2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリーショートにしちゃいました☆

今日は学校も休み。
ラムセスとお昼までウダウダ・・・。
ラムも普段寝てる時間なのでウダウダ・・・。

「自分で言うのもなんだけど、僕のお尻ってかわいいよね?」
CIMG3474.jpg
そうだね、つむじがふたつあるもんね。

11月に車の免許とりに山形へ行った時、
「サクランボカレー」なるもの買ってきてました(700円もしやがるレトルトカレー)。
思い立ってとうとう今日食しました。

お湯で温めてご飯の上にかけると・・・!
CIMG3473.jpg
きゃ~、ピンクです~♪
サクランボも固形で入ってて、げっ!と思いますが意外にまずくない(笑)。
ボンカレー甘口な感じ?
でも私はジャワカレーのようなスパイシーなやつとか
グリーンカレーのような、辛い中にもココナッツミルクの甘みが入ったやつが好きだなぁ~。

話変わり、すぐ髪型にあきる私。
ストパのボブ、あきてしまった。
思い切ってベリーショートにしてしまおう!
で、みっちーのとこに今日行ってきました。
みっちーにこんなにバッサリ切るの超久しぶり~と言われつつ
思い切ってバッサリ!!
赤毛のベリーショートにしてしまった(笑)♪
印象はまさに赤毛ザル~!!
うふー、満足☆
タツにも言ってないからびっくりするかも~。
てか、最近タツ、1時半に帰宅後さらに仕事してて会話ない・・・←これで最近ケンカ頻繁。

ラム、どうかねぇ?髪型~。
「いいんじゃな~い?でも男の子っぽいけどいいの?僕はお姉さんタイプが好きデスヨ?(カミカミしたいから)」
CIMG3490.jpg
髪の毛なんてそのうちのびるからね、またのばせばいいんだよ、ラム♪
「人間の毛って自由なんだね~。」

| 未分類 | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みっちー&よっちゃんとご対面♪

昨日の夕方みっちー&よっちゃんがラムセスに会いに来てくれました。

相変わらずの尻尾ふりふり&ペロペロ攻撃!
「顔かくさないでおとなしく舐められてごらん~♪」
・・・やっぱりラムセスはしつこかった・・・(笑)
CIMG3466.jpg

「ちょいと失礼しますよ~」
わざわざよっちゃんの膝の上を通って移動し続けるラムセス・・・。
CIMG3469.jpg

3時間走りまわり、パペットに腰カクカクし(笑)、いっぱい遊んでもらったね☆

んで女3人あつまればやっぱり飲むよね~♪
てか3人どんだけビール飲むんじゃい(笑)
ペロンペロンに酔っぱらってしまい
朝、ふと気づくと携帯がない・・・。
学校から帰ってきて家中さがすもない・・・。
ラムセスの小屋の中まで探してしまった(笑)
んでタツにPCからメールすると・・・
返信「よっちゃんが持ってるらしい、家まで届けにきてくれるとのこと」
ホッ!でも何故よっちゃんのバッグに・・・(笑)
多分私の携帯でよっちゃん彼に電話したからかな~?
で、さっき届けに来てくれました
確か充電切れだったハズ。
でも、同じ携帯なので充電出来たのね(笑)
それでタツに連絡できたのね(笑)
マイナーな携帯に素敵な偶然(笑)☆
ご迷惑おかけしました(゚ー゚;A

「ママさんしっかりしてくださいヨ・・・」
CIMG3458.jpg



| 未分類 | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムとの休日

ここ1週間、昼間は学校、夜はタツのお店のポップ・メニュー作成していたので、
今日はラムセスとゆっくりしよう♪

ラム、今日はいい天気だよ、窓際でひなたぼっこする?
「う~ん、コタツの中もありだと思うよ?」
・・・。
CIMG3401.jpg

「僕、このにゃんこのおもちゃが一番好きデスヨ☆」
CIMG3408.jpg

「あ、落ちた・・・。」
CIMG3411.jpg

「・・・次に好きなおもちゃはこのパンダさんデスヨ☆」
CIMG3424.jpg
※パンダの落ちた写真がないので特にオチはありません・・・。

「ママさんと一緒にネマスヨ☆」
うぅん・・・苦しい・・・。
CIMG3444.jpg

最近ラムセスとなんだか更に仲良くなった感じ♪
私が喜ぶと一緒に喜んでくれて
ダメというとやめてくれて(やめてくれないときもあるけど^^;)。
怒った後はご機嫌取りにすり寄ってくるし(笑)
かわいいなぁ~
やさしい素敵なメンズに成長してネ☆

キッチンのあたりを歩くときは常にクンクン・・・
拾い食いしてやろうと探し続けるラムセス・・・(゚ー゚;A
前よりもずっと丹念に掃除するようにしてるけど
ちっちゃなゴミとか毛玉みたいなのとかすぐ食べちゃう。
お散歩行くようになったら、拾い食いしないようにしつけないといけないねぇ。
で、こないだウン○が全部でてるのに下に落ちないでぶら~ん!という事件が・・・!
空中浮遊!?マリック!?
当の本人が一番びっくり(笑)
「キャイン!キャイン!!(ママッ、ママッ!なんか僕の肛門オカシイよッ!助けて!」
「な、なにごと!?」
・・・と思ったらなんのことはない・・・、髪の毛を食べてたらしくて
肛門とウン○をつないでいたのでした(笑)。

ドラクエしてたらじっと私を見てる視線を感じたので振り向くと
ラムセスが「にゃんこ投げて?」と見てます。
よ~し、それ~、にゃんこ~♪!!

結局このあとニャンコは、トイレ横に放置されたままラムセスしらんぷり・・・。
私も「じゃあ、ドラクエ再開~!」とゲームを始めると
すぐにまたじっと私を見てる視線・・・。
振り向くと・・・
パンダの方のおもちゃを「投げて?」と持ってきてました(笑)!
・・・にゃんこが哀れに感じ、トイレ横から私が救出・・・。

| 未分類 | 18:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミズタロを格下にみたらしい

前にラムセスと遊んでくれたぱっつんは某ライブハウスのPAなのですが
昨日はぱっつん企画のライブイベントがあるということで
友人のミズタロと行ってきましたヨ。
結局ミズタロが残業になって時間がおしてしまい
ラストのバンドがぎりぎり間に合う時間にIN。
実はラストは前の彼氏のバンド!
久々に見ちゃったよ~(笑)実に4年ぶり?
かわってなかったなぁ~、ホントにかっこいい、ライブが素敵なバンドです。
別れてもずっと応援してて、ちゃんとCDも買ってたりして・・・笑。
終って、話しかけることなくそそくさとライブハウスを後にしましたヨ。
たっつーに悪いからね~、なんちゃって~^^。

その後ミズタロがうちに来てラムセスと初対面~!
実はミズタロはあんまり犬が得意じゃなかったみたいで
いつものように尻尾ふりふり近づいてくるラムセスに対してオドオド・・・(笑)
そしたらなんとラムセスは、今までラムセスに会いに来てくれた友人に対してはしなかった行動にでました(笑)!
「こいつ、僕より弱いらしいぞ~!初めて僕より格下のヤツ発見~!」
(*ミズタロは見た目も弱そうなメンズ・・・)
ラムセスのターゲット、ロックオン!
洋服のそでを噛みながらひっぱり
「ウゥ~!ウゥゥ~!!」
そのうちミズタロの腕に腰カクカク・・・(-。-;)
ミズタロが失笑しながらされるがままなので調子に乗ったラムセスはやりたい放題(笑)。
タツに怒られて一瞬おとなしくなったと思っても
隙をみてはミズタロにちょっかいをだしてました(笑)。
その絵がホントにおもしろくて
写真とっておけばよかった・・・と後悔・・・(゚ー゚;A。

さっきメッチャ大きな荷物がうちに届きました。
ラムセスがチェックしてくれましたヨ。


CIMG3376.jpg
ラムさんどう?
「うん、問題ないよ。開けてもいいデスヨ!」

あれ、ラムさん、耳が左右で違ってきたね~。
「え?ホント?」
CIMG3380.jpg

「どれどれ・・・。ホ、ホントだ~!」
CIMG3381.jpg

「僕どうなっちゃうの?違う犬になっちゃうの?」
CIMG3384.jpg
違うよ、パピー耳から卒業なんじゃないのかな?よりイタグレっぽいよ♪
どっちにしてもラムはラムだよ☆

「そうなんだね、よかったたデスヨ♪安心したら眠くなってきたみたい。」
CIMG3392.jpg
ラムはホントにかわいいなぁ~、ウットリ♪(親ばか(笑))

| 未分類 | 20:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャベツ

ラムセスの食欲がなくなった・・・と心配していましたが
単純にカリカリフード単体ではくいつきが悪くなっただけのようでした・・・(゚ー゚;A
週に半々位でカリカリフード単体とカリカリ&缶詰まぜまぜをあげてたのだけど
カリカリ単体でも喜んで食べてたのになぁ~。
缶詰がなかったのできざみ茹でキャベツとヨーグルト少々まぜまぜしたところ
キレイに食べてくれました(笑)
で、満足げに私の膝の上で頭つるーりつるーりを繰り返し
ラムダンスを踊り
寝に入りましたヨ(笑)
もうカリカリ単体では食べてくれないのかなぁ~(゚ー゚;A

キャベツといえば、私は只今キャベツダイエット中・・・。
といっても昨日から始めたのだけど・・・。
私とタツは3年前に出会いましたが、
なんとっ!そのころから私、6キロも太ってしまったのでした・・・。ガーン!!
禁煙のせい??
いや、単に食べ過ぎだろう・・・泣。
で、タツはなんと!!
・・・12キロ増・・・(-。-;)!
デブカップル~!洒落にならん~!
ということで私だけでもやせよう・・・。
夕飯前にキャベツをモリモリ食べると満腹中枢が刺激されてやせるらしいです。
私は夕飯に米を抜いてキャベツを主食にする事にしました(夕飯のみ・・・)。
毎日体重測定して夏までにはすっきり体型を目指そう・・・!

| 未分類 | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エレナちゃんとの再会

昨日はラムセスの妹、エレナちゃんと久々の対面!
パルカシオ君、マイナ君、エレナちゃん3ワンで我が家に来てくれました!
ご対面~!!
最初ラムセスは「なにごと~♪?」という感じで尻尾ふりふり近づいていったのですが・・・
イタグレ祭り状態に怖気づいたのでしょうか??
(1か月前まではもっとイタグレ祭りの中にいたくせに・・・笑)
近づいてきてくれてるエレナちゃんを避け(゚ー゚;A
ばひゅん!とコタツの中に逃げ込み(ヘタレ・・・笑)
どんなに呼んでも出てこず(笑)・・・!

で、無理やりコタツからだして、ラムセスの状況把握時間少々・・・。
そして、こんなになりました~★↓↓

エレナちゃんとの追いかけっこを思いだしたのかな^^?
楽しそうに興奮して走りまくる×∞(笑)・・・・!
しかもラムセスしつこい・・・(゚ー゚;A

CIMG3311koko.jpg
左:エレナちゃん 右:ラムセス
やっぱり女の子の方が優しいお顔してるねぇ♪

一向に追いかけっこが止まらない為(゚ー゚;A
飼い主達、一息つくためちょっとの間2ワンはケージの中へ・・・。

ラムセスやっぱりしつこい・・・笑。
奥さんのご機嫌伺う旦那の図(笑)!!
「仲直りしようよ~、うちにいれてくれよ~」
「しつこいわよ!!」
兄妹ですが^^;。

CIMG3336.jpg
おみやげに頂いたおもちゃ♪
ありがとうございます~★
とっても気に入ったみたいで
エレナちゃんたちが帰った後もおもちゃで遊んでました^^。

で、今日、なんだか元気のないラムセス・・・。
ボール投げして走っていくけど
「僕の求めてる遊びはこんなんじゃないんです・・・。」
と言いたげな感じで持ってきてくれない・・・。
ご飯の食いつきもよくないみたい?
燃え尽き症候群!?

で、今動画をアップするのに再生してワンの声がながれた途端!
ちょー尻尾フリフリ!!
ジャンプジャンプ!!
ちょー元気!!
ワンワン!クーン、クーン!
ワンの姿を探してるみたい。
よっぽどワン同士の遊びが楽しかったんだなぁ~と
1匹のみの我が家・・・、ちょっとラムセスがかわいそうになってしまいました
おいかけっこごっこが相当楽しかったのか
私が立ち上がるたんびに「おいかけてきてごら~ん!!」な動きするし・・・(笑)
私とおいかけっこできるほどうちは広くないのだよ、ラムセス・・・(-。-;)
お外に出れるようになったらドッグランに行って遊ぼうね☆

| 未分類 | 17:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ壊れた・・・

2か月位前に修理に出したデジカメがまた壊れた・・・。
調子が良い時は立て続けにとれるけど、
調子が悪いと電源落ちて全くとれず・・・。
やっぱり寿命・・・?
結婚記念日にデジイチ買おうとして
オリンパスとペンタックスとソニーで悩んで結局買わずにいたけど
早く決めて買わなきゃなぁ~。
で、お疲れ様、カシオ・・・。
そんなカシオが最後にちょっと頑張ってくれて
今日は沢山ラムのかわいい写真がとれましたヨ♪

CIMG3249.jpg
「早くタツさんと仲直りしなさいよ~!ムキー!」
※この頭抱えるポーズは眠い時にいっぱいやってくれます(笑)

CIMG3259.jpg
「もう知らないデスヨ、僕は寝ますヨ!勝手にしなさいヨ!」
ラムさん・・・白眼むいてますよ・・・。

CIMG3257.jpg
だから・・・白眼むいてますよってば・・・。

タツが帰ってきて無事仲直り(゚ー゚;A
無事にバレンタインデーのパンツも渡せました^^;
CIMG3277.jpg
「やれやれだぜ・・・。二人の間に寝てやりますよ・・・。」

もうこんな時間・・・!
早く寝なきゃ。
今日はエレナちゃんと再開の日です☆
ラムセスはうちに来てからワンとは1度も会ってないから
久々の妹との対面はどんな感じになるのかな?
覚えてればいいなぁ~♪

| 未分類 | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種とバレンタインデー

今日はうちにきてから初の予防接種に行ってきましたヨ。
今日はとっても良い天気!てか暑い!!
すぐ近所に動物病院があったのですが
隣駅のグラース動物病院まで車で行ってきました。
やっぱりラムセスは車が嫌みたいで
懇願と威嚇のまざったような(笑)なんとも言えない声で病院につくまで泣いておりました(゚ー゚;Aトホホ。
病院に入るとうってかわってとっても静か・・・。
ワクチン接種のパピーは時間外に受付するみたいでお昼休み時間帯?に受けてきました。
先生に「とってもきれいなカラーですね。」
と言われましたヨ♪うれしいね、ラムセス★
イノセントさんのとこでしてもらったワクチン接種は7種でしたが
こちらの病院では6種か8種になるとのこと。
6種と7種の違いはネズミに対するものらしくて
山の奥へ行ったりネズミがたくさんいるような場所へいかないようなら
6種でもよいと案内され6種うけました。
サイトハウンド系は痛みに強い、と先生が言ってましたが注射はされてるのか解ってない位ラムセスは余裕な顔してました^^;。
実家で飼ってたコータローは病院が大嫌いで
診察台に登るとなんともいえないしょんぼりした目で私にべったり(笑)
泣いたり噛んだりは全くしないけど、少しでも先生から遠くへ・・・!みたいな格好で
いつも体が斜めになって先生に笑われていました(笑)。
接種回数は2回か3回とのこと。
先生は3回の方がよいということなので3回受けることにしました。
3週間後にうけてそれから1週間後にはお散歩デビューとなります♪
楽しみだね~ラムセス☆
ちなみにラムセスの体重は2.8キロになってましたヨ☆

CIMG3236.jpg
「ラムさんお疲れ様でした☆」
アレルギーも大丈夫そうだね☆

で、今日はバレンタインデー♪
タツにはウンナナクールのパンツ。
てか今ケンカ中でねぇ(゚ー゚;Aまだあげてない・・・。
ラムセスにはハート型ボールとさつまいものパン。
でも・・・。

CIMG3239.jpg
「ムフ♪なんですか、それ!?」

CIMG3241.jpg
「あんまり惹かれないですよ・・・。」
ガーン!!

って↑の写真はブログ用に撮ったものですが(笑)
まさにこんな感じであんまり喜んでくれなかったのでした(笑)・・・(-。-;)
モソモソっとパンをうれしくなさそうに食べ(あんなに食べるの好きなラムセスが・・・泣)
ボールでチョロチョロっとじゃれた後(おもちゃにして欲しくないものには大興奮のくせに・・・泣)
ジョージアのコーヒーについてたおまけのタオル(まだ固まってて濡らすと広がるタイプの)に
おもいきり楽しそうにカミカミを繰り返して自分の唾液で広げて喜んでました(笑)。

| 未分類 | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグルト好きな二人♪

2月8日はタツと私の結婚記念日でした
タツも21連勤終了・・・という事で夕方までラムセスとうちで過ごし
夜はラムセスには申し訳ないのですが(゚ー゚;Aちょっと留守番してもらい
挙式したレストランバリッラクス新宿へ行ってアニバーサリーコースを楽しんできました♪
「1stアニバーサリー」とデコッたケーキ食べたりとかチェキで写真とってもらったりしてきた(笑)
でもカメラ忘れたので料理がアップできません・・・(T。T)

話変わって、最近のラムセスはこたつの中が大のお気に入り・・・。
CIMG3191.jpg
ちょっと前までは私の膝の上でくつろいでたのに・・・(T.T)なんだかさみしい・・・。
(といっても私がリビングからでると、こたつから這い出てきて追いかけてくるあたりがかわいいのね、ラムさん・・・
で、タイトルにもあるように私はヨーグルトが大好きなのですが(フルーツたっぷりのやつがなお良い♪)
ラムセスも北海道にいた時からヨーグルトが好きだった様子☆
なので食後のデザートによく二人でヨーグルト食べます(ラムセスはヨーグルト部分のみ・・・)
さっきもヨーグルト持ってくるとラムセスの目がキラリ☆
「それ、よおぐるとじゃないですかね!?ですよね?ですよね?」
って目をしてる(ホントにこのアフレコがぴったり!)(笑)。
飛びかかっていって怒られたラムセスは(笑)
しっかりおすわりで待ってヨーグルトゲット!
私と交互に食べて・・・
最後の容器ペロペロが、ラムセスがヨーグルト独り占めできる瞬間・・・(笑)。

CIMG3202.jpg
「ママさん・・・なくなってしまいましたヨ・・・」

CIMG3210.jpg
その容器・・・最初の目的を間違ってないかい?


やっぱりね・・・。そうなると思ってたよラムちん・・・。

CIMG3222.jpg
ヨーグルト容器と遊んで満足して眠りに入るラムセス♪

| 未分類 | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱっつんと遊んだラムセス

CIMG3165.jpg
「今日はあったかいのでひなたぼっこデスヨ♪」

CIMG3169.jpg
「お外もあったかそうですよ?僕はいつ外にでれるんですかね?」
予防接種終わったら行こうね☆

CIMG3171.jpg
「お外でるにしてもここからじゃあ無理そうデスヨ・・・」

CIMG3179.jpg
「いやー、ちょっとここ眩しすぎるんじゃないんですかい?ママさん・・・移動しませんか?」

昨日はこんな感じのとても良い天気☆
ラムセスも気持ち良さげにまったりとくつろいでましたヨ♪

昼過ぎに3年ぶりくらいに会う懐かしい友人とランチをするのに吉祥寺へ☆
ぱっつん(当時前髪がぱっつんだったから(笑))大人っぽくなって更にかわいくなったね~!
彼氏効果ですかい(笑)?ニヤリ「ヒューヒュー(古い)♪」
落ち着く感じのかわいいカフェでランチ後・・・
うちでラムセスとご対面~★
社交性バッチリのラムさん、今回も尻尾ふりふりお出迎えです♪

CIMG3189.jpg
「お姉さんのビールは僕が飲んであげますヨ♪」
遊んでもらえてよかったねぇ☆

| 未分類 | 12:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムダンス発動♪

CIMG3089.jpg
ラムのダンス♪
私が帰ってきた時とかご飯食べた後とかにクネクネします(笑)。
ワニが食事するみたいな感じ・・・(゚ー゚;A
CIMG3092.jpg
「今日のダンスはこれにて終了デスヨ。次から金とりマスヨ。」

始まったばかりの学校。
ラムセスはその間留守番ですが
一昨日も昨日も帰ってきたら粗相だらけ・・・(T。T)
しかも昨日はその上で暴れたのかすごいにおい~;;;
私の前ではちゃんとトレーでやってくれてるのにな・・・。
寂しいのかな・・・。
と、その時ふと気づく・・・。
粗相だらけの日はウン○がトレーにしてある・・・。
ということはウン○があるとおしっこしたくないのかな(@。@;)!?
今まではウン○はすぐ片付けていたから分からなかっただけ?
しばらく検証しないと分からないけど・・・。

↓はちょっと前の映像。
まだまだかわいいポルターガイスト状態のおうち。
最後に斜めになってフリーズするのがかわいくってラムセスうつってないけどアップしてしまいました(笑)
今ではこのおうちはほぼ常にぺしゃんこ状態・・・(゚ー゚;A
(最近のラムはこのおうちの上でくつろぐのがお気に入り☆)

| 未分類 | 20:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からお留守番

今日から私の学校が始まりました。
9時から4時半位までです。
なので土日以外はラムセスはお留守番・・・。
んで帰ってきてから近所のホームセンターに行ってみると
いつの間にかペットショップコーナーが拡大してる~!
ワンニャンもいるし美容室まで・・・。
服、やすっ!
3000円が450円って・・・。
服に慣れてもらう用にジャストサイズの買ってみようかな。
(ラムセスがうちに来る前に買ったものはちょっと大きい)
微妙な刺繍らしきものが気になるけど^^;
きっとすぐ着れなくなっちゃうからトレーニング用(?)と割り切ろう(笑)。

で、うちに帰宅後早速試着・・・。
今回はおやつ食べながら着たせいか普通に着てくれましたヨ。
CIMG3120.jpg
「そんなに着せたいなら着てやってもいいですヨ。はふ~ん。」

CIMG3117.jpg
「こんなもの自分で脱げますヨ!得意のグルングルン攻撃ですヨ!」

CIMG3112.jpg
「・・・諦めて寝ますヨ。果報は寝てマテですヨ。」

| 未分類 | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンピースが気になる(笑)?

普段テレビにはほとんど興味を示さないラムセス。
でも今日は日曜日の朝のアニメ・ワンピースが何故か気になる様子・・・(笑)。
誰かの声優の声が気になるのかしら・・・?
そのうち私の膝の上で観はじめました(笑)
CIMG3106.jpg
飽きたかな?
CIMG3100.jpg
やっぱり観る(笑)!
CIMG3102.jpg


| 未分類 | 10:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

