2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムセスとマフラー

カシオのコンデジは無事無償で修理してくれるとのこと。
カシオいつまで無償でやってくれるんだろう・・・。ありがたい・・・。
3か月前はバッテリ交換で今回は基盤と液晶交換みたいなのでほぼ新品に近い状態になるのね。
デジイチ買ってあんまり使わなくなるかもだけど、動画撮れるし、修理だして良かった♪
アフターがしっかりしているメーカーは商品の故障が少しくらい多くても全然許せるね(笑)。

先日友人のR君とラムセス初対面。
相変わらずハイパーなお出迎えをして「ウギャツ!」な感じになったR君に対し
自分が優位にいける!と思ったのか・・・(-。-;)
手にカミカミしようとしたりマウンティングしようとしたり・・・。
で興奮してましたが(笑)時間がたつにつれて慣れてきたようで最後にはR君のお股に頭つっこんで寝てましたヨ(笑)。
IMGP0477.jpg
その日の夜から朝にかけて、タツとR君とミズタロで麻雀・・・。
結果は・・・2着デシタ!

話かわり・・・
ラムは洋服も首輪も「いや~ん」な感じで
洋服着るとひたすら「ブルブルッ!」てのを繰り返してるんですが
先日ふと、私のマフラーを首にまいたら、なんともきもちよさそう(笑)!
絶対にイヤイヤすると思ったのに予想外・・・。
でも遊んでるとズリズリ落ちてきてたすき掛けみたいになりますが(笑)。
IMGP0395.jpg
変なとこから前足が・・・。

夜、室内でとるとどうしても光が足りなくてノイズがかってしまったりブレがひどいので
設定を変えてみたのですが
今度はきれいにとれるけど色が変わってしまったねぇ。
でも色々と方法を聞いたので徐々に試してみよう。

次の日もマフラーくわえてやってきたので首に巻いてあげると
しばらくしたら気持ち良さそうに睡眠・・・。
IMGP0443.jpg
この時は昼間&被写体がじっとしてるのでキレイに撮れましたヨ♪

最近のラムセス。
寝室で遊んでいても、おトイレの為にちゃんとリビングまで行って用をたして戻ってくるようになって
すっかり安心。
しつこく「にゃんこ」と言いながらニャンコのぬいぐるみ投げまくってたら
「にゃんこどこ?」と聞くとニャンコを探して持ってくるようになりました♪
次は別のおもちゃ(次のターゲットはホネホネ)を覚えて区別がつくようになってくれればいいな♪
頑張ろうね、ラムちー☆

| 未分類 | 18:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりお散歩は嫌い・・・?

お散歩デビューしてからほぼ毎日近所の公園まで行ってるけど
一向に「お散歩」と聞いても喜んでくれないラム・・・^^;
なんならお散歩グッズもってくると逃げます(笑)
IMGP0246.jpg
「ここでヌクヌクしてる方がスキだし・・・」

でも、外に出ると仕方ない、と思うのか(笑)
私をかなーり気にしながらもきちんと歩いてくれます。
IMGP0305.jpg
「僕の名前を覚えてくれた人も出来たんデスヨ!」

IMGP0307.jpg
これ、なんの蕾だろう~?と思っていたねこじゃらしのような蕾は
木蓮の花だったんだねぇ。
今の時期、キレイに咲いてます。

IMGP0309.jpg

IMGP0310.jpg
カモを気にするような余裕(?)が出てきましたヨ。

IMGP0314.jpg
鯉はスルー・・・(笑)。

IMGP0302.jpg
桜はもうちょっとだねぇ。
んでもって、もう少しでお花見シーズン到来ですね♪
すっかり吉祥寺寄りになってしまったけど
久々に下北のお花見もしたいなぁ~。

| 未分類 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジイチデビュー・・・

む・・むずいよ、デジイチ・・・。
天気が悪い日の室内撮りだから尚更なの(-。-;)?
全くカメラ無知の私・・・。
光足らない状態でラムがちょっとでも動くとブレブレ・・・。
どうしたらいいのかもわかんないしぃ・・・(T-T)
100枚近く取ってアップできるような写真はたった3枚デシタ・・・。
(といってもピント微妙・・・)
うーん!時間がもっとあれば、カメラももっと勉強したいけど
今は空いた時間は別の勉強中・・・。
というわけで、時間が足りないよぉ~。
・・・よ~し、カメラの勉強はもっと時間が足りないタツに任せるとしよう(笑)!
昨夜タツは帰宅早々、バッグも帽子もそのまま、着替えもせずカメラいじりまくってたことだし・・・(笑)

IMGP0149.jpg ジトー・・・
「それ、ピント合ってるの?ママさん・・・」
小さいこと~は気にしない~♪

IMGP0161.jpg
「・・・・・・・。」
頭、つるーり、つるーり・・・。ラムさん、おねむだね・・・?

IMGP0165.jpg キリリッ
「そんな事はないですヨ。ラムセスはあなたを見つめてますよ。」
あっそ・・・。
(管理人はどうやら最近オードリーが気に入ってるらしい・・・)

| 未分類 | 14:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪っぴき・・・

せっかくの連休なのに風邪をひいて
熱だしーの
鼻水だしーの
咳ひどいーの
でダウン中の管理人です・・・。
でも時間もったいないから勉強するか・・・と動き始めましたが
やっぱり集中出来ずソファーにグターッとしてると
ここぞとばかりにラムセスがやってきますよ(笑)

「ママさん大丈夫デスカ?」
CIMG3869.jpg
そのセリフに顔面パンチは違う気がする~・・・

「ママさんいつもと違う・・・、僕つまんないデスヨ・・・。
ポケットに鼻つっこんでやりマスヨ!」
CIMG3867.jpg
こらこら・・・。

「くさっ!!」
CIMG3868.jpg
こらこら!!

なんだか笑えるショット(笑)
CIMG3864.jpg
それにしてもタツ、オケツおでかいわよ(笑)

しかも!この写真を最後にして度々調子の悪かったコンデジカメラはとうとうご臨終となりました・・・泣。
さようならカシオ・・・君はなんと故障の多いカメラだったことでしょう・・・(笑)
でもまた無償でやってくれるなら修理センターに送ってみようかな?
・・・といいつつ
「ラムセスのかわいい写真をもっと撮りたい!」
という親バカな気持ちが抑えきれず、とうとうデジイチ購入してしまいました~♪
・・・ボンビー(古っ)のくせに・・・。
今夜到着予定ですヨ!
オリンパスのE420と、アートフィルター機能がついてるE620で散々悩んだ挙句
ペンタのkmにしましたヨ(笑)
kmにもアートフィルターのような機能がついてるみたいだし
今までのSDカードも使えるし
私がすぐ参考にしてしまう価格.comでも評価いいし(笑)
オリンパスさよなら・・・。

「僕、もっとかわいく写るの?」
CIMG3863.jpg

天気がいいうちにお散歩いってこよう☆
次回からはデジイチ写真がアップできるハズ~♪

| 未分類 | 11:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビューwithジェイミー君☆

学校に行き始めて、今後のことについてかなり考えてきましたが
ちょっとづつ自分の中で先が見えてきましたヨ☆
なので今後はブログの更新はやや少なめになるかも、ですが
やっぱりラムの成長は記録していきたいので地味ーにアップしていきたいと思っています♪

昨日お散歩デビュー!・・・と思っていたのですがあいにくの雨だったので
延期・・・。
というわけで本日お散歩日和につきお散歩デビューですヨ★

最初はやっぱり腰がひけててプルプルしてましたが(笑)
ちょっとずつちゃんと歩けるようになってきましたヨ♪
で、近所の公園へ。
最初に出会ったのはトイプー2ワン☆
やっぱりラムはワンと会った時が一番うれしそうです。
めっちゃ尻尾振って飛びかかっていきます・・・(゚ー゚;A
しまいにはやっぱり腰カクカク・・・(-。-;)ゴメンナサイ・・・。
で、公園をグルっと半週。
今日は友人がMブルテリアのジェイミー君を連れて遊びに来てくれるので
早々と切り上げておうちに帰りますヨ。

で、ジェイミー君到着です~★
人間様のお土産とお犬様のお土産どうもありがとう♪
さて、ラムセスとの初対面ですが・・・

ラムセスは遊んでオーラだしまくりですが、ジェイミー君の図式では
ラムセス<ラムセスのおもちゃ
だったようです(笑)!
どうやらジェイミー君は大型犬がお好みらしいヨ!
ラムセスはせめて大人にならないとおもちゃにも劣ってしまうのね~^^;

このケージはジェイミー君のおさがり☆
ケージの中に入ってやっとラムセスに目をとめてくれたみたい(笑)?
映像がないのがとても残念なのですが、この状態でなんとラムセスはジェイミー君が後ろを向く度に
ひっそりとその場で腰カクカクカク!!
え”~!?
エアーマウンティング!?
まじですかぃ・・・(-。-;)
友人と爆笑です。

で、早速さっきの公園へ一緒にお散歩へ行きますヨ♪
(カメラの調子がまた悪くなってしまったのでこのあとの写真はほとんど友人のものをお借りしますヨ~(゚ー゚;A)

DSC_0146.jpg
さっきのお散歩よりずっとラムセスは楽しそうです♪
しかもさっきより堂々と歩いています。
やっぱりお手本がいると違うんだね~!

DSC_0147.jpg
ジェイミー君への想いは一方通行(笑)?
一緒に歩きたがるラムセスです☆

色んなワンがお散歩してます。
イタグレにも5匹位?会いましたヨ!
「キレイなカラー」と褒められて嬉しいラムと管理人です☆
どのワンに対してもウキウキで突っ込んでいくラム・・・。
「ワン!!」と怒られてもへっちゃらです(゚ー゚;A
大人になったらもうちょっと落ち着いてくれるかな^^;

CIMG3855.jpg
ジェイミー君が池に佇んでいると・・・。
DSC_0138.jpg
鯉の大群が寄ってきましたヨ(笑)!

DSC_0153.jpg

DSC_0157.jpg
この公園にはカモとかサギとかも沢山生息していて昔ながらの自然を残した公園となっておりますヨ☆

DSC_0162.jpg
大型犬発見~♪
ジェイミー君やっぱり嬉しそうです(笑)!

DSC_0165.jpg
ラムは大型犬でもおかまいなしに飛びついてしまいます・・・(-。-;)
優しいコリー犬でよかったね、温かく見守ってくれてましたヨ^^;♪ゴメンネ・・・。
それにしてもすごく優しいお顔で、めっちゃかわいかったなぁ~♪

ぐるーっと公園の周りをまわってきて帰宅~★
んで帰宅後、パソコンに詳しい友人に何時間かけても設定できずほったらかしになってた無線LANの設定をやってもらいましたヨ!
うー☆やっとこさ無線快適ライフ!ノートPCの意味もあるってもんですヨ~♪
大助かりだよ~、ありがとちゃ~ん!!

ラムが車に慣れてきたら今度はラムがジェイミー君ちにおジャマしたいと思います♪
ヨロシクチャン!(って私がまず長旅(?)運転に慣れなきゃね~^^;)

| 未分類 | 21:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお外にでてみましたヨ♪

お散歩の練習に、ちょっとお外に出るくらいいいかなぁ~なんて思い
マンション前を歩いてみましたヨ(笑)

CIMG37966.jpg
ラムさん、腰がひけてます^^;。まだうちの敷地内ですよ、ラムさん・・・。
私の股に顔をうずめようと必死です(笑)。

CIMG38011.jpg
「なっなんかいる!なんかいますよっ!ママさんっ!」
発情期のネコ2匹とカラスだよ・・・。

「キャイン!なんか足が痛いですっ!ママさんっ!」
石だよ・・・。

「キャイン!僕の足が変ですっ!ママさんっ!」
リードが絡まってるよ・・・。

CIMG38022.jpg
「早く、僕をダッコしなさいよ!ママさん!」
ハイハイ・・・(-。-;)

CIMG38047.jpg
んじゃラムさん、ちょっと近くの公園にだっこで行ってみようか♪
「そうする~☆」

公園をちょこっと歩いてみました。
散歩してたおばちゃん二人に「ニューフェースねぇ~」と言われた(笑)
このおばちゃんは公園の主なのかしら?
ワンの種類とか名前とか聞かれてメモってたよ。
この公園はワンの散歩率がめっちゃ高いんですよね~。
ちゃんと散歩できるようになったら、気の合いそうなワンちゃんと遊んでもらおうね~♪

帰り道、5分位ちょっと歩かせてみました(散歩しちゃってるじゃん(笑))
帰りはだいぶ慣れてきたみたいで
時々止まりながらもちゃんと付いてきてくれましたヨ、よかったよかった♪

「そうゆう時のちゃんとした写真アップしてくれればいいのに~!
今日のブログの僕、ひどくな~い?」
CIMG3814.jpg ジトーッ・・・
大丈夫、ラムはへなちょこでもかわいいよ♪

そうそう!昨日タツと大ゲンカして私はムカついて泣いてしまったんですが(笑)
(喜怒哀楽、どんな時でも涙がでてしまう私・・・(゚ー゚;A)
なんと!ラムセスがスタタタターッとやってきて私の顔と目をペロペロ・・・
私の前に立ちふさがりタツに唸ってるじゃないですかっ!
ママは感動したよ~泣!
【女の涙に味方する】
ラムはへなちょこじゃなくてジェントルメンだったよ(笑)
てか、タツはショックだよね~^^;
無事、タツとは仲直りしましたが(笑)(毎度毎度あきもせずよくやるわぁ~)

「一緒に住んでる僕はホント迷惑デスヨ・・・やれやれ・・・。」
CIMG3813.jpg

| 未分類 | 21:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回目の予防接種終了

一昨日学校の親睦会という名の単なる飲み会で
すっかり楽しくて飲みすぎてしまった管理人・・・(゚ー゚;A
いつものことですが土曜日はお昼まで頭が痛かった・・・orz
いいかげんいい年なんだから飲み方覚えようね・・・。

「ママさん飲みすぎじゃないデスカ!?」ジトーッ・・・
CIMG3707.jpg
ごめんなさ~い!ラムさん目が怖いです~(゚ー゚;A

「そんなことないよっ☆」
CIMG3712.jpg

土曜日はタツが夜中3時まで仕事だったので
今日は夕方4時から仕事となりました。
なので今日はタツと一緒にラムセス3回目の予防接種に行ってきました☆
体重は3.2kgになってましたヨ♪
先生にずいぶんと筋肉がついてきましたね~、もっと体重あるかと思ったけど・・・と言われましたヨ。
私も最近ラムの骨格がガッチリしてきてマッチョ風になったなぁ(笑)と思ってました。
日々成長してるんだねぇ~ラムさん♪

二人がくっつくと必ず間に割り行って入ってくるラムさん(笑)
ラムが来てもうすぐ2か月がたちますが
ラムは果たしてパパ派?ママ派?
なんだかどっちもどっちな感じなのかなぁ~?
タツが帰ってきた時のラムはすごいテンションで迎えます!
尻尾の振り方は誰に会ったときよりも激しいと思われ・・・(゚ー゚;A
私がジェラシーを感じる瞬間です(笑)
でもそのテンションが落ち着くとやっぱりラムは私のストーカー(笑)
トイレにも寝室にもついてきて、ほとんど私の膝の上でしか寝ないので
どうにもタツは悔しいようです^^;
最近は私が寝てると私のあごに自分の鼻をうずめて寝ます☆
うぅ~、かわいい・・・♪

CIMG3796のコピー
zzz・・・

明日はタツの3週間ぶりの休み~★
私は学校なので、学校終わったら下北にでもいって買い物してこようかなぁ~。
んでラムは1週間後、とうとう待ちに待ったお散歩デビュー☆!!
やっと部屋以外でのラムの写真がアップ出来る~♪

| 未分類 | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛のひずめ・・・orz

学校の帰りに本屋によって
CIMG3671.jpg  CIMG3676.jpg
買ってきましたヨ♪
旅行にむけて情報収集となんとか服を・・・!
この本はモデルがフレブルちゃん♪やっぱりかわいいなぁ~♪
私はラムを飼うこと決めるちょっと前まで、10年近くフレブルとボストンテリアに恋い焦がれていたんですよね~。
環境的に飼えずに日々が過ぎていき、結婚を機に念願のペット可マンションにお引っ越し♪
引っ越し当初はネットでフレブルのブリーダーさん探ししてました。
で、ある日近所のペットショップでイタグレとの出会い☆
男にも一目ぼれなんてしたことないのにイタグレには一目ぼれ(笑)!
で、取りつかれたようにイタグレのブリーダーさん探しをしてイノセントさんに出会ったわけです^^。
しょっちゅうラムに
「うちに来てくれてありがとね~♪」と話しかける日々です(笑)

「耳にタコ~。」
CIMG3685.jpg

あと、ペットショップに行って、遅ればせながらラムセス初散歩にむけてリードと首輪。
んで、最近硬いものカミカミしたがってるみたいなのでガムでも買ってあげようかな、なんて思ってめにとまったのがスモークタイプの牛のひずめ・・・。
CIMG3669.jpg
固そうだし、割れなそうだし、飲み込む心配ないよね、なんて思い買ってしまいました。
帰ってきてラムにあげたら相当気に入ったみたいで、ずーっとガジガジガジガジ・・・。
一心不乱にカミカミしてたので、買ってきてよかったなぁ~なんて思ってしばらくしたら・・・
「・・・く・・・くさっ!」
くさいよっ、牛のひずめ!
ってこんなくさくて健康に大丈夫なの?
とネットで調べたら、「臭さ」が問題じゃなくて「硬さ」が問題だった・・・orz
硬すぎて歯が割れるって~!?いや~だ、くさいし危険だしいいことないじゃん(T^T)
と、気に入ってくれたラムには申し訳ないけどぼっしゅーと!
ラムはしばらくヒズメが置いてあるあたりを見つめてジャンプしながらせつなそうに泣いてました(笑)
ゴメンヨ、ちゃんと調べもせず買っちゃって・・・。いちお店員さんにも聞いたんだけどね・・・。

「なんかかわりのもん買ってきてチョ・・・。はふーん・・・。」
CIMG3683.jpg

| 未分類 | 20:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ

デジイチ購入決めたものの、結局ずいぶんと経ってしまった(゚ー゚;A
というのも、オリンパスのE420に決めた直後にE620の発売を知り、E620が欲しくなってしまったのでした(3月下旬発売)。
でも決めてた予算より高いなぁ・・・(T^T)
でもアートフィルター機能、いいな♪
なんちゃって蜷川実花風になっちゃったりするのかな~(笑)。
フォトショをもっと使えるように頑張ればE420でもいいかな・・・。
と、ウダウダ決めあぐねいまだコンデジ使用。
といっても、ラム、まだ外出できないから写真もおんなじようなのばっかりでね~(笑)

なんか、ラムの目の上にあるしわ?が眉毛みたいでかわいい(笑)プ♪
「ん?」
CIMG3540.jpg

なんかラム、いつの間にやら体がイタグレ風だね~!
「ウィ(春日意識)♪」
CIMG3548.jpg

ずっと忙しいタツ、休みも3週間なし・・・。
でも4月にやっと2連休がとれそう(-。-;)
なのでその時にラムと初旅行に行こうかと計画中。
ゆっくり温泉につかってこよう☆
伊豆のInunoieにめっちゃ行きたいのですが予約で埋まってしまったので(T^T)
那須のアニマーレアネックスへ行くことにしましたヨ。
初旅行どうなるかなぁ~?

ラムのマテの限界(笑)
手で隠してるの(笑)?

| 未分類 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪切り

ラムの爪切り、第1回目はタツと二人がかりでおそるおそる・・・
PMEママさんにどこまで切っても大丈夫かetc・・・聞いたのですが、私は怖くて切れなくて(笑)
私はダッコ係、タツ実行係でやってもらいました。
結構爪ってのびるの早いのね、本日2回目・・・。
タツが忙しそうなので私一人で頑張ってみるか・・・。
私は切るの初(-。-;)コワイ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
イヤイヤしてるラムと悪戦苦闘の末なんとか無事終了。
初心者なもんで時間かかっちゃってごめんね、ラム・・・って、ラムさん!

「・・・プイッ!」
CIMG3502.jpg
ガーン!!
次からはもうちょっと早くやるから、爪切り嫌いにならんでね?
「仕方ないなぁ~、初心者はこれだから困りますヨ。」
CIMG3516.jpg

明日はうちの母の誕生日なので今日プレゼント買いに行きたかったのだけど
生理になり超生理痛~泣。
11月から基礎体温つけ始めてわかったことは
偶数月は若干生理が遅れて生理痛がひどい(T^T)
今頃気づいたのかってきもするけど(゚ー゚;A。
んで、うんうんうめいてゴロゴロしてるとラムセスは心配そうに見つめていましたヨ・・・
→楽しそうに一人でニャンコ遊びして私のおなかの上でジャンプしてましたヨ・・・トホホ。
子供産むのが生理痛の10倍ってホントなのかなー?
この痛みの10倍って・・・意識飛んじゃうよ~(゚ー゚;A!
我慢出来ず・・・いつもお世話になってます、バファリンさん・・・。

復活。
「おなか大丈夫?ママさん・・・」
CIMG3505.jpg
散々私のおなかの上でジャンプしてたくせに・・・(-。-;)
なんなんだ、そのシレっとした態度は(笑)

| 未分類 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

