2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京競馬場

昨日はタツがお休みだったのでラムをドッグランへ連れて行こうとしたのですが
生憎のひどい雨・・・。
ラムと遊んだ後にタツのご希望である東京競馬場へ行ってきましたヨ。
(ラムも連れて行きたかったけど東京競馬場は犬禁止でした泣)
タツは競馬が大好き・・・。
でも、競馬好きってなんとなくわかる気もする~。
血統とか、深く掘り下げて勉強するとロマン感じると思う。
タツはそこらへんがめっちゃ詳しいんでね・・・。
(私は馬の血統のことよく知らないけど『優駿』とか読むとそんな気がして(笑))
私はというと、動物の中で1番に馬が大好き♪
馬を見ると胸がときめいてしまいます(笑)
なので1日中パドックで馬を見ているだけでも満足・・・。
わぁ~、馬~♪可愛いなぁ~♪
雨&土曜日のため空いてたのでパドックは最前列で見れます。
ふぅ・・・どの馬もかわいいよ・・・。
あぁ・・・カメラ忘れた・・・。

私が馬が大好きになったきっかけは
オグリキャップという競走馬です。
確か私が小学生位にスターだったお馬さん・・・。
もともと犬が大好きで『愛犬の友』とか『月刊Wan』とか買ってきては
かわいいワンのページを切り抜いてノートに貼ったりするオタクな子供でした・・・。
しまいには何故かお父さんのスポーツ新聞の競馬欄までみてかわいいお馬さんを切り抜いて
ノートに貼ってた私・・・w。
そのころはスーパークリークとかオグリキャップとかイナリワンとかが有名だった気がします。
(実家に、オグリとスパークリークが品切れで仕方なく買ってもらったイナリワンのぬいぐるみがまだある・・・笑)
子供心にスーパークリークというお馬さんがかわいくて大好きでした(笑)。
ある日曜日、たまたまTVを見てました。
その日はオグリキャップの引退レースでした。
オグリは惨敗が続いてたようで「オグリの時代は終わった」なんて言われてたようです。
それで迎えた引退レース。
怪物と言われたオグリの人気は4番・・・。
でも最後のレースで彼は1着をとり、有終の美を飾りました!
鳴りやまないオグリコールは
子供心に競走馬の生き方のかっこよさとせつなさを残しました。
オグリのレース見て馬好きになった人って多いみたいですね^^;

先ほどYouTubeで19年前に観て以来のオグリのラストラン観ました。
あ~、やっぱり泣いてしまった(笑)。
1着になった馬だけができる最後のウイニングランとオグリコールに泣いてしまう・・・。
武豊も若いね・・・(笑)

ということで、実はラムの名前を決める時に
「オグリキャップ」も候補にあったのですが
そりゃあんまりかな・・・と却下になりました(笑)。

イタグレってお馬さんに似てる気がするんだよね~。
特にオメメが・・・♪

| 未分類 | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯が抜けました

狂犬病接種を昨日してきましたヨ。
これでドッグランにも行けるようになります☆

ラムの歯はいつ抜けるのかな~とよくよくみてみたら
あ、もう抜けてる・・・(゚ー゚;Aいつのまに・・・?
前歯が所々抜けて早くも小さな新しい歯がちょこっと顔をだしていたり
抜けかけの歯がグラグラしてたりしてました(゚ー゚;A
で、今日ラムがガジガジしてる横に何か落ちてる・・・と思ったら奥歯~!
IMGP0935.jpgコロンっとな♪
大人になりつつあるんだねぇ、ラムちん。

今日は夕方になって井の頭公園からもうちょっと先にある
深大寺ドッグランへ夕方行ってきましたヨ。
相変わらずクレートに入っての車の移動は、この世の終わり的鳴き声で泣きまくるラム・・・。
早く慣れておくれ~(゚ー゚;A
20分程で到着~。
IMGP0929.jpg
那須以来だねぇ。
って、ここ、登録制じゃないねぇ・・・。
ってことは狂犬病接種するまで待たなくても行けたね(゚ー゚;A
IMGP0930.jpg
あそボ~♪
相変わらずラムは「あそボ~♪」とちょっかいを出しに行くのに
相手からやってくると「いや~ん」と逃げます・・・(笑)
IMGP0932.jpg
慣れてきたら飼い主ほっぽってスゴイ勢いで走って行きましたヨ(笑)
漫画のようなスナボコリが舞ってます(笑)。
よくわかんないではいってしまったのだけど
ここは小型犬大型犬共有エリアなのかな?
最初はチワワから中型犬位までいたのだけど
しばらくたってからハスキー君が次から次へとやってきて
体格差がすごいのにハスキー君にもちょっかいを出すラム・・・。
最初は相手にされなかったけど途中でチョロっとやられ返されてしまい
「キャイ~ン!」といいながらすごい勢いで逃げてきました。
これで学んだかなぁラム・・・、君は小さいんだよ?
ちょっと懲りたのか飼い主の周りで遊び始めたラム(笑)
君は解りやすいねぇ・・・。
でも、相変わらず「あそボ~」と言って近寄っては逃げ出すのを繰り返してましたヨ(笑)


帰りはランから駐車場まで公園内をぐるっと歩いてきました。
で帰宅。
IMGP0951.jpg
ラム、疲れてるね・・・(笑)
私の膝の上へ直行・・・。
IMGP0952.jpg
即Zzz・・・っと寝に入りましたヨ(笑)。
口をモゴモゴさせながら寝言を発してますヨ(^^;)
楽しい夢みてるのかなぁ~♪

| 未分類 | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親バカな毎日

ラムセスがかわいくてかわいくてメロメロな飼い主・・・。
ラムとグータラして、ラムのかわいい仕草に遭遇しては胸キュンして(笑)
「お前ほどかわいいワンはいないヨ・・・」と癒される私・・・。
そんなことしてるとあっという間に夜が過ぎてく~!キャー早い~!
ゲームを封印して、ブログの更新も控えめにして、ミシンも勉強が終わるまでは手をつけるのはよそう・・と決心したにも関わらず
すっかり勉強のモチベーションが下がってますヨ(゚ー゚;Aヤレヤレ、ダメダナ・・・。
6月と10月に独学で受けようとしている試験があるけどちゃんと受けれるレベルになれるかなぁ(笑)?
それとは別に早くもパソコンの学校の方は5月に終了。
うぅ・・・時が過ぎるのは早いねぇ、ラム。
そういえばラムが来てからもうすぐ3カ月になるねぇ。
もっと一緒にいるような気がする~。

CIMG0012.jpg
私が料理中近くでジーっとみつめ続けるラムセス。
あぶないよ~(゚ー゚;A

最近のラムセスは自分が入れてほしくない時にケージに入れられると
かなりの高確率でクレートとトイレの微妙な隙間にギリギリで体を入れて
トイレからほんの少し外したとこにうん○します・・・泣。
無言の抗議・・・(-。-;)?
ケージの外にいる時はちゃんとトイレでするのに~。
前にもちゃんとできてたチーがいきなり微妙にずれまくる時があったなぁ。
何がきっかけだったのか、今はまたほぼ100%ずれなくなったけど・・・。
今回もそんな感じで治ってくれるといいなぁ~。
というわけで最近うん○が無事できた時の褒め方が更にオーバー(笑)
「わーぉ!なんて天才!ラムは天才だ~ぃ!」
とヨ~シヨシヨシムツゴロウのようにラムとゴロゴロ転がってます(他人が見たら明らかに頭をどこかにぶつけてしまったかわいそうな人だと思うだろう・・・。)

CIMG0022.jpg
アレ?ラムがタツの上でくつろぐの珍しいねぇ♪シャッターチャンス!
「ん・・・?」
CIMG0023.jpg
「なんだか座りゴゴチがイマイチ・・チラリ・・・」
タツ「オイオイ・・・

最近ではすっかりお散歩好きになったラムです☆
「ラム、お散歩行こうかー」と聞くと行こう行こう♪的にジャンプジャンプ!
でも今日はいつもと違うコースをたどったら
すっかり道に迷い(私はおそろしく方向音痴。しかも自信満々に他人をナビって思いっきり間違えたりする、ものすごく迷惑な人(゚ー゚;A)
近所をぐるぐるして1時間以上さまよってしまいました・・・orz
前回の日曜日といい、やっぱり慣れた道に限るね・・・^^;

| 未分類 | 19:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サザエさん・・・

昨日も今日も夏日和♪
私は一番夏が好きなので
とろけそうな夏が待ち遠しい・・・☆
今日はいつも散歩している善福寺公園じゃなくて
吉祥寺の井の頭公園まで足を延ばして自然に癒されながらマイナスイオンをつまみに缶ビールでも飲もうじゃないか~い♪
近所の友人を誘うと、地元に帰ってるというので残念・・・、ラムと二人で行ってきましたヨ。
歩いて30分・・・、井の頭公園到着するも・・・
・・・うげー、めっさ混んでる~!!桜はもうかなり散ってるにも関わらず、まだまだ花見客でウジャッてます・・・。
・・・くつろげない・・・。早く帰りたい・・・。
早く帰りたいけど、せっかくここまで来たし、喉も乾いてるし、せめて1缶ビールは飲んでいこう・・・!
そこで気づく・・・。
・・・財布忘れてるじゃないか~い!
いいかげんにしてよ、自分・・・。すごーくがっくし・・・。
・・・ラム、帰ろう・・・。
IMGP0910.jpg
「ママさんって僕よりおバカさんなの?」
・・・うん、そうみたい・・・。

帰ってくる途中にいつもの善福寺公園に立ち寄る・・・。
IMGP0918.jpg
この公園も休日はボートの出番があるのね~。
おでんの屋台なんかもでててさすが日曜日だなぁ。
私は働くようになってから土日休みの仕事に就いたことがないので
日曜の休日ってとても新鮮に感じます。
でもどこも混んでるのがいやーねぇ。

今日はタツが半休だから7時半位には帰ってくるから嬉しいねぇ☆
夕飯何にしようかね、ラム・・・
ってラムさんはいつもと違う散歩コースなうえに長かったので疲れたらしく
家に到着後そっこーで昼寝に入りましたヨ。
IMGP0927.jpg
↑ちなみに私左手首損傷で固定されてます・・・(゚ー゚;A
すごく不便・・・。

| 未分類 | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムセスとの旅行2日目

いつもよりチョー寝て8時間睡眠☆
起きてとりあえずやっぱり温泉♪
ラムと朝食後チェックアウトの前にドッグランです♪
IMGP0731.jpg
やっぱりボストンテリア君×2のパワーにおされぎみのラムセス。
ちょっかいだされるといや~ん!なのに
向こうがどっかにいくとかまって~!とちょっかいをだしに行きます(笑)
IMGP0688.jpg
「あそぼ~♪」

ラム、そろそろ終わりだよ。
IMGP0758.jpg
「・・・・プイッ・・・。」(寂しげな後頭部(笑)・・・。)
アニマーレアネックスさんお世話になりました♪

犬連れ用のペンション経営いいねぇ☆
とタツと盛り上がりながらドライブ。
千本松牧場へ行ってきましたヨ☆
IMGP0771.jpg
牛がくつろいでます。のどか・・・。

IMGP0773.jpg
「ママさん、あれは大型犬ですか?」
ん?ラムさんあれは馬さんだよ~♪
IMGP0784.jpg
馬~♪
私は馬が大好き!!
うわぁ~☆かわいいねぇ~♪
IMGP0799.jpg
大きいねぇ~♪

動物とふれあった後は
那須ガーデンアウトレットに行ってきましたヨ。
ここは犬連れOKなお店ばかりなのですが
御殿場とかにくらべてお店が少なく、惹かれるようなショップがなかったので残念~・・・。
DogDeptでランチします♪
IMGP0809.jpg

IMGP0811.jpg
ここのランチは美味しく頂きました♪
IMGP0810.jpg
ラムにもご飯です♪
ま、一瞬で完食ですが・・・。
ぐるっと回って以上で那須は終了。
IMGP0841.jpg

IMGP0850.jpg
桜はまだチョロっとしか咲いてなかったけど
楽しい旅行だったね。
また旅しようね~♪

帰宅途中にある私の実家の宇都宮にたちよります。
母と兄夫婦と姉夫婦と揃って夕食。
ラムは子供たちに囲まれて人気者でしたヨ♪
でも、うるさい甥っ子の元気(一番下の子)にはうなるラムセス・・・。こらこら・・・。
で、帰りは私の運転で帰ってきたのですが・・・
問題勃発!!
高速降りてあと5分で自宅着という時に・・・
アレ?iPodの電源が落ちた・・・。
アレ?カーナビの電源が落ちた・・・。
あ!!バッテリが上がってる!
うわぁ、エンジンがぁ~!
信号の手前で自走不可に・・・。
故障です(T-T)
JAFさんお世話になりました・・・。
なんでうちらの旅って最後にケチがつくのかねぇ~orz
この1年間の旅を振り返ってみると
前回はタツが急遽仕事が入り
前々回は帰りのロマンスカーに間に合わず
前々々回の帰りはタツが警察に捕まるし(笑)

次こそはうまく終わりたいね~(笑)
ラムさんお疲れさまでした!
よっぽど疲れたんだねぇ、今日は1日中寝てますヨ(笑)
私とタツもすんごく疲れたわぁ・・・。
今日はタツが帰ってきたらマッサージしてあげないとね~☆
3人で旅行に行って判明したことはラムはとてもママッ子だったということ☆
タツがだいぶいじけてました^^;
まぁ、一緒にいる時間が長いからね~。

| 未分類 | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムセスとの旅行1日目

とうとう1カ月前から楽しみにしていたラムとの那須への1泊2日の旅がやってきましたヨ☆
前回スノボの旅ではタツ連休のハズが
結局2日目の夕方から急遽仕事となったわけですが
なんと!今回もそうなると2日前程に言われ
私「絶対に納得できな~い(T^T)!」と泣きそうになってました。
でも、なんとか仕事はなしになりホッ・・・。
それにしても私は旅行のたびごとに生理になりますヨ・・・。
昨年夏の箱根の旅以来の生理2日目の旅ですよ、ガクーッ・・・。
自分で日程が選べないので仕方がないねぇ。
ま、楽しみの旅行なので小さいことは気にしないデスヨ♪

で、朝7時には出発しようとしていたのに早速1時間遅れて出発(゚ー゚;A
クレートの中だとラムのストレスが凄そうなので
初旅行の今回はラムは私の膝の上でドライブです。
IMGP0504.jpg
サービスエリアにて休憩。
イタグレ4頭と旅行中との方にナデナデ♪
ラムはカメラ目線デスヨ☆

IMGP0529のコピー
2回目の休憩。
うーん、ラムセスがチーをしてくれませんねぇ・・・。
「おしっこ」の言葉は覚えてくれてるハズだけど
やっぱり初旅行、緊張してるんかなぁ・・・。

で、那須に到着~。
まずはアジアン・オールドバザールへ行ってきましたヨ♪
かわいいタイパンツを見つけてタツと私はお買い上げです☆
IMGP0546.jpg
ラムセス試着待ち。
ゴメンヨ~(笑)。

ここでランチ。
那須はまだ思った以上に寒かったです。
テラス席なのでラムは私のコートの中へ☆
IMGP0572のコピー

IMGP0576.jpg IMGP0577.jpg
お味の方は・・・値段に見合ってないなぁ(笑)ションボリ・・・。

ラムもお疲れだろうから本日は3時ぴったりにチェックインです。
アニマーレアネックスというところです。
で、到着後すぐお部屋でラムさん粗相~!
うーん、やっぱり早すぎたかしら・・・。
慣れれば平気かなぁ・・・。

でも気を取り直して、ラムさん初のドッグランです。
当日は8組くらいの宿泊客がいましたヨ♪
IMGP0603.jpg
当日の最高齢犬のコタロウ君です♪
ラムはコタロウ君が気に入ったようです(笑)
IMGP0623.jpg
「わーい!!」
IMGP0628.jpg
「追いかけてごら~ん!」
IMGP0608.jpg
「た~のし~いなぁ~♪」

当日は全員♂でした♪
だいぶボストンテリア君×2にいじられまくり
ハイパーなラムもかなりおされまくられてました(笑)
でもラムも楽しそうで一緒にこれてよかったなぁ~。

ラン後一緒に温泉へ。
ここはワンはどこにでも連れていけるようです☆
犬用のバスタブにぬるめの温泉湯を入れてラムセスにつかっていただきましたが
ラムセスフリーズ・・・(笑)
寒そうだったので早めに出て2回目の露天温泉は二人で堪能☆(ラムはお留守番)
その後夕飯です。
夕飯は洋食風でした♪おなかいっぱい。
シェフの旦那さんともタツが料理人ということもありちょこっとお話をして
「今度はオフシーズンにゆっくり飲みながら話しましょう(笑)」
な感じで、とても感じのよいご夫婦がやってるペンションでしたヨ(奥さんはパティシエだそうです。)

無事ラムはチーもうん○もトイレでしてくれるようになったので一安心♪
夕食後またまた別の露天温泉につかった後
お疲れな二人と一匹はすぐに熟睡でしたヨ♪

| 未分類 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

