2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕨飲み

昨日はR君と飲もうということになっていて
中間地点の新宿飲みを予想していたけど
日々忙しいR君が蕨~蕨~とダダをこねるので
時間が余っている私は蕨まで行ってきましたヨ(笑)。
CIMG2577.jpg
夜空に星がひとつ~。


R君お勧めのあらびき芸人。
ホントアホらしくてうける!
タツに教えてあげたら、R君の予想通り
「(笑)イイ
と惚れてたヨ(笑)

今日はお値段以上ニトリに行ってラグマット購入。
オートバックスに行ってタイヤのチェーン購入。
非金属のジャッキ不要で取付簡単!ってやつにしました。
これでスノボに行くどー。

| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルモ君に会ってきましたヨ

今日は年始の高速道路利用に備えて
用賀のETC設置特設会場へ朝から行ってきました。
今日は寒かった~。
みんなどうにか年内に設置しようと、かなりの人数が朝早くからきてましたよ。
20名先着順なのです。
ちょっと前までは確か無料設置のキャンペーンとかやってたよね。
今は一番安くて「首都高カード」加入必須の
その場ですぐ設置してもらうオプションで5800円でしたヨ。
これで高速料金半額~☆

その後、前の会社の後輩の家へ行って
イタグレのエルモ君に会ってきましたヨ!
CIMG2552.jpg
ちょっと過ぎてしまったけどサンタの格好でお迎えしてくれました☆
かわいいっ(≧▽≦)!!!
ちょー人懐っこいのネ★
CIMG2554.jpg
んで、キャリーバックと子犬用の服をもらってきました。
その子が今でもまだエルモも中に入れると言ってたけど
うち帰ってきて・・・

・・・・・・・・・・・。

・・・やっぱり子犬用じゃないか(爆)!?

ホントはその後にワンのモノ買いに行きたかったけど
昨日の日記通り
旦那サマは睡眠不足によりダウン・・・笑。
というわけで帰宅~。
明後日、みに行こう!




| 未分類 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスも終わり・・・

うちのクリスマスは旦那サマ仕事だったので普段の日と変わらず・・・。
うちの旦那は9時半出勤1時半帰宅なので夕飯は会社のまかないを食べてきます。
てか最近飲食業に勤めてる人が急性心不全?だったかで亡くなってしまい
月100時間近く残業があったとかで親が会社を訴えたそうです。
うち、残業、それ以上じゃね・・・?
飲食業は労働基準法なんてあってないようなもん・・・。
ミクシーのコミュニティー(旦那が料理人)をみると
同じような境遇の人たちだらけです。
子供ができたら母子家庭状態必至・・・。
ママも大変だけどパパもかわいそうだよね・・・。
飲食業界はどうにかならないのかね~・・・。

イブの日に(ってか日付はもうクリスマスになってたけど)
旦那サマがトップスのケーキ買ってきてくれました☆
CIMG2429.jpg
チョコケーキは王道だから・・・といってチーズケーキ買ってきてくれました。
でも私はあんまりケーキとか好んで食べないので
有名らしいトップスのチョコケーキ食べたことなかったんですけど・・・。
でもチーズケーキもうま~い☆
甘すぎなくて、酸味があって・・・。
好きな味でした。

クリスマスは夜中に寿司・・・。
(旦那にはまかないを少量にしてもらって帰ってきてもらった。クリスマスというより26日になってたけど)
CIMG2433のコピー
てか、持ち帰りで好きなネタを頼みまくったら
4人前位になってしまい食べきれなかったんですけど(笑)。
チャリで行ったもんだから持ち帰りがめっちゃ大変だった。
&偶然ヨドバシの前でMたろうにバッタリ!
「無職のくせにそんなに寿司買うなよ」
と笑われ帰ってきました(笑)。
で、酒好きな私ですが
なぜか!
クリスマスにはシャンメリーを飲むのが習慣になっており(゚ー゚;A
今年もシャンメリーを飲みました(笑)。

今日は旦那サマは仕事の後朝まで会社の忘年会&送別会らしいからね。
朝帰ってきたら車にETCの取付のため9時前には出発なんですけど大丈夫かいな・・・。
昨夜、初めてイノセントママさんとお電話でお話しました!
んで色々買うもの聞いたので
明日みてこよ~☆

| 未分類 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケージを設置

CIMG2425.jpg
なんとか家具を奥の方へ奥の方へつめて
6畳のリビングにケージ設置・・・。
人間用スペースせまくてウケル・・・(笑)。
今年購入したこのコタツ(麻雀やる為に(笑))が邪魔・・・。
この際ホットカーペット敷いて
ちっさいテーブルに戻してしまおうか・・・。
それかダイニングを配置換えしてそっちに置くかだなぁ~。

今日無事にカメラ戻ってきました。
2年超えてての無償修理にカシオやるぅ~なんて書いてたけど
修理票みたら「保障期間内修理」って書いてあった。
あれ・・・、単純にカシオのミスかしら(笑)?

12.23 生後30日
左が男の子。すっかりワンコらしくなってきましたヨ☆
生後1か月、1450グラムとのことです。
大きくなったね!
・・・てか妹のエレナちゃんと比べてデカッ(爆)!
「遠近法です!」ってラムセスのコメントつけたい・・・(笑)。
12.23 生後30日(6)
それにしてもかわいいね~。
イモムシ卒業だね。
楽しみに待ってるよー。

今日ワンの代金をイノセントさんに振り込んできました。
実は1年半くらい前からワン貯金というのをしてて
毎月ワンの代金を定額貯金していたのですが
うまい具合に今月でワンの金額にちょうどピッタリ!
今日おろそうとしたら、暗証番号エラー!
あれ、絶対これのはず!と入力してもエラー・・・。
・・・あれ?ピッピッ・・・あれ?ピッピッ・・・、
・・・ロックかかってしまいました!!
ガクーン。ロックかかってるのに気付かず
カードが使えない、と言ってめっちゃ込んでる銀行に30分待ち・・・。
やっと呼んでもらえたら
「ロックかかってしまってるので銀行印もってきてください」
って!!1分で終了・・・。なんだかやり場のない怒り・・・(笑)
またうちに帰って印鑑もってきて30分待ちですよ・・・。
ロックかかると暗証番号再発行って10日くらいかかるらしい。
あんまり使わない通帳は気をつけようね・・・泣。

| 未分類 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェイミー君がうちに来てくれましたヨ☆

DSC_0006のコピー

DSC_0016コピー

かわいいね~(≧▽≦)!
友達が今日、旦那さんとジェイミー君と一緒にラムセス君に譲ってくれるゲージを持ってうちにきてくれました。
ありがとちゃん!
やっぱり大きい方がイイよね!って事でちょっとうちの広さを無視した方を頂きました(笑)。
リビングじゃなくて寝室の窓側に頑張ればスペースが空くかもしれないなー。
それでもキツキツだけど。アハ!
張り切ってサイズ合わせてたら、友人がきて早々に鏡割ってしまった・・・泣。
んで色々とお話を聞きました。
それにしてもジェイミー君はかわいいね~!(2回目)
うちにもワンコが来たら一緒に遊んで欲しいな。

今日、いい加減TSUTAYAディスカスでかりっぱになってるDVD観て返さなきゃな~、と思い
「パンズラビリンス」観ました。
おもしろいらしい、ファンタジーらしい、アート的らしい、という前知識しかない状態で観ました。
まさか、あんなにグロイシーン多発とは知らなんだ・・・。
一人でひぇぇと言いながら顔を手で隠して指の隙間からチロチロ見てました(笑)。
かなりダークで辛い悲しい映画だったけど
これは秀作・・・。久々のマイヒット!
これは映画館で観たかったなー。
観る人によっていろんな取り方がある映画だと思いました。
大人のファンタジー(ファンタジーと言っていいのかどうか・・・)です。
多分、いろんなセリフだったり映像だったり人物が何かを意味してるというか
何かを例えている?皮肉ってる?とは思うのですが
うまいこと言えない・・・(てか面倒なだけか(笑))。
DVD買っちゃお~。

| 未分類 | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M1

今年のM1はおもしろかった~☆
ナイツ、おもしろいな~と最近思ってたから決勝進出には納得。
オードリーが敗者復活で出てきて、
オードリーも好きなので応援。
もう一組・・・。
NONSTYLE。
初めてみたけど、おもしろーい。
てか漫才うまーい!
かっこいい音楽に出会ったり、かっこいいアートにふれたりすると
心が、こう・・・ムズムズした感じ?震える感じ?になるけど
お笑いにも言えることだよなーってM1みると思う。
何であれやっぱりイイモノは感動するね。

決勝での3組の漫才みて、
1番目。ナイツ、今回は残念デシタ、ってのはすぐわかり
2番目。NONSTYLE。うまい!これは決まりかな・・・。
3番目。オードリー。オードリーらしくておもしろい(笑)。
んー、でもNONSTYLEの勢いにはおいつかないかな・・・。

で、NONSTYLE優勝~。
昨年と違って、納得~!スッキリ!
昨年はサンドウィッチマンよりトータルテンボスのが私的にはおもしろかったから
なんだか納得できなかった・・・。
優勝者の涙にオバサンも泣いちゃったヨ(感情移入得意・・・)!


| 未分類 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

昨夜はチーム吉祥寺忘年会でした。
はなの舞で。
初めて行ったチェーン店でしたが安い・・・。
一人1000円以上注文すれば1200円で2時間飲み放題。
大体一人2,3品注文する感じになります。
んで、1時間延長ごとに700円だったかな?
年末の土曜日なのでちょーこんでた。
2回も席移動させられた・・・。
んでMっちーの終電がなくなってしまったので
MっちーとMたろうとでうちで2次会。
といってもMっちーはタツ帰宅前に寝てしまったんですけど(笑)。

| 未分類 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離婚・・・(笑)?

一昨日は訓練校の試験でした。
簡単な筆記試験。
国語は中学生レベル。数学は小学生レベルでしたよ。
面接で聞かれたことは
・訓練校の志望動機
・前職は何をしていたか
・職務経歴書を書くセミナーなどに参加しているか
・訓練校で学んだ事をどのように就職にいかしていくか
だったと思う。
1人ずつの面接でした。
予想していた質問だったので流暢に答えられましたヨ。
これで落ちちゃったら思い残すことはないなぁ~。
落ちるかどうかは倍率次第・・・。
1日何回かに分けて何日かやるみたい?
私の回は15人程でした。

んでうちに帰ってきてから
大事件勃発。
うちの旦那ってほんっとに・・・バカー(T.T)!!
なんでやっちゃう前にどんなにやばいことになるかって考えないんだろう・・・。
痛い目にも何回もあってるくせに学習しない。
マジで人の事バカにしてるとしか思えないよ。
さすがに今回の「またやっちゃった事件」で
私の気持ちもなえました。
ぜーったいに今度こそ何を言っても見限ってやる!と思い旦那の帰宅後
「言い訳は一切聞きません。絶対に別れます。」
の姿勢で貫いていこうかと思ったのだけど・・・
2時間後・・・旦那は同じことしか言わないし
(違うんだよー、ごめんなさい、どうしたらいい?、絶対別れない、お前がいなかったら生きていけない等々・・・←素で聞いたら絶対笑ってしまう(笑)。昼メロか!?(笑))
なんだか許さない姿勢に疲れてしまって(笑)
仕方がないので今回も許してあげました。
あーぁ、いい加減自分の行動に責任もって、
それやったらどうなるかをしっかり考えてから行動に移して欲しいもんだよ・・・。
私は母親か(-。-;)!?
もちろんいいとこもあって、
私も悪いとこあって、
それでも許してやってくのが夫婦だけどさー。。。
でもやっぱり「これは相手に対して絶対にやっちゃいけない」ってことってあるよねぇ(T-T)

昨日はR君と飲みに行く予定でしたが
そんなこんなで結局断ることとなりました。
R君ゴメンヨ・・・。

入院中のデジカメの連絡が全然こないなーと思いさっき電話すると
無事治って明日発送とのこと。
しかももう2年たつのに無償修理だって~!
カシオやるぅ~。
「ちょうど1年前にも同症状で修理にだしています」って一言書いたからかな?
でも
「1年以上たってるので保証外修理でOKです。1万円以内は見積もり不要で修理してください。」
ってメモも書いたのに無償でしてくれるなんて
やっぱり機械でも愛着もって接していると
多分機械なりに「まだ買換えないでくれー、おれ頑張るからさぁ!」
みたいになって良い流れっていうのがめぐってくるのかしら?
これからもあのカシオ君でいっぱい写真とろう!
ワンもくるしね~。

| 未分類 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンの成長

12.13 生後20日(3)←左が男の子☆
生後20日過ぎました。
もう1キロ超えてるようです☆
すくすく元気に育っているとの事。
今日からヨチヨチと歩いてるそうです!
み、見たい・・・(-。-;)!

12.13 生後20日(5)
多分頭がめりこんじゃってる子が男の子かな(笑)。
さすがに兄妹よく似てるけど
よくよく写真みると男の子の方が鼻が長いのかしら(‘▽‘)
んで胸に白い御印がありますね~★
うふー、かわいい・・・(≧▽≦)!
名前はラムセスでイノセントさんにお願いしました☆
綴りはRAMSES。
どうやら英語ではRAMESSESらしいんだけどね。
RAMSESのが見た目かっこよくない?きのせい?
ドイツ語らしいです。
ラムセス2世のように長生きしてね☆
血統書もそれで申請してくれるとのこと☆
コータローは血統書ではCaesarでした。
ずっとカエサルと読んでたけど
当時の英語教室の先生(従姉)に聞いたら
英語読みだとシーザーって読むんだね。
きっとジュリアス・シーザーからとったんだろうな。
ホントはかっこいい名前つけてもらってたんだね(笑)。
ごめんね、コータローなんてつけちゃって・・・(笑)。

12.13 生後20日(7)
多分上が男の子(大きいから)かな?
女の子の足がかわいいね~(笑)☆
女の子も名前決まったようですヨ★

お仕事について。
12月11日雇用保険の初回認定日に行ってきたので
多分明日あたり2週間分位の失業保険が入金予定。
とうとう明後日は訓練校の受験日です。
って勉強とか何もやってないんだけど・・・。
ネットで調べてみると大体3倍程度の倍率らしい。
自信ない。。。泣。
んで仕事といえば
前の上司からの大宮行きの誘いを断ったわけですが
その後も何度もお誘いがありました(笑)。
そこまで言われるとホントありがたいデスヨ。
どうやら一番かわいがってた後輩2名組もスタッフとして大宮へ行くらしく
その二人からも誘われるとまたまた揺れる・・・(笑)。
そしたら今日また上司から連絡があり
リーダーが残り1名まだ決まらず空席のまま・・・。
なのでどうやら私の試験結果までリーダー枠を開けて待ってくれることになったとの事。
そこまで言ってくれるなら、落ちたら大宮です(笑)。
てかしばらくは通勤1時間ちょっとで大変だけど・・・。
・・・ってまだ試験受けてないし落ちてないですから・・・(笑)。

| 未分類 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ死亡・・・

うぅ・・・うちのデジカメが壊れてしまった・・・。
いきなり電源が入らず、充電不可。
箱根に行った時から調子が悪かったので嫌な予感はしてたんだけど・・・。
んでカシオの修理センター行きとなりました。
このカメラは2年前の誕生日にタツに買ってもらったものなんだけど
もうかれこれ3回目の修理です。
買い換えた方がよいのかね・・・。
でも使いやすくて愛着があって手放せない。
一眼レフも欲しいんだけど・・・。

ワンを迎える為に必要なものを最近ネットで調べまくっています☆
完全室内犬は初なので、全くわからない状態・・・。
私もそのうち働くとお留守番が増えるからまず、ゲージ・・・?
サークルとゲージの違いってなんだ?
あと、クレートって必要なのかしら?
あとトイレと電気マットと毛布と・・・
といちいちネットでみてたら
いつの間にかワンの服→型紙→ミシン・・・。
と連想ゲームのようになってしまい
最後に調べてたのはなんと、ダブルベット笑!
ネット見ると夜は自分のゲージで寝させる方がよいって書いてあるけど
一緒に寝ちゃいけないのかな~・・・。
一緒に寝ると今のセミダブルじゃ確実に小さいぞ、
というところからダブルベット・・・笑。
結局最初に調べてたゲージもどのくらいの大きさがいいのか・・・。
ミクシーとか価格.コムとかみてもなかなか決められない(カーナビ状態・・・)。

こりゃ埒があかないし時間ばっかりかかる笑!という事で
Mブルテリアを飼っている友人に連絡・・・。
Mブルテリアとイタグレの体高は同じ位らしいから(体重は全然違うけど(笑))
どのくらいのゲージがいいのか教えてチャン。
そしたら友人が家にあるゲージをくれるとの事☆
わーい、ありがとチャン!
今度の日曜に大小のゲージとワンを連れてうちにもってきてくれるとの事で
ホントにありがたい☆
ゲージの大きさはうちの広さと相談だわ・・・(゚ー゚;A
この友人T子には、お互い下北に住んでるときにガスコンロもらったっけ・・・。
懐かしい(笑)。
もう8年近く前の話だけど、まーだそのコンロ使ってる私・・・。アハ!
ジェイミーに会えるのも楽しみだなぁ~。
T子のところも共働きだから
そんときに色々聞くとしよう。

| 未分類 | 18:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲みすぎ死亡・・・

昨日は渋谷のとり竹にて忘年会。
中学校の同級生と。
一人は職場が近かったので何度か飲みに行ったことがあり
あと二人は今年の3月に10年ぶりに再会。
もう一人は成人式以来に会いました!
なもんで仕事もてんでバラバラ・・・。
不動産・商社・おもちゃ屋・アパレル・・・。んで、私、無職(笑)。
そのうち二人はもうパパ。
前回会った時に「次に会うときはまたK中卒を増やして行こう!」という目標がかないました。
とはいっても
中学時代は親友というわけでもない5人・・・(笑)。
結構会話に気を遣うわけです(楽しかったけどね)。

だからかな~、飲むペースが狂ってしまってたらしく久々に二日酔いになる位酔っ払いました泣。
いやー、久々にダメな飲み方してしまった・・・。
吉祥寺で電車降りた後チャリに乗るまで相当時間かかりました・・・(笑)。
んで、こないだHったんと飲んだ時は相当な量飲んだのに楽しく終わったなぁ~とか思ったら
やっぱり気のおけない友人との飲みっていいもんだな、
と酔っ払い特有のちょっとセンチな考えに浸っていると、
なんとHったんから女の友情っていいね!のメール(笑)←こっちも酔っ払いなオバサン(笑)。
すげー!以心伝心?とびっくりしちゃったよ~。
なんとか無事に自宅に帰宅。
ダメな飲み方してしまったので帰宅後タツに謝りまくり・・・。
次の日の朝、死亡・・・。

| 未分類 | 02:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーナビ購入

とうとう一人でタツを駅まで送り迎え出来るレベルになりました(笑)
今朝初めて一人で自宅駐車場に止めた・・・。
せまいし;
左隣には電柱と隣人の車あるし;;
右隣には石垣があるし;;;
で、緊張した~・・・けどバッチリでした
レベルアップだねー★

んでどれにするかでここ最近ずっと悩んでたカーナビ、購入しました。
何度も近所のヨドバシに行って触りまくり(あまりにしつこくてタツも呆れる・・・)
価格.comにて口コミ評価確認して
サンヨーSB-360DT(ミニゴリラ)
ソニーNV-U3(ナブユー)に絞りました。
自分でも嫌になるくらい「これだ!」と思うまでチョー優柔不断なので
(一度決めると行動がめっちゃ早い笑)
この二つでもネットとパンフを見て相当モンモンと悩み・・・
結局チャリ飛ばして(小学生かよ)
またまたヨドバシで触りまくり笑。
操作に関してはミニゴリラのがよかったんだけど
ワンセグはいらないし、市街地詳細図欲しいな、ということで
ナブユー3に決定。
ヨドバシのお兄さんに、価格.comの価格表プリントして値段交渉したのですが(セコイ笑)
54800円のポイント10%から800円引きにしかならず帰宅・・・。
結局ネットで一番安くて店評価もよかった大阪ボンバーに決めました☆
送料別と書いてあったのにいざ注文すると無料!
結局40500円デシタ★

次に買わなきゃいけないのはタイヤのチェーンかな~。
非金属のジャッキ不要のヤツ欲しい。
車乗ってスノボへ行きたい☆

今日は忘年会第一弾☆
渋谷にて中学校の同級生と・・・。
栃木の中学校なのによく5人も集まったもんだ~。
しかもそのうち一人は成人式以来!
楽しみだな☆

イノセントママさんから教えてもらった
虹の橋読みました。
うえぇん、泣ける。。。
「病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・・まるで過ぎた日の夢のように。」
ってゆうくだりがさー・・・涙だよ。
最後はすごくつらそうだったコータローの元気だったころの姿が鮮明に思い出されて
そうであって欲しいっていう希望で泣けてきます。

| 未分類 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根に行ってきましたヨ。

CIMG2342のコピー
最近の私たち夫婦のブームはもっぱらドライブ・・・。
タツが8日半休9日全休という事で車で箱根彫刻の森美術館に行ってきました(タツママに無料券もらってたので)。
この休みが終わるとタツはしばらく休みなしなので8日の夜から張り切って出発(笑)。
高速にのらずに下道で進み、途中ラブホにとまり11時頃到着。
雨が降ったりやんだりの天気でしたが、ちょうど外の彫刻を見てる間はなんとか雨がやんでてくれました☆
私もタツもアート好き。
私はピカソが大好きです(ひたすらピカソが絵を描くDVDももってる(笑)これ、ホントおもしろい)
だからここにくるのは4回目。行きすぎ・・・?
CIMG2410.jpg
ステンドグラスの塔はらせん階段になっていて塔の上から景色を一望できます。
んでらせん階段のぼって疲れた足を癒すために足湯につかります☆
きもち~☆★☆
CIMG2416.jpg  CIMG2419のコピー
でも足湯でた後に足がカクカクしてた笑。年ですね・・・。

CIMG2420.jpg
その後は私の好きなピカソ館へ。
アレ・・・?でも前に来た時よりせまく感じるのはなぜ・・・?
前はピカソの部屋の再現みたいなのがあって私のもってるDVD流してたのにな・・・。
なんだかもの足りない・・・。
CIMG2421.jpg
↑私の好きな絵の一つ。
ピカソ、やっぱりかっこいいぞー!

CIMG2327.jpg
にゃんこが彫刻の森に入る前に見送ってくれましたヨ☆

夜の10時頃に帰宅~。
イノセントさんのHPみると・・・
IMG_2122.jpg
イノセントパピー
さんのHPより

おメメが開いてましたヨ★
かわいいね~☆!
きっとどんどんかわいくなるね~!

| 未分類 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ続き

昨日は100キロ近く走った!
三鷹方面・経堂・新宿・東京と、グルーっと回ってきました。
車線がいきなり増えたり減ったりして、ホント、ナビがないと無理ー。
安くて良いナビ探そう!

今日は昨日100均でお掃除グッズ沢山買ってきたので
大掃除~!と思ってたのに
なぜか途中から寝室の模様替えに代わってしまった。。。
うちは基本アジアンな感じにしてるけど
寝室は和室の為、なんとなーく手つかずのまま1年たってしまってた・・・。
このままじゃいかんということで
ネットでアジアンなランプ購入して取り付け~。
布とかスダレをつけまくったらそれっぽくなってきたか、な・・・。
あとは畳の上にフローリングマットを敷けばだいぶよくなるかも?
って結局タツが帰ってくるまでに掃除が終わらず中途半端・・・。

タツが帰ってきてまたまた運転の練習。
今日は渋谷まで行ってきました。
やっぱり繁華街は怖いわ~。

ちょっとブログをイメチェン・・・。
冬っぽく・・・って思ったけどちがうかね。

てか今月の小遣いがとうとうなくなってしまった泣。
ホントなんもできない・・・(>-<)
てか忘年会シーズンだす・・・。
早くも4つの忘年会の予約が入り、来月の小遣いが入る前からすでに計算上ピーンチ。。。
12月は仕方ないからちょっとオマケしてもらおうかな(゚ー゚;Aエヘ。

| 未分類 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンを飼うにあたって

もうすぐワンがうちにくることだし・・・
ということで何を用意したらいいのかなと思い立ち
そういえば友人が、ワンを飼う時にブログをたちあげて
飼う前に用意するものとかめっちゃ調べて記録として残してたな~と思いだし
久々にその友人の1年半位前のブログをカチカチしてみてたら
犬の十戒という詩が載っていました。
ただでさえ涙線が弱い私は大泣きです。
一.の文でもう涙・・・。
私はワンが飼いたくて飼いたくてずっと我慢して
今回やっと飼えるからといって
「こんなに熱望して飼うんだから」
イコール
「大切に育てることが出来る」と自信持ちすぎてたような気がして
反省したりして。
なんだかな、自己中だったというか、自分目線でいたな・・・と
反省・・・。
ワンの命の尊さを改めて思い知らされて
ホントに大切にしてあげたいと・・・
・・・なんていったらいいんだろう・・・
大切に思う気持ちと行動に上限はないと思いました。

同時に実家で飼ってたコータローを思い出して
泣けてくるよ・・・。
結局母にまかせて東京に居続けてしまったことや
最後みとってあげれなかったっていう事実を、
私側の気持ちで悲しんでて
この詩を読むまで、コータロー側からの気持ちを本当に考えてあげてただろうか・・・と。
涙・・・、ホントにコータローには、あらためてごめんなさいとありがとう、です。

↓夏の暑い日に庭にめっちゃ穴掘って涼んでた。
鼻が真っ黒で「何?」みたいな顔してます(笑)
スキャン0003

| 未分類 | 16:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のドライブ

に行ってまいりましたヨ☆
免許取得から初!の運転・・・。
チョービビりでした(笑)。
西荻の駅に行き、ぐるっと回って青梅街道へ・・・。
環八に入りドンキで買い物し帰宅。
タツの帰宅後付き合ってもらったので
帰宅は2時半になりました(ありがとちゃん・・・。)
感想・・・。まず暫く一人での運転は無理ね~(笑)。
全く道がわかんないし、夜って道が空いてていいのかもしんないけど
大通りになるとタクシーが多くて緊張するよ~・・・。
明日はタツがお休みなのでまた運転に付き合ってもらいます☆
うちのせまい駐車場に止めれるようにならないことには・・・(゚ー゚;Aネー

昨日の大宮へのお誘いの話。
学校落ちるかもしんないんだし、決めてしまおうかな~とも考えたんだけど
やっぱり学校の試験を受けてからじゃないと答えはだせないな~ということで
断ることにしました。
最近欲しいのもがホントに多すぎて、前職の給料に(だけ)未練たらたらだったから
だいぶ迷ったんだけどね~・・・。
ま、しょうがない。
縁とタイミングが合わなかったんだな、ってことだねー。

んで今日は雇用保険説明会に行ってきました。
私は会社都合の退社にしてもらってたので
初回認定日(12月11日)までに1回の求職活動をすると1回目の失業保険給付の対象となるわけです。
その求職活動に今日の説明会はカウントされるということなので
後は11日の認定日に行けばいいのね。
てか、説明会、人がいっぱい来てたよ。
ホントに不景気なのね~。。。
若者から50代くらいの人まで・・・。
いろんな人がいるのね・・・ってきょろきょろしてたら・・・
・・・その中になんとっ!
鼻○そ食べてる人いた!!
久々にみたよ!ひぇ~!
30代らしき男が・・・。ひぇ~・・・。

うちに帰ってきたらなんだか天気が悪くなってきた。。。
今からキッチンの大掃除始めようかと思います。
年末だからね~。

| 未分類 | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジーノの納車日

CIMG2303のコピー
とうとう愛車となるジーノが納車されました☆
昨日は午前中に引き取りに行ってタツの運転でタツの実家へ。
タツが相当嬉しがってるので私も嬉しくなったよ。
いやー、やっぱりなんだか愛着がわいてかわいい・・・。
名前つけなきゃなぁ~。
んでタツの実家で結婚式の写真印刷して写真台紙に張り付け完了!
結局タツの実家でご飯食べることになりタツお手製寿司パーチーをやりました。
CIMG2306.jpg
最近よくタツママと話したり一緒に御飯食べたりしたから
だいぶ慣れてきてくつろいでしまった☆
アチシも豚汁作って、寿司飯作って無理やり参加出来たし・・・(笑)。
(以前おじゃました時はタツママとタツが台所にいて
人の家の台所って入りづらく・・・手持無沙汰で
私はなんとっ!お父さんとお酒飲んで待ってたのでした!なんて嫁・・・。
しかも「あとかたづけはします!」と張り切ったら
お父さんが俺がやるからいいよと言ってくれて、結局私は何もしなかった・・・(゚ー゚;Aアハ!)
って今回もまたタツが寿司握ってる間、お母さんも台所にたっているというのに
私はお父さんとお酒カプカプ飲んでたんですけど・・・orz
いやいや、あんまりでしゃばるのもね、ってことで!(言い訳)。
後片付けもお兄さんがやってくれてすっかり甘えてしまった・・・。
すっかりくつろいでしまい、あっという間に時間がたちもう夜の11時!
段ボール二箱分の食材と食器をもらって夜中12時頃に帰宅。
んで日課のイノセントさんのHPをみる私・・・。
IMG_2084[1]←左が男の子
きゃわいい☆!
180グラムで生まれたワンは450グラムに成長したそうです!
3週間たつともっとかわいくなるんだって~。
楽しみだ~☆

んで昨日は頭を悩ますお誘いがありました・・・。
前の職場の上司とブログにも書いた先日結婚式をあげた友人が一緒に
大宮の店舗へ移動するとのこと。
その店舗はスタッフ全員一新するので
SV(前職の上司と友人)2名
リーダー2名
スタッフ5名
になるんだそうな。
その店舗へリーダーとして一緒にいかないかとの事・・・。
うぁー迷う~。
もともと前の職場やめた第一の理由ってずいぶん前の日記に書いた通りだから
店舗が変わり、しかも気心知れた二人がいるならやってもいい・・・。
お給料もよくしてくれるみたいだし・・・。
まだ学校きまってないし・・・。
でも大宮だと通勤1時間かぁ・・・。
最近タツと埼玉へ引っ越し案も浮上してて(車買った事だし・・・ってことで)
タツの転職(今の職場だとまず中央線以外は終電が間に合わない・・・)と
家の更新に合わせて、まぁ検討しよう、になってたんだけど
私が大宮へ行くなら相当な現実味を帯びてきます。
タツの実家も埼玉だからなにかと安心だし・・・。
でも、学校が心残り・・・。
でも、落ちる可能性があるわけだから、(3倍とかの倍率にもなるみたいだからなぁ)
この話けって、結局学校も落ちたらショック~・・・。
受験は12月18日。
なんとこの話は今日!結論ださなければいけないのでした・・・。

| 未分類 | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

hpのプリンタのうん○・・・

やっぱりhpのプリンタにまたやられたよ・・・。
今日は近所のヨドバシに行って散々悩んだ結果
530円の2L判用写真台紙(2面)を17部購入。
ついでに一番良い高級写真用紙も買ってきて
早速自宅にてプリント~!と思ったら
なんとっ・・・年賀状に引き続き、印刷時に紙がプリンタに入っていかない・・・。
年賀状より厚紙じゃないから、入ることは入るんだけどなんだか微妙な動きをするので
思いっきりズレマス・・・。
高い用紙なのに10枚も無駄にしてしまった・・・。
しかも、こないだインク替えたばっかりなのに、もうなくなってしまった泣・・・。
早いよ・・・。もう知らないよ・・・っ!プンプン・・・。
ってことでタツママに連絡して明日タツ実家で印刷することにしました。

今欲しいものが一眼レフカメラとカーナビ・・・。
ヨドバシで見てきたけど、二つ合わせたら安くても10万だもんなぁ・・・。
あと、明後日はジーノの納車。で車の上につけるルーフキャリアも欲しい。
欲しいものはカギリナイ・・・。
でも、世の中セチガライ・・・。

相変わらずタツと大ゲンカしてましたが
飲み予定を申し訳ないのだけどキャンセルさせてもらって
無事に仲直りしました・・・。

ケンカってやっぱ嫌・・・。
疲れたヨ・・・。

| 未分類 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タツのお店で飲んできた

081130_1828~01←黒おでん
先日久々にHったんとうちの旦那サマの店で飲んできました。
Hったん妊娠発覚で飲みが流れてからちょうど2年たったから
チョー久々の飲み。
Hったんの子供が無事パイ離れして
この時期を逃したらまたどっちかが妊娠!とかで飲めなくなるだろう・・・ということで
久々にがっつりと・・・(笑)。
6時間近く居座って二人とも10杯は飲んだよね・・・。
旦那に飲みすぎだと言われた(笑)。

初めて黒おでん食べた。
写真は大根・タマゴ・黒はんぺん・白はんぺん・・・。
下の方が黒はんぺんかと勘違いして
ホントに黒い!!なんて笑ってたのに
実は奴は白はんぺん・・・。
黒い・・・。
けどしょっぱくないのね。
うまかった★

升屋 新宿南口店

| 未分類 | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

