーはいいけどさ、このレースみたいなのはどうなのママさん・・・。」
確かにそう思うけどさ(゚ー゚;A
コテコテしすぎないブラジルカラーが欲しかったんだもん・・・。
ゾウさんのワンポイントもかわいいんだよ、ラムさん。
(自分で早よ作れっ・・・(-。-;))
ラムは新しいマローボーンにくぎづけです。
IMGP2468.jpg
あ!ラムさん!爪がのびてる~。最近サボってたね。切らなきゃ。
IMGP2571.jpg
「・・・えっ・・・!?」
(ラムは爪切りが嫌いです・・・笑)
ラムのイヤーン!なジタバタをなだめながら
「もう好きにして・・・」と諦めてきた頃に(笑)パチパチッと終了・・・。

あ!ラムさん!ついでにシャンプーしようか。
3.jpg
「・・・えっ・・・!?」
(あ、しつこい(笑)?)
ま、別にそこまでシャンプー嫌いではないんだけど・・・。

IMGP2567.jpg
ハイ、ラムさんお疲れ様♪
「イケメンは一日にしてならずだよね。」
そだね。

IMGP2590.jpg
「ところで早くそれ返してよ。」
だってこうでもしなきゃラムの写真ブレブレなんだもん・・・。

ブログランキング参加中☆
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| 未分類 | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然なる土日

メニュー表作り、木曜にフードしか終わらず金曜にドリンクをやることに。
んでも金曜にタツとケンカしたため無駄に時間をつぶし(゚ー゚;A
結局土日を使って無事終了・・・。
PCの調子が悪く・・・2度も未保存でデータが消えてしまい痛い目に会いました泣。
無事に終わってホッ・・・(-。-;)
CIMG0673.jpg

たびたびこのブログに登場しているラムの大好きなマローボーン。
img33460994[1]
ラムにしばらく一人で遊んで欲しい時にはこのマローボーンが大活躍するのだけど
なぜかっ!そんな時に限って見つからない・・・。
探しても探しても見つからず、諦めてしばらくすると、
ふとした時にラムがくわえていたりする・・・。
こんな事が何度もあるので、ラムにはどうやらマローボーン隠し場所があるのでは・・・
と思い始めてきました^^;
ま、結局わかってないんだけどね~(゚ー゚;A
そのマローボーンをラムがCDの棚の下に入れてしまって(笑)
棚をずらしてみるとほこりまみれ・・・。
長々とお世話になったマローボーンだけど新しいの買わなきゃだねぇ。
明日買いに行くから、とりあえずこの靴下で遊んでて~(笑)
CIMG0668.jpg
お、結構長い間ガジガジやってる。
でもあきてくると人の肩の上にのせて遊び始める(笑)
それでも相手にしないとまたくわえて持ち上げて・・・
そのまままた同じ場所に置く(笑)
しかもそっと置くからかわいい^^;
「同じ場所かいっ!」
とつっこみをいれたくなる^^;
ホント、ワンの行動っておもしろいよね~。
投げて♪の催促なんだけど。

あと首輪!買わなきゃ。
ラムにガジガジされて壊れてしまった。
CIMG0678.jpg
「僕知らないよっ!僕じゃないよっ!」
あ、そう・・・。

でも既にこれ買おう!!と狙ってる首輪があるのだけど
それはラムの1歳記念に・・・と思ってたんだよね。
とりあえずはコジマで手頃なやつ買ってこようかな。

最近ラムのペロペロ攻撃に愛情を感じるなぁ~(笑)
なんだろう?今まですんごい勢いのペロペロ攻撃だったのだけど
最近は親犬が子犬にペロペロしてるような表情してるんですけど・・・。
えっ?私ラムの子供なの?どうなのラム!
IMGP2391.jpg
「ママさんは僕がここを痛めて産んだ子です!」
・・・・
ってラムの写真に変なアフレコつけるのはそろそろやめよう(笑)

ブログランキング参加中☆
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
去勢手術して女な気持ちになったのかな(笑)??

| 未分類 | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空気の読める犬?

以前に「留守番しててくれる?」と聞くとハウスに入っていくと書きましたが
最近は私がメイク終って立ち上がり出勤用のバッグをもつと
いそいそとハウスに入ってくラム坊・・・笑。
IMGP2404.jpg
「僕、空気が読めるんです。えらいんです。」
単におやつ目当てでしょっ(-。-;)

今日はタツの店の新しいメニュー表作りを今日中にやらねば・・・。
徹夜覚悟・・・。
ラムも手伝ってよ。
IMGP2402.jpg
「・・・・・・ハイ?」
・・・うそだよ・・・。ラムは犬だしね、無理なの知ってるさ・・・。
ちゃっちゃとやっちゃお。

アクセスランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




| 未分類 | 19:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラム入れバッグ

ラムが来る前に買った迷彩のドッグスリングが不便に感じられてきたため
(ラムの成長により、ラムがイヤイヤした時に飛びでそうになってきた・・・)
ショルダータイプのキャリーバッグ買う事にしました。
CIMG3804.jpg
↑今まで使ってたスリングと3か月半くらいのラム。

で、今回購入したのがコレ↓
肩にかけるタイプがよかったのでなんちゃってポーターなコレに決めました^^;
IMGP2368.jpg
「ママさん・・・、コレに入ってる僕って、イケてるの・・・?」
なんかさ、ビックリ人間特集で、『スポーツバックに入っちゃう軟体人間』みたいなアングルだよねっ(笑)!
イケてないけどカワイイよラムチン☆
なんだか、ラム、結構くつろいでて気に入ったみたい?
IMGP2381.jpg
「ここから首出せばおやつとかもらえるんだよね?」
そうゆうラッキーなこともあるかもね。
IMGP2384.jpg
「コレ、結構快適かもー。」
ラムが快適ならいいことだよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑アクセスランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!!

| 未分類 | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教えていないのに・・・

ラムはベッドの上が大好き。
人がベッドメイキングしてる時だって全く気にせず
頑張って上にいようとします^^;
ジャマなので「ハウス」のコマンドをだしたところ
なぜかラムは洋服を置いているラックの中へ・・・(笑)
どうやら寝室でのラムのハウスの認識はそこらしい・・・。
それにしても教えてもいないのに何故・・・?
そういえば実家で飼ってたコータローは指さしてハウスと言うと
どんなところでも入っていったっけ・・・。
(机の下とか段ボールの中とか新聞紙の上とか(笑))


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑アクセスランキング参加中☆
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!

| 未分類 | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居酒ック 馬小

昨日はあっつーい天気!
あちいね、ラム!
CIMG0655.jpg
「ほんとねぇ。」

タツとお休みだったのだけど、なんだかぐだぐだとお昼・・・。
吉祥寺に野方ホープが出来たらしい(ここのラーメンめっちゃ好き・・・♪)
吉祥寺行こうかな・・・でも暑くて外出たくないな・・・。
という事で結局ラムと近所のコジマへ。
ラム、かわいい甚平が半額だよっ。
でも2号はちと無理かなぁ・・・試着・・・→ちっちゃ!胸がパンパンなので断念・・・。
次のサイズは5号だって。残念。
で、ぶらぶらしながら暑くて帰宅。
夜は埼玉へ花火大会見に行こうとしてたのに
前日の夜なんだか寝つけなくて結局朝まで起きてた私は
リビングでラムとウトウト・・・なんとっ3時間も爆睡!
うあ~ん、もったいない・・・。
IMGP2257.jpg
↑タツに撮られただらしない寝姿・・・orz・・・
もう夜じゃん・・・。
てことは飲む時間だねっ(笑)!
前にネットでみて気になってた近所の沖縄料理のお店。
居酒ック 馬小(うまぐわ)
なんだかマスターが無類の馬好きなんだって。
タツに話したら「そこにしよう!」あ、やっぱりね(笑)
西荻の駅チカ3分。半地下のスナックが並ぶビルの中にありました。
12、3人位しか入れないような小さなお店。今年で23周年らしい!
・・・で、マスター、馬話とまらず!コレクション披露(笑)。
タツより馬のこと詳しい・・・!
でもなんだかちょっと理屈っぽい感じで自分の話がすごいので^^;
苦手な人は苦手かも・・・笑。
タツは松田龍平を太らせた感じだね!と言われ(笑)
私はなんと大原麗子に似てると言われた(笑)!
どっちも言われたことな~い(笑)!!
帰りにはお客さんがウクレレとハーモニカを吹いてマスターが即興で馬の歌を歌い
「また来なヨ!」と見送ってくれました。
なんだか昔ながらのお店のあたたかさがあるお店でしたよ☆
馬の歌を聞いた流れでタツとカラオケして帰宅。
ラム、お留守番ありがとね。
IMGP2335.jpg
「フニャ・・・」
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑アクセスランキング参加中☆
ポチっと応援お願いします♪

| 未分類 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジイチで頑張ってみる

うちの中だと特に面倒でコンデジばっかり使ってたのだけど(゚ー゚;A
最近またまたデジイチ、頑張ってみようかと。
でも
うちの中でデジイチ撮影は難しいなぁ・・・。
光が足りなくてシャッタースピードが遅くなるから被写体ブレがひどくて
ほとんど使い物にならない写真が・・・。
でもあんまり感度あげたくないし・・・(ノイズがひどくなる・・・)
解決方法の一つに
F値ってゆうのが低めの(高級)レンズにするといいらしいね~。
やっぱりレンズキットじゃあ限界があるのかな?
カメラはホント無知で、用語とかさっぱりですよ。トホホ。
いまだにデジイチの画面の見方がよくわかってないでいい写真をとろうとしてる
無謀な素人・・・^^;
ま、ゆっくり覚えればいいさぁ~♪

ラムがじっとしていてくれるとシャッタースピード遅くても被写体ブレしないから
結構キレイにとれるんだけどなぁ~。
IMGP2330.jpg
おぉ、一眼レフっぽいねぇ(笑)
ラムさん、いいねいいね♪
「そう?エヘッ♪」
IMGP2336.jpg
ラムさん、哀愁ただよってるね!
いいよいいよ♪
「・・・。」
IMGP2350.jpg
おーぅ、ラムさん!目でモノを語ってるね!役者だね!
「・・・ママさん、なんだか僕恥ずかしくなってきた・・・。」

じゃ、ここら辺でラムさんお疲れ様~^^;☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑アクセスランキング参加中☆
ポチっと応援お願いします!
イタグレってお股に顔うずめて寝るの好きなのかな?

| 未分類 | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小金井公園

やっとタツにお休みがぽつぽつとれてきましたヨ。
ということで平日私もタツに合わせて休みとっちゃった^^♪

サマソニでお留守番させてしまったラム坊に
去勢後初のドッグラン♪
小金井公園に行ってきましたヨ。
さすがに平日なので
人もワンもいません~^^;
ラム、ラン独占!?
と思ったらフェンス向こうにヨーキ―君を見かけて
ラム興奮♪
「鏡かよっ!」と突っ込みいれたくなるくらい何往復も2匹でフェンス挟んでダッシュ!!
あ~、ムービーとりたかった(笑)!
IMGP2134.jpg
で、ヨーキ―君の飼い主さんがこっちのエリアにきてくれました♪
こまる君、ラムと同い年♪
フレブルと多頭飼いらしいけど、今日はこまる君だけ参戦でした。
ラムはこまる君が相当気に入っちゃって、他のワンが来ても知らんぷり(笑)
こまる君に「あそぼ~★」攻撃のしつこいことといったら・・・^^;
IMGP2153.jpg
「もっとあそボ~!!」

で、やっぱりでてしまった、マウンティング(-。-;)
そりゃ、急にはなくならないよね・・・。
あ、でも、いつもより発動率少なめ?!
こまる君もこんな小さい体でドーベルマンにマウンティングしちゃうくらいマウンティング大好きだったようなんですが^^;
1カ月くらい前に去勢してからちょっとずつ減ってきたんだって~。
ラムもちょっとずつ減ってくかな~(期待!)
IMGP2190のコピー
ラムのあまりのしつこさにこまる君私の股下に避難(笑)!
ほら、ラム、もう落ち着こうね・・・。
「わかった、もう追いかけない・・・」
IMGP2208.jpg
そしたらこまる君がペロペロしてくれました(笑)
コ『イイコでしゅね!」

帰りにセミ発見。
ラム!これ、口にくわえちゃって
「きゃ~、ラム何してんの~!?」
ってブログにやらせ記事のせようよっ!
・・・(笑)
IMGP2249.jpg
「ママさんってそうゆうとこあるよね・・・。仕方ないなぁ、どれどれ・・・」
IMGP2252.jpg
「興味ない。プイッ。」
がちょーん・・・。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑アクセスランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします~♪

| 未分類 | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーソニック

ラム話とはそれてしまうのですが・・・。

先日の日曜日、タツと友人のもっこと夏フェス・サマーソニックに行ってきました!
CIMG0584t.jpg
さすがに20時間近くラムを置いて行けないので
土曜の深夜、ラムは埼玉のタツママのところへ初預け。
ラムチン良い子にタツママとお留守番しててネ。

CIMG0588.jpg
一番大きいマリンステージ。

前回行ったのはもう5年前?その時はまったりとみてたのだけど
今回はみんなアクティブ人間だったので(笑)
かなりステージ間移動してがっつりとみてきました。
すごーい楽しかった♪
夏満喫☆

一番楽しみにしてたのはユニコーン
中1の時から大好きで大好きで・・・私のアイドルだったのね。
ガキンチョの時に解散してしまったから
まさか生で「服部」が聴けるとは・・・。
民生おっさんになってもさらにかっこいいよ☆
それにしてもちょうどユニコーンの時に笑っちゃうくらいの大雨!!
CIMG0603.jpg

服、絞りながら観たよ・・・笑。

なにげに楽しかった
お笑いブース(?)でのダイノジのDJライブ!
CIMG0607.jpg
マイケルジャクソンとかクラッシュとかグリーンデイとか
振り付けを教えてもらって踊る!みたいな。
「ロックのディズニーランドや(彦麻呂風w)!」
すごい団結力でバカにできない楽しさだった~♪
別のグループと行ってた友人は1番楽しかったと言ってたし(笑)

夜になって初めてビーチステージへ。
CIMG0613.jpg
幻想的で素敵なステージでした♪
GOGOL BORDELLO・打楽器とかエレキバイオリンで踊ろう!!的なバンド。
夜、飲みながら砂浜で踊るには最適なバンドでした☆

結構見たいバンドのタイムテーブルかぶってしまって
あきらめつつも、でも楽しめました☆
ビバ!夏!

夜中、ラムを迎えに埼玉へ戻ります。
ラムはケージに入れると得意の切ない声で「開けて?」アピールし(笑)
相当タツママと遊んでもらった様子^^;
CIMG0625.jpg
「僕、ちゃんとお留守番出来てたよ♪」
ラム、ありがとね☆

タツママからラムのおやつとかご飯のトッピングを色々もらって帰宅☆
それにしてもこの年でやっちゃいけない
やけど並みの日焼け・・・orz!!
ラムに肩に飛びかかられて
「○△□●××!!!!」
と絶叫をあげたら飼い主が喜んでくれてると勘違いしさらにパワフルに飛びかかろうとするラム・・・笑
ラム、。やめてちょ・・・。
CIMG0582.jpg
「ママさん、年考えた方がいいよ?」
「・・・ハイ・・・」
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑今回ラム、主役じゃないのでなんなんですが・・・^^;
1ポチッして頂けると嬉しいデス!

| 未分類 | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意地悪な飼い主と健気なラム坊

前回の日記のまま終了はラムがかわいそうなので(笑)
やっとラムの出番^^;

意地悪な飼い主達とけなげなラム坊(笑)

※モザイクかけたら容量大きくて1回でまとめられなかった・・・(゚ー゚;A

やっと自分のものになったのにちゃんと飼い主のもとにもってくる素直なラム坊^^;

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑健気なラム坊に1クリックお願いします♪

| 未分類 | 00:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下北阿波踊り

頑張って毎日アップしてこうと思ったのだけど
だいぶブログサボってしまったわ(-。-;)
ここ最近タツが休みがなくて
私もタツを迎えに行った直後には即寝なので
ほとんど夫婦に会話がなく、いや~、仲が悪かった・・・(-。-;)
大げんかして一昨日やっとケンカ終焉の兆しをみせ(笑)
昨日仲直りしましたヨ(笑)
そういえば昨年もこの時期9月の結婚式の準備で大変な時期だったのに
タツはやっぱり1カ月くらい休みがなくて
ストレスで暴れたかったっけなぁ(゚ー゚;A
結局結婚式の前日徹夜だったし・・・^^;
CIMG0574.jpg
「ママさん、僕のブログじゃないの?僕の話題は・・・?」
ラムは後でいっぱいでてくるんだよ☆
CIMG0573.jpg
「ホントだね?」

昨日と今日は下北沢で阿波踊りがありました♪
下北に住んでるとき大変お世話になったネクタルのマスターからメールがきたので
昨日友人のR君と行ってきました☆
ネクタル
ネクタルはカウンターのみの小さなバーですが
マスターのカミさんはバーのマスターの鏡!な人で
しょっちゅう一人で飲みに行っては
仕事の愚痴とか当時付き合ってた彼氏の愚痴とか聞いてもらったりしてました^^;
下北の1番街商店街の中にあります♪水曜日定休☆

すんごい大雨が降ったので、すごく人が少なかった!
※音大きいので小さくしてね※


CIMG0580.jpg
「なんか祭りの音聞こえたけど、僕の出番はまだ?」
もう少しまっとって♪主役は遅れて登場だよ^^♪
CIMG0577.jpg
「んじゃエンタでも見てまってるよ。」

・・・。
ゴメン、ラム、この回はこれで終了するね^^;
CIMG0571.jpg
「・・・ママさん、最初からそのつもりだったんだ・・・、まただまされた・・・シクシク」

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ラム坊めげるな♪1クリックお願いします^^;

| 未分類 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がちょう

今週末はランはお休みしてお散歩のみ。
近所の善福寺公園内にはいろんな鳥が生息してます。
IMGP2075.jpg
なんだろね、この鳥。
IMGP2079.jpg
「ママさん!変な鳥がいるよっ!」
がちょうじゃないのかな?
IMGP2088.jpg
ラムさん、耳おもいっきり寝ちゃってるね・・・。
尻尾もおもいっきりおまたの間にはいってるね・・・。
そんなに怖いかねぇ(笑)?

前の会社の子があなピグモ捕獲団という劇団をやってるのですが
その公演が中野であったので昨日観てきました。
んで新宿のタツのお店で飲んだあと
うちにゆうこりんとK子がやってきましたよ。
IMGP2108.jpg
IMGP2120.jpg
ちょっとブレちゃったケド、ま、いいや。アップしちゃお♪
K子は何度か会ってるからラム、覚えてきたかな??
ラム、おやつはもらえるし遊んでもらえてよかったねぇ☆
朝起きたら飲みすぎで頭いたい・・・orz
IMGP2127.jpg
「ママさんって学習能力ないよね?」
・・・ハイ・・・スミマセン・・・。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑アクセスランキング参加中!1日1ポチお願いします☆!

| 未分類 | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

