2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結構飲んじゃった(笑)

昨日はタツママと近所のLittle Forestにてランチをおごってもらいました。
その後うちでコーヒーのみながら
結婚式の集合写真をどうやって贈答用にするか話し合い・・・。
あれって業者に頼むと六切りで(A4サイズ)1部26000円!もかかるらしくてね・・・。
でも今は自宅でも結構きれいに印刷できるし
ネットで写真屋さんでもらうような写真台紙が500円位で買えるのね~。
そんなら手作りでいいや、ということで、頑張ってみます。
タツママの希望にて両面タイプにして2人の写真もつけるという形で
ちょっと作ってみます。

その後K子がうちにきて子犬誕生お祝い飲みしました。
「ラムセスにかんぱ~い☆」みたいな・・・笑。
といっても家のみだしK子も2缶しか購入してなかったから
そんなにに飲むつもりはなかったのに
結局ビール6缶セット完飲し・・・
うちにあった焼酎をひっぱりだしてカプカプ飲んでしまった・・。
K子が帰ったあとおなかすいてコンビニで肉まん買って食べ
それではものたりず、わざわざ米たいてお茶漬けにして食べてしまった・・・。
しかもそのあとデザートにヨーグルト食べた(笑)・・・。
太る・・・泣・・・!
朝、明らかに食べ過ぎによる胃のもたれ・・・。
胃薬飲みました。。。



| 未分類 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれました!!!!!!!

IMG_2061.jpg←下の子が男の子☆
IMG_2055.jpg←左の子が男の子☆
イノセントパピーさんのHPから*

とうとうワンが生まれました!
今メールチェックしたらイノセントさんからメール来てました!
無事に男の子1匹女の子1匹!
なので男の子の予約順番繰り上げ①の私は
待ちに待ったワンが飼えるのです!
4月から長かった~・・・(T-T)
ありがとうございます!
ありがとうございます!!
ちょっと興奮してます!
名前、どうしよっかな~☆

*ちょっと時間をおいて落ち着いてきました(笑)*
やっぱり
「ラムセス」
にしようかな~、と思います☆
私がエジプトで買ったカルトゥーシュのネックレスにもその名前が彫ってあるわけだし☆
写真をみたら「ラムセス!」って感じになりました(笑)。
てか、初めてワンを飼った小学校5年生の時・・・。
何年もかけて親を説得してやっとゴーサインがでて
警察犬訓練所にワンを迎えに行った日・・・。
考えすぎて名前が決まらないままだったのにも関わらず
ワンを見たらいきなりインスピレーションがわき
「お前はコータローだ☆!」
と命名して、初日にうちで一緒に走り回ったなぁ~・・・。
なつかしい・・・。

タツはアヌビスの方がいいっていうかもなぁ・・・。
(前に公園でみかけたサルーキのワンがラムセスという名前だったから・・・)
アヌビスはもし黒猫を飼う機会があったら
そっちにつけようかな(イメージがそっちに合うから・・・)
大体2か月位でうちにくるとしたら・・・。
もしや私の誕生日に我が家に来ることになるかも・・・!
(1月28日)
とってもとっても楽しみです☆★☆

| 未分類 | 13:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

29歳のクリスマス

なんだか昨日から下腹部が痛いなぁ・・・。
今までにない痛み・・・。
もうすぐ生理になるからかなぁ・・・。
今月から婦人体温毎日つけてて、かなり計画的な家族計画をしているのだが
やっぱり今月も生理きてしまうのか(-。-;)・・・。
前は私ばっかりが不安だったのだけど
最近タツが「子供の時に高熱だして」心配らしい(笑)。
半年経って出来なかったら病院へ行こうと言っています。

今テレビつけたら
「29歳のクリスマス」
やってた。
山口智子と松下由紀とギバちゃんのドラマ。
結構再放送してるドラマだと思うんだけど私一回も見たことなくて、
今日がちょうど第1話目なので見てみたら
おもろ~い!!
キャストがもちろんいいんだけど
話も結構おもしろい。
もちろん昔のトレンディドラマだからつっこみどころもあっておもろいんだけど(笑)
(昔なんのドラマだったけかなー・・・。
「素敵な片思い」だったかなー・・・。脇役の女が、
「私・・・安くないの・・・。私そんなに安い女じゃないのよ。」
って、ホントは好きな男に向かって強がって少し笑いながら言うセリフにはちょー笑った。)
明日から忘れないように録画してみよー。
中村トオルとか水野真紀とか稲森泉とかもでてた。
みんな若いな~。
てか時代なのかなんなのか・・・、
松下由紀の好きな人の髪型が
KATSUMI風・・・?というのかな(笑)
パーマの逆三角形!
・・・傘かよ!
んでその人はチェリストなのだけど
一緒に組んでたピアニストもパーマの傘頭!
二人並んだら正にM字!
これって狙ってんの笑?

今から秋葉まで行ってくるわ~。
ちと面倒だけど
1ヵ月半ぶりの会社のみんなだから楽しみだな。
あぁ、でも仕事辞めてから小遣いをちょー少なくしたから
今後の予定考えると足りない・・・。
12月入ったら私の小遣い残2000円位だわ・・・。
小学生かよ・・・。

| 未分類 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mたろう

今日はMたろう家で年賀状のあて名印刷しに行ったけど・・・
なんとっ!
Mたろう家でも印刷不可!
やっぱり年賀状、厚すぎるのかな・・・。
てかデジプリのうん○ー!!
でもうちのプリンタは前から拾紙タイプだけど
Mたろうのプリンタは後ろからだからまだ望みはある・・・。
ってことで二人でうんうん考えて出した結果・・・。
年賀状の最初に入る部分をなめす・・・!
そしたらなんと!一枚ずつ印刷しなきゃいけないけど、プリントできました(笑)!
Mたろうが年賀状を紙にはさんでマイナスドライバーでしこしことなめし(笑)・・・
私が年賀状を手で押さえながら一枚づつプリントして完成!!!
Mたろうの昭和的部屋でしこしこと頑張りました!
私が来る前にわざわざ使わないプリンタのインクを買ってきてくれたということもあり
おごるぜー!と武蔵関の居酒屋へ(結局ホントに払うから!って言われちょいと受け取ってしまったけど・・・ごめんちゃい)
今日は、Mっちーの誕生日なのです。
なのでどーしてもMたろうに決定的な電話をして欲しかったっていうもくろみもあったりして・・・(笑)。
(もちろんMたろうはMっちーの誕生日覚えてたけどね)
んで沢山Mたろうと話しました。
Mたろう、やっぱり、私大好きなのだな・・・。
なんだろう、昔にブログに書いたとおりなんだけど
やっぱりMたろうと話していると自分が好きになれる?というのかな。。。
人間好きになれるというのかな・・・。
人と話してコミュニケーションとることが素敵だと思える。
なんだろうなー。言葉にできないけど・・・。
そこがMたろうのすばらしいところ。

んで、Mたろう電話するってことになり・・・
(うれしかったー!Mたろうの性格上、まず、今電話しないんじゃないかって思ってたから・・・。
だから、きっとMたろうにとってもMっちーの誕生日はとっても重要だったのだな、って思った。)
12時回る前に電話したんだけど・・・
でなかった・・・。

そういえば今日は会社の人たちとお祝いするって言ってた。

でも心配・・・。
だって何事もタイミングって大切だからさ・・・。

んでしばらくコンビニでコーヒー飲みながら折り電待ちつつ
12時過ぎてしまったので別れてきました。

あぁ、うまくいきますように・・・。
なんだろう、男友達って息子的感覚になるのかしら(笑)・・・。
Mたろうの感性って前の彼氏の感性と似てるから
すれちがいとか、なんやかやが心配なんだよなぁ・・・。

って大の大人の恋愛を心配しすぎ(笑)?
でもMたろうってそんな感じなんだよね(笑)。

| 未分類 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメチェン

昨日はみっちーのところに行って髪の毛ちょー切ってきました!
乳首が隠れるくらいまで伸びてた髪の毛・・・さようなら・・・。
ばっつりとあごラインまで切ってストパかけて前下がりのボブ。
うーん、でもあんまり気に入らない・・・。
老けて見えるのかも(笑)・・・?
前髪もぱっつんしちゃおうかな・・・。
んで、そのあとみっちーと保谷の「まつり」という居酒屋で飲みました。
雰囲気は「汁べゑ」とか「楽」とかな感じ。
炙り〆サバとかあったから同じ系列なのかしら?
ここ、ご飯もおいしいし、ちょーイケメンの店員さんがいました。
マジでスカウトされてもおかしくない・・・。
・・・でも美形すぎて私のタイプじゃない(笑)・・・。
んで、ほどよい酔っ払いな感じでチャリを走らせ帰ってきました。
今からMたろう家で宛名印刷してきます。

| 未分類 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離職票

会社から離職票到着。
ということで国民年金への変更手続きとハロワにて失業保険の手続きに行ってまいりました。
離職票見るとやっぱりお給料、よかったなーとしみじみ(笑)。
ハロワのおっちゃんは前回に続き今回も良いおっちゃんで
失業の身の私に、とても自信に満ち溢れるようなことを言ってくれます(笑)。
私は単純なので、そんな事言われると
「頑張るぞ~!」
と、就職面接を早く受けたくなってしまう(笑)。
やっぱり人間って「認めてもらう」ってことが頑張る源になるよね。

んで説明会が12月5日。初回認定日時が12月11日となります。

帰りにビックカメラによってポイントで
クロノトリガー買っちゃいました(゚ー゚;A
51DjdGtxsDL__SS400_.jpg
懐かしい・・・。確か高校生?の時にスーファミで遊んだな~。
んでPSに移植されても遊び・・・
んで今回DSに移植されたもの買っちゃいました(笑)。
いちおタツに了承得て、タツもやりたいというので。
ブログ書き終えたら早速やります(笑)。

昨日の日記に書いた
年賀状・・・。
早速宛名印刷しようとしたら
なんと!!!
うちのプリンタ、厚紙年賀状を印刷してくれない・・・。
年賀状がプリンタの中に入っていかない・・・!
なんじゃそりゃー!!
もう絶対にhpのプリンタなんて買わないよぅ!
(ってタツの親が買ったやつがPCに対応してないということでもらったやつなんだけど(゚ー゚;A)
思い起こせば、スキャナが起動しなかったり
写真の端が擦れたり
インク替えると相当な試し刷りしないときれいに印刷されず
その試し刷りで4分の1はもうインクが無くなったり・・・
ホントにこのプリンタにはやられてます・・・。
仕方がないので
Mたろうに連絡。
日曜日にうちからPC持参して(Mたろう家のPCはマックだからね)
Mたろうのプリンタで印刷してもらうことに。
ありがとう、Mたろう・・・泣。

| 未分類 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車購入しました!!!

081118-212934のコピー
一昨日の夜は私の結婚式の2次会幹事慰安会ということで
新宿の
わいわい
でK子とR君とタツと4人で飲んできました。
んでその後カラ館でカラオケ。
写真は、後ろを振り返るといきなりR君がパイナップルを食べ始めてたので
(新宿来た人ならみんな知ってるであろうドリアンが目立ってる果物やの
よく観光客の外国人が食べてるカットパイン)
記念撮影。
タツのアドエスで撮影したから映り悪いけど・・・。
ちなみにタツとR君の2ショットはやらしいのでアップしません(笑)!
相変わらずその後うちに帰ってきてから
辰とケンカしているどうしようもない夫婦です・・・。

んで次の日は急遽辰がお休みになったので
ネットで調べたディーラーショップに車見に行きました!
所沢のマツダです。
所沢初めて行ったけど近いな。
しかも家賃安い・・・。
8万でペット可の3LDKを発見・・・。
駐車場7000円。
住みたーい!
って駅から電話すればディーラーの人が迎えにきてくれるんだけど
散歩がてら歩こうということで
歩いていく中、道途中の不動産やさんで足止め(笑)。

んで、到着。
ラパンとミラジーノ2台とも試乗させてもらいました。
(私は怖いので辰が)
乗った感じはラパンのが静かで乗りごごちがよかった。
走行2.2万キロで68万(車両価格がこれだから実際は78万位か?)。
ミラジーノはちょっとうるさい(ターボがついてるから)。んでラパンよりちょっとせまめ。
走行4.6万キロで50万(車両価格)。
んでジーノの方がちょっと汚いのが目立つ。
本体にも凹みや傷がいくつかあって(遠目にはわかんないけど近くで言われれば気づく感じ)
で、それは直すのに結構お金かかるみたい
だけど、サービスで+2万で外装の傷等は直す事も可とのこと。
タツが言うには、軽だからターボが付いてた方が後々高速乗ったりどっか遊びに行くには
いいと思うとのこと。ターボなしのラパンは街乗り用としてならいいけど
高速は私が厳しいかも(加速車線とか追い越しとかも含めてスピードでないから怖いかも)と。
実際かわいいのもジーノ・・・。
汚いのもまぁ、安さと天秤にかけたら安さとります!
実際14年式ジーノのターボ付きでCD・Wエアバック・アルミホイール・フォグランプ付き・んで人気色の緑でこの値段はディーラーショップの中では(普通の中古店ならあるんだけど・・・)とても安い!
ディーラーが言うには
「ラパンのこの値段は探せばそのうち見つかるけど
ジーノのこれはなかなか見つからないから一押し」
とのこと・・・。
でも心配症発揮でジーノに決めはしたものの
いきなり今購入を決めるのは勇気がなく後日またくる・・・をにおわしたものの
辰はジーノが気に入ってるみたい。
ラパンは優等生、ジーノはやっかいそうだけど愛着がでて遊べると思うよ。
とディーラーと一緒に営業始めるし・・・(笑)。
まぁ、確かに、ウィンドウズとマックみたいな?感じ?
ディーラーも買ってもらいたくて頑張ってたな(笑)
難点が保障が普通より短いんだよねー。
普通1万キロ保障だけど
5000キロ保障だったし。
あぁ、でも安い・・・
ってかずっとジーノのそばで悩んでいたらすっかりそのジーノに愛着がわいてしまった(笑)・・・。
ここはもう「えいや!」と決めてしまおうか・・・・。
U00001494547L.jpg←こんな感じのジーノ
ということで決めてしまいました!
ディーラーショップは値引きしないとネットに書いてあったけど
やっぱり値引きはしてくれなかった。
値段の決定がそのお店で決めてるわけじゃないからできないんだって。
(ホントかどうかはしらんけど)。
だから、ガソリンカラだったので満タンにして!とお願いしましたが
うち1000円分までなんです・・・。と言われてしまった(笑)。
でもその人が1台売ると1000円の手当がでるからその分もガソリン代に回してくれるって(笑)。
いやー、でも営業の人って口うまいよね~。
ホントによかったかなぁ・・・と思いつつも
あの汚いジーノに愛着がでてしまい、いやいやよかったんだ、と思うことにしました。
整備代とかなんやかんやのお金で全部で63万2千円となりました。

24日に本契約をしに再度伺って、
29日に引き取りです(納車が間に合えば)。

帰りに所沢の駅で切符を買う時に500円拾いました。
「これは・・・きっとあのジーノが、買ってくれてありがとうっていってくれてるんだ!」
と、究極のポジ発言をしてタツに苦笑いされ帰ってきました(笑)。
んで大家さんに駐車場を来月から使いたい旨伝えに行きました。
うちの駐車場は15000円。都内では安い(引っ越しする時に駐車場も安いとこ選んだ)。
うちの大家さんはうちと同じマンションの同じ階に住んでるのだけど
なんとっ!
契約する駐車場は電信柱が端にあるからちょっと入れづらいでしょうから・・・
と言って5000円引きにしてくれました!
大家さん優しい・・・泣。
やっぱりあのジーノが福を呼んでるんだわ・・・笑。

先日頼んだ年賀状、今、届きました!
やっぱり安いからフジカラーとかのものに比べて文字がにじんでるけど
気にしな~い。
年賀状は出すことに意味があるのですヨ。

早速宛名をプリントしてみよう!!

| 未分類 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生命保険

生命保険・・・奥が深い・・・!!
昨日は生命保険についてめっちゃ勉強しましたヨ。

生命保険に加入するにあたって
私みたいに何に入ればいいのか皆目見当つかない人は・・・
まず第一歩は資料をたくさん取り寄せてみて
読んでみる
→・・・さっぱりわからない!
・・・と気づくところから始まりますよ・・・。

めんどくさい・・・。ポーンと資料投げて終わろうとしたのですが
無職な私・・・。
こんな機会はないんだからとことん勉強してやろう!メラメラ・・・
・・・と、私、やる気になった時の集中力と突っ走り度は激しいので
ホントに1日中PCとノート(まとめてる)にかじりつき。

結果・・・
基本的な仕組みはわかってきました。
定期保険・終身保険・養老保険
生命保険はおおよそこの3つにわけられることとか
それぞれのメリットデメリット。
うまい文句のうら。
公的年金・健康保険の仕組み。
ここまで勉強してくると
自分に必要な保障はなんなのかっていうのがうっすら見えてきました。
んで、すっかり自信をつけた私は再度どの会社の保険がいいのか資料に目を通すと・・・。
うあーん!でもやっぱりどれがいいのか悩む~!
結局は独立系の生保のファイナンシャルプランナーに相談するのが
ベストという事が解りましたヨ・・・。
でももちろんその前にある程度の勉強は必要だねー。
ある程度自分で勉強してたら、プロのアドバイス受けて
「自分で選ぶ」ということができるからねー。

明日、行ってこようかな~。

てか、勉強してたらファイナンシャルプランナーという資格にとても興味を持ちました。
なんなら資格取って自分で設計したくなりました!←このすぐ影響される性格はどうにかならんのかな・・・。

それはそうと今やるべきこと・・・。
今日、訓練校の選考予約しました!
学校は中野スクールオブビジネスです。
チャリで行ける・・・。
試験日は12月18日9時20分からです。
うかるといいんだけどなぁ・・・。

| 未分類 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お母さんの誕生日会

CIMG228.jpg

昨夜はタツママの誕生日会を新宿
ぼらぼら
で開催しました。
口コミからしてサプライズはどんなもんだろうと楽しみにしてたんだけど
ちょっと期待しすぎてがっくし・・・だったかな・・・泣。
まず「店を真っ暗にして花火付きデザート!」
→真っ暗じゃなかったです。照明が暗くなるわけでもなかったです。
花火、付いてなかったです・・・。うそつき・・・。

「プロ並みの歌とダンス」
→プロ並みじゃなかった(笑)
ってかコレ、ネタだったのかな・・・笑?
でも店員がみんな歌ってくれるもんだと思ってました・・・.
けど、頑張ってるのは店長だけでした・・・。

「写真をフォトフレームにいれて差し上げます」
→フォトフレームじゃないです・・・。(色紙に張り付け)

でも一番がっくりだったのが
そのサプライズの10分くらい前に
別の人がサプライズうけてました・・・。
ということは、さ・・・
あとの人はサプライズになんないじゃん・・・。
言ってほしかった、そうゆうの事前に・・・。
それか、一緒にやるべきなんじゃないのかな・・・。
店長はがんばってる感じはしたんですけど・・・。
やっぱり接客って「頑張ってる=お客さんが喜んでくれる」んじゃないから
どんな風にしたらお客さんが喜んでくれるのかって考えてから頑張る
なので・・・
頑張ってたから許す!にはなれなかった。
お金払ってサービス受けにきてるわけだし
ここはサプライズバースデーパーティを売りにしてるのなら
尚更だと思う。
期待しすぎてただけに残念でした。
もう行くことはないでしょう・・・。

(↑ホントはもっときつく書いていたのだけど
今日(11/21)ふとお店の店長ブログを読んだら
申し訳なくなって少しけずって書き直した(笑))

でもお母さん以上にお父さんも喜んでくれてて
うれしかったです(笑)。
タツ両親’sはとても仲良しで
手をつないで歩いたりします。
年をとっても子供の前でそうできるのは
うらやましいしそうでありたいよね~。
うちの親はそうゆうことなかったから
だからお父さんが最後の日に
みんなの前でお母さんの手にキスした姿が
とっても印象的で忘れられない。

それにしても
新宿は飲み屋がいっぱいありすぎて困っちゃうね~。





| 未分類 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状

年賀状なんて書いてないな~、高校生位から・・・。
きても返事ださないくらいの見事な筆不精っぷりで
とうとう年賀状は届かなくなりましたが(笑)
でも去年はなんででしょう30歳の節目のせいかめちゃくちゃなつかしい人から2枚ほど届いたので
十何年ぶりに返事だしました。
んで今年は結婚したので
結婚報告orお礼として年賀状、だすのです。
でも、写真プリントの年賀状って高いよね~・・・。
うちでやっても結構インクがすぐなくなるから高くつくし・・・。
ってことで検索してみつかったとこがココ↓
デジプリ年賀状
安い・・・。他のとこは70枚だと1万越えてしまうのに・・・。
で、早速注文しました。
私がほんとーに優柔不断なもので
写真4枚選んだり、配置決めしたりするのに
なんと昨日1日がかりでした(笑)。

ここ、宛名の印刷はやっていないので
ワードで宛名作成するか(初・・・)と思ってPSいじってたら
なんとうちのPCの中にハガキ作成メーカーらしきソフト発見!
これで宛名書きもばっちりじゃないか・・・。
ってこれがあるんだったら
結婚式の宛名書きもこれでよかったんじゃ・・・(゚ー゚;A
経費抑えるためにプロに頼まず自分たちでやろうとして
でも私がビビり拒否して辰にやってもらったのだけど
マジでプロに頼めばよかったと後悔したものです(笑)。
参列者に誤字の指摘されたし(笑)。

そんなこんなでもう11月も中旬。
あっという間に年末だね~・・・。
ホントに 光陰矢の如し だよ。

来年も素敵な年にするぞ~☆

今日はタツママの誕生日会開催します。
誕プレに迷いに迷い
いや、モノより食事会のがうれしいんじゃないか
ということでタツの半休の土日を狙って今日に。
でもお酒が飲めないお母さんなのに
居酒屋って(笑)。
まずいですかね・・・嫁としてポイントダウンですかね(笑)
だって誕生日サプライズがおもしろそうな居酒屋、新宿でみつけてさ~。
記念日には絶対に感動します!という口コミにひかれてさ~・・・。
きっと楽しいと思うんだけどな~。
もつ鍋コース。
タツママはモツ好きとタツから聞いたので。
んで、ちゃっかり飲み放題、アハ!

| 未分類 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北風と太陽はグル 神様はS?M?

おとといタツと大ゲンカ。
今回は私は絶対にわるくなーい!!
単に辰のわがままデスヨ。
タツが半休だったので家で私はPCにCDの音源を取り込んでて
タツはDSをやってました。
そしたらいきなり辰が
「映画みてるのに音楽かけて馬鹿じゃないのか!?」
と尋常じゃなく怒り始めました。
「えー!?」
TVはついてたし映画がやってたけど
タツはDSやってるじゃん・・・。
意味わからん!!
でびっくりするくらいタツが怒ってるので
こっちもムカついてきました。
もちろんDSやってないのに私がPCで音楽流してたら
気が利かないバカ女ということで謝るし
もしくは
「映画みてるから音消して作業してもらっていい?」
と言ってくれたら、いいだけの話じゃないの?
それがいきなり馬鹿よばわり・・・。
どうやら私の気の利かなさにムカついたらしいけど
今回の状況じゃそんなのわかんなくね?
ケンカする中でヒートアップし
タツがちょー暴れて
冷蔵庫殴って壁に穴あけるし
お母さんから結婚祝いに買ってもらった食器棚も蹴っ飛ばして
ひび割れが広がってしまった・・・。
むかつく・・・。
私夜中に家出。
結局は辰が帰ってこいというので帰ったのだが
「おれも悪いけどお前も悪い」
というスタンスにどーしても納得できないので
仲直りせず朝を迎えました。
結論からいいますと
別れ話もでるくらいのあいかわらずのヒートアップでしたが
今回はあまりにも私がひかないので
タツがおれました。とさ。
ホントに大ゲンカだったんですけど
バカップルなんでしょうか(゚ー゚;A・・・(笑)?

昨日「ジョブカード」なるものをやるためにハロワに行ってきました。
厚生労働省?だかなんだかからのお達しで
積極的にやらなきゃいけないみたいなんだって。
んで私の訓練校受講希望コースはそれをやんなきゃいけないみたいで。
なんなのかっていうと
職務経歴書とか履歴書の書き方とか
自分をどんなふうにうまくみせるかとか
1時間くらいハロワのおっちゃんと話し合うのです。
めんどいのだけど
おっちゃんが持ち上げるのがうまいのでよかったよ(笑)。

最近タツが月4は休みがとれるようになり
半休(といっても普通に8時間労働なのだけど)も
前より増えて月6~8はとれるようになりました☆
うれしいしよかった(^-^)!

今日早起きして、こないだとりよせた生命保険の資料を10部くらい比較しようとしたのだけど
わかんない!!
頭ポーン!!
いったいどれがいいのか(T-T)
だれか相談にのってほしい・・・。グス。

やっと!!!
待望のワンコが11月25日位に産まれる予定です!!!
あ~、どうかどうか元気な男の子が生まれますように!

で、日記のタイトルはなんなのかって
」ってバンドのとある曲の歌詞をふっと思いだしたので(笑)。
髭は今売れてるよねー。
私がファンになったのは確か2001年とかだったかな?
当時の私の一押しバンドだったから絶対に売れると思ってたけど。
下北の251とか三茶のヘブンズドアでよくライブみたものです。
この日記のタイトルの歌詞は初めて聞いた時、
歌詞かいた人はお洒落でセンスがある人なんだなぁと思いました。
かっこいいんだよ、最近は知らないんだけど・・・。
私はギターの斎藤君のファンでした(笑)。
普段はのびたクン的ほんわかのほほんしてるひとなのだけど
ライブの時のキ○ガイ風な感じがかっこいいのよ。
前の彼氏と一緒にライブしたりもしてたから
うちで鍋したりしたなー。
うぁーなつかしー。
今の前の前の前の家だよ(笑)!
チョーおんぼろの1Kの下北と呼ぶのがおこがましいマンション。
てかマンションと呼びたくない「カトレアマンション」・・・(どくだみ荘とかのが合ってる)
あとトミーザグレイトのメンバーとか。
トミーも大好きだったけど
今はどうしてるのかな?
もう街でバッタリ会っても気づいてもらえないだろうなー。

| 未分類 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・免許取得&職業訓練所受講申込&PS.I LOVE YOU

昨日に続きタイトルで内容がわかる日記(笑)!
でも今回は1日分です!
今日はやっとこさ府中の免許センターへ行って学科試験受けてきました!
無事合格です!パチパチ。
でも、結構おちるもんなのねー。4割近く落ちてたよ・・・。
んで1時間半位まちぼうけの後にとうとう免許発行~!
30歳にして初の免許です。うれしい・・・泣。
その後帰宅途中にぴぴーん!と
「訓練校は吉祥寺のに決めた!」
と昨日めっちゃ迷って決まらなかったくせに今日はあっというまに決まり
自宅に戻るのも面倒なので、
スピード写真の残りがあったので武蔵小金井駅から直で新宿のハロワへ。
受講申込書記入し写真貼って提出しようとしたら
もう一枚志望動機とか書く紙の記入が必要とのこと・・・。
そんな事冊子に書いてなかったのに泣・・・と思いつつ
でも無職なのに交通費は無駄にできない!ということで
志望動機をうんうん考えながらハロワで記入・・・笑。
提出してきました!
結局ハロワに2時間半近くいました・・・。
でも訓練校の受験とか、訓練校にもし合格して行ってても
求職活動はしないと失業保険の給付対象から外されるらしい・・・。
なかなか厳しいのね・・・。

その後今日は辰が半休で5時上がりになったので
PS.I LOVE YOU吉祥寺で観てきました!
なかなかよかったよー。
最初の喧嘩シーンながっ!
ケンカも内容も仲直りの仕方もめっちゃうちっぽーい(笑)!
んでそのシーンが終わると早くもお葬式シーン!
展開はやっ!
この構成うまいなぁ~、と思いつつ
こんなお葬式すばらしいわー。
自分が死んだり旦那が死んだらこんな葬式がいいなーとか思ったり
でもこんな素敵な葬式はめっちゃ泣いちゃうわ。
一番泣けたのはお葬式の後にヒロインが旦那の携帯(旦那の声で留守電)に
何度も何度もかけるシーンは絶対自分もするだろうな~と思って
また得意の妄想で涙・・・・(笑)。
全体的に笑いあり
あの金髪の友人いいキャラだなとか
エンディングもよかったですヨ。ハッピー素敵エンディングで(笑)。
「うわ、やっぱりそうなるの?」ってな終りになんなくてよかった(笑)。

| 未分類 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディーラーショップと職業訓練所説明会

ブログのタイトルで何日分の日記かわかるよねー・・・(笑)
昨日は荻窪のダイハツのディーラーショップへ行ってきました。
購入車をダイハツ ミラジーノか
CIMG0.jpg
スズキ アルトラパン
U00001294316L.jpg
のどっちかに決めました~。
維持費を考えるとやっぱり軽で(泣)・・・。
コンパクトカーがいいと言ってたタツも納得してくれたので
あとはいい車に巡り合えるかどうかだなぁ~。
でもうえを見れば見るほどきりがないっす。
中古車購入はいろいろ問題も多そうなので
やっぱりちゃんとしたディーラーショップがいいだろうということで(ちょっと高めだけど・・・)
年内購入にむけていい車、探します★

今日は職業訓練所の説明会。
こうゆうとこって初めてなもんで
ちょっとドキドキでした(笑)。
千駄ヶ谷で。
ハロワに行った時にもらったパンフによるとオフィスITコースだけでも結構な数の学校があって
相当迷ってたんだけど
3つにしぼられました。
そのうちの1つは吉祥寺に学校があるのでチャリで10分だし便利だなー・・・。
あとは学科より実技が多い方がいいなーとか
まぁ、考えて、あと10日後には決めて応募ださないといけないので
とっとこ決めよう。


鳥居みゆき24時みてたんだけど
鳥居みゆきが初めてかわいくみえてきた・・・(笑)
あのマネージャーの小林さんも仕事のできる男だねー。いい男だ。
てかロンブーのあつしって結構いい奴だったんだね。
おもしろいだけにしない感じが。
石田純一のことも笑われキャラで終わるところが
さらっと「器のでかい人」っていうフォローの一言があるだけで
なんとなーく自分でも思ってた事が、やっぱりそうだなーと思った。
石田純一って笑っちゃう感じだけど、でも、なんとなく憎めないキャラだからさー。
そう思うのはやっぱりきっとそうゆう人だから
無茶なお願いにも周りがおもしろそうにしてたらサービス精神でやっちゃうし(いちお俳優なのに笑)
結構あほな言動してても好かれてるんだろうな。

<後談>てか、そんなに石田純一のファンなわけじゃないし(笑)
熱く語る必要はないんですけど・・・。
流れでこんな日記に・・・(笑)。

あんまりテレビって昔からみない方だったけど
やっぱり無職になると見るね~(笑)アハ!





| 未分類 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊した・・・

ホントは今日府中の免許センターにいくはずが
まんまと寝坊してしまった。
月曜日になってしまった・・・。

昨日はたつがお休みだったので
二人で吉祥寺へ。
映画をみるはずだったんだけど
大黒やが定休日だったので
水曜日のタツが半休の日に行くことにしました。
なので購入予定の車を見にディーラーのところへ行こうとして
得意の大ゲンカ。
なんとっ!
私は吉祥寺の街中で過呼吸おこしかけ(笑)
タツがあわてて仲直りしました・・・。
でもそんなこんなで結局ショッピングに予定を変更。
最近自分の服はハンジローばっかり。
安くて古着もオリジナル商品もかわいいからさー。
で、吉祥寺のハンジローは原宿より見やすい。
でも今回は我慢して
タツのパンツをちょい奮発して買いました。
それにしてもファットでこまる・・・。

んで、映画は何をみようとしてたのかというと
ロマンスものの映画なんて二人ともほとんど興味がないのに
なぜかPS.I LOVE YOUは二人ともみたくなったのでシタ。
私、ブランチで予告みて泣いてますから(笑)・・・←得意技。
あの、旦那役の俳優が、予告みただけでも、愛らしいキャラなのねー。
ああゆう男の人、私タイプなので(アホみたいなくだらないことする人)
すっかり予告みただけで感情移入・・・笑。
「あんな素敵な旦那さんが死んじゃったら・・・」
という得意の妄想で涙ボロボロです。
予告のあと、旦那さん役の人がインタビューうけてて
本人もなんとなくキャラが役にあった素敵なキャラだったので
とても演技が見たくなりました。
てか、オペラ座の怪人にでてた人?
あれ、最後の方、あきて、1.5倍速でみちゃったからな~・・・(笑)。
覚えてないよ・・・。
ま、あんま期待しすぎてがっかりすんのもやだからサクッと見に行ってこよう!

ロマンスものの映画館へ行くのは
タイタニック(当時19歳くらい?)以来!
DVDだと・・・借りた記憶もないくらい・・・。

さっき
「インビジブル」
テレビでやってたからみてみました。
なんでって、ケビン・ベーコンがでてたので。
やっぱり悪役なのねー(笑)。
なんだか、たいしておもしろくなかった。
ホラー映画の鉄板みたいな(別にホラーじゃないけど)
みんなやられんのわかってるんだから
まとまって団体で行動しろよ!みたいな・・・。
みんなやられてく中
ヒロインの女、精神的に強い、みたいな・・・。
んで最後の最後で、うあ!やっぱり生きてた!ピンチ!
・・・でも女強い!みたいな・・・。
女、ちょっとかっこいいセリフ言ってやっつける!
みたいな・・・。

小室哲也、びっくりだね。
てか、マスコミたたきすぎでうざい・・・。
なんだかちょとかわいそうに思ってしまう。
金銭感覚がないひとなんだねーきっと。
だまそうとしてだましたんじゃないと思うんだけど・・・。
まわりにそれをサポートできる人がいればよかったのに。
それも含めてできなかったのは自分の責任だけど・・・。

| 未分類 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱毛とハロワ

昨夜はみっちーとよっちゃんとやっさんとで吉祥寺のかまどかで飲んできました。
よっちゃんとやっさんは祝・2か月ということで
私の結婚式の2次会であてたディズニーペアチケットを早速使ってきたそうだよ。
仲良しでめでたい!
おみやげもありがとちゃん。
あとはみっちーとMたろう・・・もとさやになるのかどうか・・・。
いやー、Mたろうの誠意がどれだけ形に表せるかどうかだなぁ・・・。
二人がもとさやになったらオバちゃんはうれしくて泣いちゃいそうだよ。

今日はピュウベッロにてVI脱毛2回目。
1回目施術後とてもきれいにさっぱりしたので
おぉ!と思ったのですが
3か月もすると前回は眠っていたやつらがしっかり生えてきてました(笑)。
いやー、この部位の脱毛はホントにあられもない格好になるんですが
不思議と恥ずかしさはないんだなー。
スタッフがしっかりしてるからかな。
ここのお店の脱毛はほんとお勧め。
勧誘等も一切なしだし。
んでもってここの部位の脱毛は相当痛みがあるとのことで
お客さんの中には飛び上がる人もいるって言ってたけど
痛いけど我慢できないほどじゃあない・・・。
しれっとしてたら
お客さん、すごいですね~。。。と言われた。
いやいや、痛いんですけどね。


そのあとはハロワに行って登録してきました!
離職票が届くのはまだまだ先になるので
失業保険の登録はできないので
求職の登録だけ。
今回ははとても丁寧にお兄さんが教えてくれて
職業訓練校のことについても
やさしいお姉さんが教えてくれました。
どうやら2月になってしまうみたい。
それにしてもコースがたくさんあってよくわかんないので
お姉さんが勧めてくれた説明会に一回行ってこようかと思います。
11月11日。千駄ヶ谷。
でも結構倍率高いみたいで
数学のテストが高校のレベルって・・・。
私の数学26の偏差値でどうやれば受かるのよ・・・。
どうしよう、でも数学なんて勉強したくないし・・・。
まぁ、落ちたら落ちたで
沖縄料理のお店でバイト探します(笑)。

| 未分類 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蜷川実花展

スキャン0002スキャン0003
昨日、Mたろうが蜷川実花展のタダ券をもってるとのことで行ってきました!
Mたろうが働いているところは写真をデジタル化したり現像したりするところなので
蜷川実花の写真も現像したりするみたい。
蜷川実花の写真って色がめっちゃきれいなんだよねー。
2~4㎝位の写真の上に同じ大きさのアクリル板(厚みが5ミリくらいかなー)をのせたやつを何百個も作って
ランダムな形にテーブルの上にはりつけたみたいな作品があって
私もまねしたい・・・。
てか、写真とりたい・・・。
てか一眼レフ欲しい!!!←すぐ影響される奴・・・。
蜷川実花の写真のあの色ってデジタル処理してんのかなぁ・・・ってずっと疑問に思ってたけど
やっぱりMたろうの会社でもみんなどうなんだろーって言ってて不明らしい・・・。

んで、写真展見終わった後に新宿の小便横丁のとある焼鳥屋さんで飲みました。
Mたろうの友達のN君と3人のみ。
N君のお父さんはカメラマンらしくて
やっぱり蜷川実花の写真の話になって
あれはデジタル処理してるんじゃなくて
多分写真撮るときにそうゆうフィルタをかけてやってるんじゃないか、とのこと。
よくわかんなかったけど、そんな手法があるらしいよ。
相変わらずペロンペロンに酔っ払い
今日休みで友達4人と高田馬場へ麻雀しにいったタツを迎えに高田馬場へ行く!と宣言し
心配でついてきてくれたMたろうと共に高田馬場へ。
結局タツと連絡がつかず(たぶん携帯の充電がきれた)、酔っ払いな私はしくしく泣き出し(笑!)
なんと!Mたろうは駅に私をおいて駅の周りの雀荘を5件も回ってきてくれました(笑)!
でも結局みつからず、西武新宿線に乗り帰宅・・・。
うちについて10分後位にタツ帰宅・・・。
「連絡がつかないのが1番嫌なんだよー!」
と怒りながら寝ました。
今朝、酔っ払って支離滅裂なこと言ってたんだろうと反省しタツに謝罪・・・。
ごめんなさい・・・。
しかも昨日酔っ払い中にまた今日みっちー達と飲む約束してしまった・・・。
ごめんなさい・・・。
しかも自分もつらい・・・。



| 未分類 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達の結婚式

CIMG2247.jpg
昨日は友達の結婚式でした★
この友達は最近まで働いていた職場つながりで
同じ店舗勤務だった時は「とうきょう」でしょっちゅう飲んでたものです。
ほんとに面倒見のよいあねご的な存在で大好きな友人です☆
新郎は同じ店舗で働いたことはないのですが
同じ会社のSVとして働いている人なのでたまに会う機会もある人でした。
私は二人とも好きなのでこの結婚はホントにうれしい!
新郎43歳新婦35歳のカップルなので結婚式は大人~な感じでした。
「椿山荘」でこれこそ結婚式!的なおちついた感じの式で
新婦のお色直しのドレスはベロアの黒!すてき~☆
2次会はバーで楽しい時間を過ごせました!
3次会では酔い潰れ寝てしまい
新宿だったのでうちの旦那サマが仕事上がりに迎えにきてくれました;;;。
んでタクって帰宅~☆
なんだか山形の合宿の旅にて7時起きがすっかり体にしみこんでるのか
そんな状態の次の日もしっかり7時起き・・・。
それにしても結婚式って幸せに満ち溢れてて素敵・・・。
お幸せに☆★☆

| 未分類 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

