2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番=ハウス

只今タツさん3週間お休みなし期間中・・・orz・・・オツカレチャン・・・
でも昨日は早上がりで7時半ごろ帰宅したので(世間一般的に早上がりとは言わないけど・・・^^;)
申し訳ないのだけど(゚ー゚;A夕飯後ウトウトしているラムにお留守番してもらい
晩酌がてら近所の焼鳥屋さん「てっぺん」へ行ってきました。
久々にタツとゆっくり話ができた気がするよ・・・^^;
IMGP2073.jpg
帰宅後タツ(よっぱらい)に遊んでもらったラム♪
と、疲れはてたタツ(笑)
IMGP2014.jpg
そんな体勢のまま寝に入ったタツ
と、「僕エンジンかかってきました!もっと遊んで?」なラム(笑)

ラム、毎朝私が家を出る時に
「ラムさん、申し訳ないんだけどお留守番しててくれる?」
といってハウスさせてたら、すっかり留守番という言葉を覚えたらしい。
「留守番しててくれる?」という言葉でハウスにダッシュして入る姿・・・
けなげだなぁ~(T^T)シクシク
(ま、「留守番=おやつもらえる時間」の図式がラムの頭にインプットされてるんだけどねっ^^;)

「しゅごいね~、ラム~!留守番覚えたの??えらいねぇ~」
としつこく言ってたら
「でしょっ!?でしょっ!?」
と興奮気味のラム坊・・・^^;
(※再生前に音小さくしてね)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑アクセスランキング参加中!1日1ポチお願いします☆!









| 未分類 | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンキウイをみると・・・

ラムの肌を思い出す私・・・^^;
我が家ではラム肌とよんでいるゴールデンキウイ。
CIMG0519.jpg
「ママさん、それおいしいの?」
おいしいよ?
CIMG0523.jpg
「ちょびっと舐めてもいい?」
だめにきまってるじゃん・・・。

ん~、じゃあ、特別にラムにひとかけ♪
CIMG0526.jpg
「・・・ママさん、ホントにちょびっとだね・・・」
CIMG0527.jpg
・・・パクッとな・・・。
CIMG0528.jpg
「想像通り一瞬で終わりなんですけど・・・。もっとちょうだいよ。」
もう終わりだよ~。
CIMG0536.jpg
「ちきしょ~、このホネホネやけ食いしてやる~!」
だから、ラム、それ食べ物じゃないってば・・・。
IMGP1996.jpg
すねた。

デジイチ買ったくせにへたくそな私はブレブレなのでほぼコンデジ使用・・・(T^T)
意味ないよねぇ。ちゃんと使わなきゃ・・・。
最後の写真はラムがじっとしてたのでデジイチで撮影。
やっぱりきれいだね♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑アクセスランキング参加中!1日1ポチお願いしますっ☆!

| 未分類 | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラム我が家に帰宅♪

ラム坊、無事に手術を終えて我が家に帰宅です♪
迎えに行った時はチョープルプル震えまくってました・・・(-。-;)

ラム、甘えまくり(笑)
ラムの甘え方はお尻だけ上げたまま
頭を地面につけて顔を手になすりつけてきます(笑)
んで、自分の手で頭をつるーりつるーりします。
眠い時にもコレやるんだけど
「もう俺はダメなんだぁ~!スキにしてくれ~!」
というアフレコがよく似合う・・・(笑)
でも今日はゴロンチョしたままなんだか眠そう~^^;
CIMG0512.jpg
「もう、入院いやなのよ・・・。」
お疲れ様☆

よっぽど不安な夜を迎えて睡眠不足なのか
その体勢のまま帰宅後すぐ即寝!
CIMG0513.jpg
なんて不安定な場所で寝るのさ~・・・。

はたして去勢後にドッグランでマウンティングが発動されるのかどうか・・・。
去勢後初のランの日はドキドキだなぁ(笑)

ラム、ランではなんと大好きなおやつも興味なし、
口にいれてもはきだす位全く興味がなくなるんですよね。
これにはびっくり!だったけど。
それくらい嬉しくて興奮しちゃってるんだよね。
嬉しいのはいいんだけどもう少し落ち着いてくれるといいな。
最近はランで呼び戻しもなかなかできなくなってしまっていて・・・orzガックシ・・・
しつけって難しいね・・・(T^T)
なので、去勢手術後も落ち着きがないようなら
すいてる時にランでロングリードつけながら特訓しようかな。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑アクセスランキング参加中☆ポチっとをお願いします☆!!

| 未分類 | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去勢手術無事終了♪

今日は朝一でラムと病院へ。
とうとうラム、オカマちゃんになる日・・・。
いつもは待合室ではウロウロして落ち着かないのに
今日は私の膝の上に登ってプルプルしながらすでにベッタリ・・・。
何か動物のカン?が働いてるのかね・・・
診察室でも相変わらずベッタリなラム坊。
すっかり「病院嫌いの甘えん坊」と先生に言われてしまってるラムを
先生にお預けしてきました。
おもいっきりイヤイヤ!して歩かず、抱っこされて連れて行かれるラム・・・(゚ー゚;A
オドオドと私の顔を何度も心配げにちらちら振り返るラム見たら
病気で入院なわけじゃないのになんだか泣きそうになっちゃった^^;

手術終わったら連絡してくれるはずだったのに
7時過ぎても連絡こず・・・。
心配でさっき電話しました。
バタバタして連絡が遅れてしまったとのことでしたが(←アッ(゚ー゚;A!)
無事終了したそうです^^♪
よかった~☆
傷口も1ヶ所ですんだそう。
でも血液検査でちょこっとだけ肝臓の値が高かったみたい・・・。
去勢手術で治るかもしれないので2週間後また血液検査するそうです。
何はともあれ無事成功してホッとしました^^♪
ラムがうちにやってきてから、ラムがうちにいないことが初!なので
なんだかへんな感じ・・・。
明日はお仕事終わったらダッシュでお迎えデス!

そんなこんなで本日ラムの写真なし・・・。
ということでパピーの頃のラムの写真をアップしてみました♪
CIMG2933.jpg
くぅ~!かわいいっ☆
うちに来て1週間後くらいのころかな??

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑頑張ったラム坊にオツカレサマ♪なポチっとをお願いします☆

| 未分類 | 19:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はラムの去勢手術

CIMG0151.jpg
以前友達にもらったこんなかわいらしいワンコのぬいぐるみは・・・
CIMG0480.jpg
こんなズタズタの単なる紐に・・・笑。
でもラムが今だに気に入ってるので引っ張りっこしたり投げたりして遊んであげてるのだけど
ついさっき投げて遊んでたら電気のヒモにからまっちゃった。
ラムが投げろとしつこかったのでちょうどいいや、ここら辺でしゅうりょー♪
CIMG0482.jpg
「ママさん・・・、アレ、取って?あそぼ?」
ラム、終わりだよ。
CIMG0487.jpg
ウロウロするラム。
CIMG0493.jpg
「・・・。」
ジーッとみつめるラム。
CIMG0497.jpg
諦めてテレビを見始めたラム。
CIMG0503.jpg
26時間テレビに飽きてウトウトするラム。
CIMG0502.jpg
本気寝し始めたラム。
きっと夢であの紐と遊んでるハズ^^;♪

とうとう!明日はラムの去勢手術~・・・。
朝はご飯食べちゃいけないみたいなので
朝イチで病院に行ってきます。
ラム、手術&初の1泊頑張るんだよ~。

↓前回の注射器の無残な姿・・・^^;
今朝おなか痛くて起きるの遅かったら
ラムにやられてしまった・・・orz・・・。
CIMG0504.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
更新頻度は少なめながらアクセスランキング参加しました~^^;
ポチっとお願いします♪!

| 未分類 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムと注射器

夏バテ(?)で体は重いし胃は痛いし背中も痛いしで
結局連休が潰れた私・・・。
タツも持病(?)の鼻炎がひどくなるし、おなかがずっとくだってるし・・・。
なんだか気のめぐり(?)よくないね、我が家。
結局せっかく合った二人のお休みもラムをランに連れて行った帰りに
私がやっぱりバテてしまい寝てて終わってしまった感じ。
それに加え
ラムはなんだか最近おちんち○に白い膿のようなものが・・・(゚ー゚;A
精○ではないみたいだし・・・病気!?
タツは「ラム、童○なのに○病に・・・!?」とアホな事言ってましたが(-。-;)
実家のコータローはこんなことなかったしなぁ・・・と思い
特に今日はふいてもふいても気がつくとついてるので
心配になり行ってきました、病院に。
ついでにフィラリアの薬ももらってしまおう。

ラムの病院嫌いはすごいです(゚ー゚;A
待合室ではまだ他のワンに尻尾ふったりして余裕はあるんだけど
そわそわ落ち着かない感じ・・・。
で、診察室に入る時は「イヤ!イヤ!やめて~!」状態。
診察台に乗ると私にベッタリ「だっこ!だっこ!」
顔は先生からそむけて、そう!まるでその姿は注射する時の人間の子供のよう・・・(笑)!
んで、診察結果もなにもおちんち○が「汚れてるだけ」でした・・・(笑)チーン
針なしの注射器にお湯入れておちんち○の中に入れて(ひぇ~)
洗ってあげてくださいとの事。
んで、フィラリアの薬も1カ月分もらい
去勢手術の予約もしてきました。
来週の日曜日にとうとうラムチン、オカマちゃんに・・・!
去勢手術で今日みたいな症状も改善される可能性もあるとのこと。
ついでにマウンティングもなおってくれ~!

CIMG0471.jpg
「ママさん、それ僕のおやつ!?」
・・・ラムチンこれでおちんち○の中洗うんだって・・・(゚ー゚;A
CIMG0476.jpg
「・・・・・・・・・エ゛ッ!!」

そうそう、ラム、無事に両耳ローズイヤーとなりました♪
片パピ耳卒業です☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑今更参加してみました♪
ついでにぽちっとお願いしますっ☆

| 未分類 | 20:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

墨入りOKな温泉

先日の日曜日は朝早かったので深大寺ドッグランに行ってきましたヨ♪
ここは24時間OKなランらしい・・・ってホント?
そこで私、初めてウィペットをまじかでみました。
わぁ~い♪かわいい~!!
そっくりな2頭、トラ模様(?)なのね~。
しかも想像してたより大きい♪
CIMG0391.jpg
あぁ・・・ウィペットとも暮らしたい・・・♪

ランについてから最近ではめっきり恒例となったマウンティングとマーキングに興じてたラムでしたが(笑)
このウィペット君達がきたら早速取っ組み合いのお誘いしたり
一緒に走ったりしてましたヨ♪
同じニオイを感じるのかな~^^?
CIMG0389.jpg
仲良く水飲み♪

んで、ラムには申し訳ない・・・m(。_。;)mお留守番してもらい
タツと成田の「大和の湯」に行ってきましたヨ♪
ここはタトゥーOKな温泉で墨入りな方々にはなんとも優しい温泉☆
以前、某有名スパLでまっぱになった途端に
「退場してください」と言われ
同じくまっぱのままポカーンとしてる友人に(笑)
私もまっぱのまま「ごめん・・・」と言った苦い思い出がある私ですが^^;
(でも風呂に入ってない二人はなんとかタウンページで近くの銭湯を調べ上げ
意地でも風呂に入った・・・笑)
ここはこんなあったかいお言葉がHPに記載されております。
うちから2時間位かかったかな?
結構時間かかるけど、久々の遠出。ドライブも楽しい♪

入館料1000円。温泉の湯の色は茶色!初めて~☆
ここの湯質は私にとても合ったみたいで
今まで温泉に入った中で一番化粧のりがよい肌となりましたヨ(笑)
女湯は「茶色の温泉」「ジェットバス」「露天風呂」「サウナ」でしたが
男湯はそれにプラス「桶風呂」「岩盤浴のようなもの(?)」があったようですヨ。
男湯女湯は交代制のようなので運が悪かったなぁ・・・。
せっかくなので貸切個室露天風呂(1時間:2800円)にも入ってみました。
CIMG0398.jpg
・・・ちっちゃくね・・・(笑)?

その日はちょうど成田山でお祭りもあったのでちょっと寄ってきました♪
CIMG0416.jpg
空港に行く目的以外で成田って初めてきたけど
街並みが独特だね~。
ウナギ屋さんがいっぱいありました♪
CIMG0440.jpg
成田のお祭りは山車を引っ張る祭りでしたヨ☆
祭りっていいねぇ~!
血沸き肉踊る的な!
ワッショイワッショイ♪
また何か夏祭り見に行こう!!

| 未分類 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界のフラワーロード

今日もいい天気だねぇ~、と洗濯物干してると
なんだか曇ってきた・・・、こりゃ急いでランに行こうかね、ラム。
CIMG0369.jpg
「ま~じで~♪?」

いつもの小金井公園に行ってきましたよ。
今日は曇り空のせいかあんまりランにワンがいなかったねぇ。
それでも気の合うワンとおもいっきり走り回って取っ組み合いして
相変わらずいろんなワンにマウンティングしてはそのつどそのワンの飼い主さんに笑われ・・・orz
ラムは芸人みたいだねぇ(笑)
しまいには子供に
「さっきこの犬、赤チンだしてたよっ!」
と言われてしまった・・・。
去勢手術でこの激しいマウンティングも治ったらいいな・・・(-。-;)

んで帰宅。
私はいそいそと吉祥寺へ。
7月8日に私の大好きな100sのアルバムがでたので
初回限定全曲PVのDVD付きアルバムゲットしてきました♪
CIMG0380.jpg
「世界のフラワーロード」
あ~、やばい、かっこいい・・・♪
前作のバンド色の強いものじゃなくて
中村一義の初期風な作品だなぁ~。
PVも前作と違ってショートムービーのようなPV。
ひたすらチャド(たぶんチャドだと思うんだけど・・・)が犬と一緒に商店街の歩道や道路で踊るPVみてたら
なんだか・・・泣けてきた(笑)
心が救われるってこうゆうことなんだろう。
中村一義聞くと、ピュアな気持ちになれるなぁ・・・。
ダイノジの人もこんなこといってますね♪
こりゃしばらくヘビロテだぬ~ん☆

んで、最近クレジットカードのポイントが1万円位換金されたので
その勢いでDVDを6本も一気買いしてしまった(笑)
CIMG0383.jpg
アチシの大好きな「ゴッドファーザー1,2,3」
「ニューシネマパラダイス」
「ラブアクチュアリー」
あと、つい懐かしくて手が伸びてしまった
パンキッシュな若かりし頃にみて興奮した映画(笑)
「さらば青春の光」
Vespa好きなタツにとっても思い入れのある映画みたいなのでゲット♪
明日ゴッドファーザー一気見とかしてみたいとこだけど
最近タツも私も疲れがたまってるので
明日は久々にタツと温泉に行ってゆっくりしてきたいと思います♪
ということでラム・・・朝一でランに行くから、温泉行ってる間はお留守番しててチョ・・・ごめんね。
CIMG0376.jpg
「よかですよ~、ケンカするなよぉ~」
・・・ハイ・・・(-。-;)

| 未分類 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小金井公園(写真なし・・・)

昨日は訓練学校の友達と久々に会い
飲み過ぎ・・・(-。-;)
でもなんとか午前中に起きてたまってた洗濯物かたずけ
小金井公園へ・・・。
先週はランに行けなかったからラム、大喜びです^^♪
なんだかタツがカメラ仕事場に持ってちゃったみたいでカメラなし・・・。
なので文字だけ日記ですが。

ランに入った途端マーキングの嵐!!!
ホント、マーキングの鬼ですっ!
しかも片足あげてる最中にウンチングスタイル・・・笑!
「えぇ!?どうやってするの?」
と思ったらやっぱり難しかったらしくコロンッとちっさいの出して終了。
でも、すぐまた立派なのだしてました・・・^^;

手始めに大型犬に向かっていくラム・・・。
オイオイ、大丈夫なの・・・?
と思ったらうまーく受身を取りながら低姿勢で大型犬の首にまとわりついてます・・・。
ラムのあまりのしつこさにすごく迷惑そうにしている大きなワン・・・(笑)
ラムも尻尾を股の間にいれて低い姿勢で腰がひけてるし、
オチ●チ●出ちゃってるし・・・(笑)
ホントは怖いんじゃないのか・・・?と思うのに
まとわりついてるラム・・・なんでなのかねぇ?
不思議な行動・・・。
自分を鍛えてるのかねぇ・・・(笑)

んで、今日初めて会った1歳のイタグレモモタ君と遊ぶラム♪
モモタ君はランで遊ぶと背中が他のワンの爪で傷ついてしまうらしく
とてもかわいいパーカーを着てました☆
んで、モモタ君と気が合うらしいラム。
モモタ君がとあるトイプー君にマウンティングしようとして飼い主さんに怒られてると
ラムがダダダダーっとかけより同じワンにマウンティング(笑)
すぐモモタ君のマネっ子します(笑)
ホント、ラムはおもしろいなぁ・・・^^;

隣のプレイエリアをみると他にもイタグレの男の子がいました。
アルト君、もうすぐ2歳♪
去勢手術したら太ってしまったらしい(笑)
なのでさわり心地が気持ちいい・・・
飼い主さんが言ってた「ラブみたいなさわり心地」
確かに^^;!!
んで、ラムもプレイエリアに移動します♪
他にもルイ君、キキちゃん、ぺル君・・・沢山のイタさんといっぱい遊べて
本日は大満喫なランでした♪
あー、いっぱいイタさんと会えたからブログに写真アップしたかったなぁ~。
他の種類のワン相手だと
大型犬だとハラハラして見守ったり
小型犬だと
イタグレ的取っ組み合いだったり、
すごいジャンプ力で飛んだりして
飼い主さんをビックリさせてしまうこともあるので
常に気をはってないといけないのだけど
イタさん同士だと飼い主さんもイタグレを解ってくれているので少し気が楽・・・(笑)♪

ブログあるかな?とお知り合いになったイタさんの名前を検索すると
この人とあの人もお知り合いなんだっ!的につながっていってビックリします(笑)

帰りの車の中では疲れてぐっすりzzz・・・なラムでした~♪


画像がないのもさみしいので
1カ月ほど前のラムのみじかーい動画♪
どんな時でも呼び戻しができるようにしときたいので
うちの中とかランの時に意味もなく、よく「おいで」をしてるのだけど
ランで他のワン達にウハウハ中の時には飼い主の声なんて全く耳に届かないラム坊・・・orz・・・ガックリ・・・

| 未分類 | 20:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

