2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミャーオ作戦

ユカさんのブログをみて「ミャーオ作戦」ちょいとやってみましたヨ。
「・・・ミャーオ!」
CIMG0338.jpg
「ホヘ?」
確かに小首かしげてる?
でもなんだかウルウルなかわいい感じじゃないねぇ(笑)
おっさん風(笑)?
あぁ、でもラムチンかわいいよ、かわいいよ・・・ホクホク♪
(親ばか)
でも、こりゃ飼い主のカメラの腕だなぁ・・・。
なんだか鼻がアップの魚眼風になっちゃってるもんね~orz
でもこのあとは全く「ミャーオ作戦」通用せず。
※顔面タックル!!
「ワンワン!!」
ズダダダダーッ!!
(※に戻る)

・・・撃沈・・・終了・・・。

てか、おっさん風といえば
CIMG0333.jpg
こんな体勢で私とテレビ見てるから、ラム、おっさん疑惑が・・・。
おぉ~い、おっさぁ~ん!
CIMG0335.jpg
「ん?呼んだ?」

そういえば生後2カ月半でこんなおっさんポーズを決め込んでたラムだったね(笑)
CIMG3277.jpg
「ムキー!ママさんのカメラの腕の問題でしょ!」

でもこんなかわいく寝る時もあるしね♪
あごにスッポリ☆
CIMG0331.jpg
なんてかわいいラムりんこ♪・・・(親バカにつける薬なし・・・)と言いながら
今日も毎度な夜が更けてくラムセス家デシタ。

| 未分類 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアの薬

の2回目ぶんをもらいに雨の中獣医さんへ行ってきましたヨ。
ラムの体重、生後7ヶ月目にて4.6キロ。
先月から100グラム増・・・^^;
ということで今回も薬は1カ月分しかもらえません。
ラムは5キロ超えるかなぁ??

で、再度去勢手術の確認です。
最近朝とかにタマタマが降りてきてることもあったラム。
確認してもらうと両脇じゃなくて縦に二つおりてました^^;
通常の手術よりちょこっと高くなるらしいけど
手術はいつでもできるみたい。
ラム、1泊するんだって。
大丈夫かねぇ(笑)
ランの時は飼い主なんて「あんた誰?」状態になるくせに
病院では「ママッ!ママッ!」になるヘタレなラム(笑)
「君、1泊できる(笑)?」と先生に言われてましたヨ・・・^^;

IMGP1962.jpg
やけに犬歯が立派で
たまに普通にしててもちょこっと歯が見えてたりしてます^^;
上も下も・・・(゚ー゚;A
CIMG0323.jpg
「僕、ムッキーしてるわけじゃないのヨ・・・。」
CIMG0327.jpg
「・・・ムッキーしてるわけじゃ・・・な・・・ぐぅ~zzz・・・」

| 未分類 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き鳥

金曜日、久々にK子と飲み。
ラムの夕飯時間までに帰らなきゃ・・・ということから
結局うちで飲もう!ということになりました^^;
でもその前に会社の人からおススメと聞いてた「焼き鳥や 戎」でちょっと飲んでからうちに行きますよ。
雰囲気は中央線沿い特有の屋台が発展したような焼き鳥やさん。
6時半ですでに混雑・・・!
んで、安~い!お味はすみません、普通です(笑)。でもホント安いので、値段のわりに満足~♪
私は焼き鳥やさん大好きなのだけど
ここ最近では上石神井駅にある「てっぺん」という焼き鳥やがおススメです!安くてうまいし、店員さんも好感がもてる☆
あとはチェーン店?なのかな下北にある「駅」は、下北に住んでるときによーく行きました(笑)
すごく有名で、しょっちゅうTVにでる吉祥寺の焼き鳥や「い○や」
なんでそんなに人気があるのか分からない・・・。
あの雰囲気は好きだけど、そんなに言うほどおいしいわけでも安いわけでもないし
一番のネックは接客が最悪で・・・(゚ー゚;A
行くたびにいやな気分になって帰ることが多い・・・。
ま、友人と飲みに行くとそれも笑い話に変えてしまうけど。

んで、K子からラムにおみやげ頂きました~♪
CIMG0320.jpg
おやつと散歩のお供らしい霧吹き(笑)!
ありがとちゃ~ん♪

昨日は辰お休みだったのでランに行くはずがここ最近の最大の大ゲンカに発展!
んできまずいまま時間は過ぎ・・・。
でも夜は半年振りに会う友人と飲みに行く約束があり、タツに断りを入れて(ケンカは一時休戦)私は外出(゚ー゚;A
この日は中野の焼き鳥や(名前忘れたけどメッチャ安かった!)へ行きましたヨ。
どんだけ焼き鳥が好きなんだ(゚ー゚;A・・・?
中野ブロードウェイに入る手前の道を右に曲がると
そこは飲み屋だらけの路地!しかも昭和的でちょっとワクワク(笑)
中央線ってこうゆうとこがいいよね~。
ちょいと早めに10時位にはお開き。
うちに帰ってきましたがタツがいません。
タツはラムのご飯もあげずに外出し、また約束やぶりをしたことが発覚!
くっそ~!あいつ~、許さん!
タツは怒るとモノにあたる傾向にあり、もう絶対にしないと言いながらもその日にとうとう壁に3つ目の穴&もう数えるのもいやな冷蔵庫のヘコミ。
それに加え、今度やったら絶対に別れるからね!と言ってた約束をまたやぶって3回目!
しかもそれを電話で突っ込むと逆切れ!
もう怒った!とアチシ、とうとうタツママに告げ口です(笑)!
その1時間後、タツ帰宅&別人のように反省(笑)
それで無事に仲直りです・・・(゚ー゚;A
タツママの威力すごいっ!
あぁ、タツママに相談してよかった・・・笑。
その後タツママと電話で話し、さすがタツママ、とてもよくタツのこと解ってるので
ちと心が軽くなりましたヨ・・・(;-;)
とりあえずしばらくはタツ反省してもらいます。
でも、私も、もっとラムラムじゃなくてタツに優しくしてあげないとね(笑)
最近かまってくれないとタツに怒られました^^;
朝早くなったから、タツ帰宅後には私、即寝なので・・・。
やっぱり仕事、遅い時間のタイプに変えた方がいいのかなぁ・・・。
・・・うちには子供が二人いますよ・・・^^;

ラムのブログにラムの話なし・・・笑。
CIMG0285.jpg
「今日は僕、お休みの回なの?」

ラムは最近チーの飛び具合が激しくて
左前脚にチーがびっちょりかかってしまうんですよねぇ(゚ー゚;A
この対策ってあるのかしら(-。-;)

| 未分類 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園でレイエお兄ちゃんに会いました!

CIMG0310.jpg
っていきなりこのアホな写真ですが(笑)
昨夜はタツの仕事が終わってからうちでタツの会社の子たちと麻雀・・・。
みんな示し合わせたようにディズニーランドのぷーさんおそろいパンツをはいてきてました(笑)
それにしてもタツはおけつがでかいわねぇ・・・(笑)。
ラムセス家ワンツーフィニッシュ(^ー^)v!ヤッタネ!
ラムはうるさくて寝不足だねぇ・・・ごめんちゃい!

朝方寝てから昼過ぎに起床。
ここ3週間はタツが土曜日お休み!
うれしいねぇ~!ということで代々木公園のランに行きますよ~♪
CIMG0304.jpg
ラムさんいい天気だねぇ!
「そうね~♪」

代々木公園に向かってる途中にラムのお兄ちゃん、レイエ家からランに行くとのメール!
わーい!うれし~い(≧▽≦)!
先日はニアミスで会えなかったけど
今日は兄弟初対面、できそうだねぇ!
IMGP1903.jpg
はじめまして~!
ハンサムなレイエ君です!
たくましくってかっこいいねぇ!
飼い主達、兄弟で遊んでくれることを切に願うも、二人ともかなりマイペースに他のワンと遊んでおります^^;!
それにしても・・・、レイエ君とラムは顔も似てるうえに行動もそっくり!
マーキング命!な二人はチーがでなくなっても何度もマーキングしまくり・・・(゚ー゚;A
IMGP1809.jpg
ラ「お兄ちゃん、こう?」
レ「まだまだひよっこだなぁ」

同じチワワに時間差でストーカー・・・。ターゲット決めると二人ともしつこい・・・。

とあるワンにしつこくして「ワンワン!!」本気で怒られ、でもめげずにまたすぐちょっかいをだしにいくレイエ君・・・
ラムがその数秒後、同じワンに全く同じ行動してました^^;!

と何度も似てる行動を繰り返す二人。
しばらくしてやっと飼い主の希望通り(笑)取っ組み合いしてくれました♪
IMGP1866.jpg
「まてまて~ぃ☆」
「きゃっほーぃ★」
(うーん、あまりの早さにブレブレ・・・。)
IMGP1881.jpg
最後にラムの得意技、大げさに泣いて終了(笑)

今日の代々木公園は結構イタさんがきてましたヨ。
IMGP1813.jpg
ココちゃん。
飼い主さんのそばを離れたがらないタイプのイタさんです^^♪
この子にもラムはしつこくストーカーして追いかけまわしどうにかマウンティングしてやろうと必死・・・。
最近ラムはマウンティングがひどくて・・・。
ハイパーに動き回るラムに飼い主は目を離せません・・・(-。-;)

IMGP1909.jpg
レイエ君と記念撮影♪
でも、ラムがイヤイヤして暴れるのでなかなかいいシャッターチャンスがなかったねぇ~(゚ー゚;A
でもさすが兄弟!そっくりです^^♪
IMGP1922.jpg
また会おうね☆

レイエパパさん&ママさん&レイエ君、今日はありがとうございました~☆!
とても楽しかったです^^♪!
またぜひ遊んでくださいネ☆
今度はあんまりワンがいないランの方が一緒に遊んでくれる確率があがるかな(笑)!?

IMGP1942.jpg
ブログ書いてる間にグッスリと眠りについたラムセス^^♪
人のおまたに顔をうずめて寝るのが大好き・・・^^;

| 未分類 | 20:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園でジェイミー君にバッタリ!

昨日はタツと1カ月ぶりに休みが合いましたよ^^;
で、一昨日タツパパお仕事引退!&昨日はタツパパ誕生日!とお祝い続きなので
タツの実家に行くことにしましたヨ。
お酒飲むので電車で行くし、ついでに実家近くの入間のアウトレットに行ってみたかったので
ラムはお留守番してもらいます(ゴメンね・・・)

なので、午前中は代々木ランでラムに思いっきり遊んでもらいますよ~。
IMGP1760.jpg
フレブルのコタロー君です。
私たちのとこに何度も遊びに来てくれました(笑)
やっぱりフレブルも飼いたいなぁ・・・と思う飼い主です^^;
IMGP1767.jpg
本日ラムと一番一緒に遊んでくれたボステリのターシュ君です♪
IMGP1774.jpg
二人とも疲れ知らずで思いっきり走り回って取っ組み合いしてましたヨ☆
IMGP1776.jpg
初めて見た犬種です。
チャイニーズクレステッドドッグというそうです。
頭・尻尾・四肢以外は毛がありません。
そうゆうカットかと思ったらそうゆう犬種なんだそうです!へぇ~!
パフィーちゃんです。
この飼い主さんはイタグレと多頭飼いでした♪
ここの飼い主さんとおしゃべり後そろそろ帰ろうとしてたら
「ラムセス君!」
の声・・・!
わぉ!友人のワンコ、ジェイミー君です♪
ジェイミー君は普段は舎人公園のようなのでビックリです!
友人は美容室に行ってるらしく、ジェイミー君は旦那さんと遊んでましたヨ☆
声かけてくれてありがとちゃんです!!
IMGP1778.jpg
前に会った時はラムのお散歩デビューの日だったね!
あの時は一緒にお散歩してくれてありがとねぇ~♪
お互い覚えてるかなぁ~。
IMGP1782.jpg
やっぱりラムの一方通行の恋かしら(笑)??
時間があったら友人が戻るまでまってランチでもしたかったのだけど
残念ながら時間がおしてる(笑)ので後ろ髪ひかれながら帰りますよ~。
ジェイミー君また近いうちに会おうね!
IMGP1785.jpg
帰り際に気の合いそうなイタさんも会いましたが残念、帰りますよ~^^;

帰宅後ひまわりの花束(かわいく出来た!)を持ってタツ実家へ。
花束渡しておしゃべりした後車を借りて入間アウトレットへむかいましたよ。
ここ、広いねぇ!お店も興味のあるとこけっこうあってウキウキとみてたら
タツ’s両親とご飯食べる時間になってしまったので
急いでタツパパの誕プレのお酒飲むタンブラーと
父の日プレのお酒を買って帰りますよ~。
結局4分の1くらいしか見れなかった^^;
またこよっと。

タツパパママと韓国料理を食べながらビールにマッコリ♪
プレゼントも喜んでくれてよかったです^^♪
10時頃に帰宅~。
ラム、留守番ごめんねぇ・・・。
今度実家に行くときは車で行くから一緒に行こうね☆

| 未分類 | 12:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタズラ盛りなラム坊

ラムは半年過ぎたあたりからイタズラがほんとパワフルになってきて・・・(-。-;)
飼い主ちょっと目を離したスキの悲惨な光景に「ぎょぇ~!」の悲鳴多々あり・・・笑。

ごみ箱あさり&カミカミ!
最近は朝が早いのでタツが帰ってくるまでについウトウト・・・、
・・・寝室のテーブルの上に置いてある化粧下地のチューブやられました・・・2本も・・・泣。
ごみ箱あさってティシュ等まき散らし&スリッパカミカミはかなりの頻度でやられてしまい
飼い主、ちょっと学習しようよ・・・。アホチンだねぇ・・・(゚ー゚;A
いや、寝るつもりはいつもなかったもんで・・・(言い訳)

今朝はちょっと目を離したスキに、作ったお弁当をシンクの横(まな板置くとこ)から引きずり降ろされ、食い荒らされてガックリですよ~・・・。
かなりコテンパンに怒られてしばらくハウスの中でおとなしくしてましたケド(笑)
ここまで届くようになってしまったのね・・・と感心したり(笑)
こんなヤンチャなのもパピーのうちだけだから逆に楽しもう(^^;)と開き直ったりしつつも
これからは更にイタズラ出来ない環境作りを強化しなきゃなぁ~と飼い主も日々勉強です(゚ー゚;A

CIMG0240.jpg
ラムの大好きなおやつの一つ。
イナバのデンタルバー。
ラム、なんか口の形へんじゃね(笑)?
(理由:さっきまでおもちゃのおやつをカミカミしてたから^m^;)
CIMG0243.jpg
「ママさん、早く写真とってよ・・・。僕もう食べたいんですけどー。」
ラム、もういいよ~♪
CIMG0246.jpg
「でへへ♪」

| 未分類 | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小金井公園

今日は最高気温30度越えだったみたいですね♪
暑かった~!!
朝タツを駅まで送った後、お掃除やお洗濯済ませて
午後一で小金井公園のドッグランへ向かいましたヨ。
やっぱり久々の快晴の為か、駐車場は第1も第2も満車・・・。
予定よりだいぶ遅れてランに到着です。
今日は初めてマイミクのccwaterさん、ティアラちゃん、ティファニーちゃんと会えましたヨ♪
CIMG0220.jpg
ティアラちゃん☆
CIMG0218.jpg
ティファニーちゃん☆

2匹とも女の子らしくて飼い主さんのそばを離れません。
かわいい☆!
ランにつくとラムにシカトされてる私はうらやましい~(笑)!

ラムはティファニーちゃんが怒らないことをいいことに倒したりマウンティングしたり・・・(-。-;)スミマセンデシタ・・・。
んで、疲れ知らずなラムさん。
相変わらずあっちこっち走り回り、
(そんな時は飼い主なんて見向きもしないくせに
でも他のワンコさわさわしてると、知らないうちに僕を触れ的にそばに居てビックリする(笑))
他の子の飲み水がぶ飲みして笑われたり(笑)
昨日から始めたマーキングらしき行為をしたり
しつこくして他のワンに怒られたり(でもめげずに何回も行く!)
最後にはMシュナウザーの子と何度も追いかけっこや取っ組み合いをして
だいぶ充実した時間を過ごせたようです。
1時間ちょっとくらいかな?
ずーっと動き回ってたのでさすがに疲れたらしく、
やっと私のそばでくつろぎ始めてきたので
帰宅です。

んでラムを家に置いて私はチャリで吉祥寺のユザワヤへ。
ラムの洋服用の生地を見にいったのですが
結局何がいいか決められず・・・。
服、見てからのがイメージわくよね、と服を見に。
あ、安い♪とタンクトップ購入。
で、ラムの夕飯時刻になったの結局生地買わずに帰宅(゚ー゚;A
生地はまた来週~・・・!(ダメダメだな・・・(-。-;)・・・)
CIMG0227.jpg
なんだかラムにはちょっと首周りが大きかったね・・・。
リメイク出来るかなぁ・・・。

| 未分類 | 00:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃井ドッグラン

最近の週末はずっと天気がよくなくてずっとランに行けなかったので
今日は午前中まで雨降ってたけどドロドロになってもいいや~♪と近所のドッグランへ行きました。
6月で終了してしまう桃井ドッグラン。
小さくてマイナーなドッグランなのでやっぱりね~、貸切状態だねぇ(゚ー゚;A
CIMG0185.jpg
ガラーン・・・。
「・・・。」

ラムは遊ぶ相手がいないのでひたすらクンクン調査を始めましたよ。
CIMG0199.jpg
初めてマーキングらしき行動もしてました!

CIMG0180.jpg
「誰かきた!?」
・・・と思ったら違ったみたい・・・。

CIMG0195.jpg
「ママさん、僕つまらん・・・。」
しばらくクンスカしたり一人で走ったり私に体当たりして遊んでたけど
飽きてしまったようです(゚ー゚;A(笑)

CIMG0201.jpg
ランの中はまだよかったけど、隣の原っぱはグチャーッとしてました。
んでも天気がだいぶ良くなってきたので
水たまりで鳥が沢山水浴びしてましたよ☆

明日は小金井公園に行こうねぇ。
いい天気みたいだからきっとみんなランに行くと思うよ。
イタさんに会えるといいねぇ、ラム♪
CIMG0174.jpg
やっとコタツ布団がなくなった我が家。
でもやっぱりここで寝るのね・・・。

| 未分類 | 16:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

