2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆卒検合格

無事に山形より帰宅~!
緊張に弱い私は一度仮免に落ちてしまい(てんぱって車線を間違えた・・・)
予定より2日遅れてしまいました(一度落ちると次の試験は2日後になってしまう)。
卒検はあんまり緊張することがなく楽しんでできたので、無事一発合格し昨日帰宅!
2週間以上も東京を離れたなんてどんくらいぶりだろー・・・。
山形の新庄という所に行ってきたのですが
山形は想像よりずっと寒かった~。
行った次の日には、ホテルの近くにあるシマムラで1480円(安っ!)のフリース購入して
毎日のように着てました(笑)。
ホテルは普通のビジネスホテルと言われていたけど
合宿所みたいな感じでした。
決してきれいではなかったけど
御飯がめっちゃおいしかった!!
お米そのものがおいしい~+全部おかずが手作りでたんまりあったので
実は2キロほど太って帰ってきました泣・・・。
メンバーとはいじめられることなく(笑)みんな仲良くできました。
てか、いってすぐ私はかぜをひいてしまい
熱は出るわせきとかのどとかハナとかほんとひどくて
ぐずぐずだったところなんと54歳で免許取得にチャレンジしにきてたおばちゃんが
わざわざスーパーで鼻にやさしいティッシュボックス買ってきてくれたりしてホロリ・・・。
仮免に一度落ちた時、チョーへこんで教習所内で泣きそうになってたところ
免取になって再度教習所にきてた男の人が自販機のとこまで呼んでコーヒーおごってくれて
ホロリ・・・。
仮免に落ちると次の日は1時間だけ補習があり次の日再チャレンジになるのだけど
私の担当だった泉谷しげる風の口の悪いおっちゃんが
更に1時間急遽時間作ってくれてくれて運転につきあってくれてホロリ・・・。
知らない場所での人の優しさっていいね・・・。
私も良いひとにはなれなくてもやさしい人間になりたい。

で、久々に2週間もネットを使わない生活をしてたわけですが
イノセントパピー(ワンの予約しているブリーダーさん)のHPのチェックが
毎日の日課だった私はワンの出産情報が気になって気になって(笑)・・・。
んで帰宅後チェック!
年末頃の出産予定が11月下旬になっとる~!
きゃー!もうすぐ~★
うーん、なんとしてもメンズが2匹以上生まれてほしい~!


| 未分類 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レーシックの結果

今日はレーシックの1週間後の術後検診。
これで問題なければ今度は3ヶ月後検診となります。
もうすっかり手術したのかもわからないくらい快調だったのでもちろん問題ないはずーと行ってきました。
やっぱり問題なし☆
炎症もおさまりとってもきれいになってるようです。
目薬点眼は3種類の薬を1日5回やってたのですが
今日からは2回に減ります。
といってもあんまり回数守ってなかったんだけど・・・。
術後1週間は寝るとき保護カバーつけなきゃいけないのも
結局3日間だけしかやらなかった・・・。
禁酒もやぶってしまった・・・。
ってだめだめね(゚ー゚;A

明日から車の免許取りに山形へ行ってきます!!
帰りは10月28日です(予定)。
ネットもできないので
DSとipodもって頑張ってきま~す★

| 未分類 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マージャン大会と沖縄料理と緊急病院

なんじゃこのタイトルは。
って3日分の日記です(笑)。
金曜の夜はR君とMたろうとうちの旦那サマとうちの自宅にて麻雀大会。
やっぱり麻雀楽しい~★
トップ・ペケ・トップで総合1位~!やったね。
R君はもう麻雀しないのかなぁ(笑)・・・?

土曜はタツお休みだったので
夕方までR君と3人でだらだら過ごしたのち
駅までR君を送って、その後昨日R君と麻雀始まるまでご飯食べてた
うんじゃみ
という沖縄料理屋さんへ今度は辰と。
3日日間食べ物半額というので
ホントはレーシック受けてから1週間は禁酒なのだが
連日行ってしまった(笑)。
私は沖縄も沖縄料理も大好き。
沖縄に住みたいくらいだす・・・。
いつもタツと飲み屋へ行くと私は飲み、辰は食べるので
大体8000円位になってしまうのだけど
昨日は食べ物半額だったから
4000円弱ですみました。

夜タツと相変わらず喧嘩して
(だってさー、辰が風邪ひいたっていうから
「風呂入りたい」
っていったらお風呂準備して
「薬ー」
って言ったら薬用意してあげてんのに
当の本人は素っ裸でソファの上でドラクエしてますから・・・!
それで怒ると
「ムツ、冷たい、風邪ひいててつらいのに」
って・・・おい!でしょーよ・・・。)
私はソファでむかついて寝たのですが
なんだか背中が痛い・・・。
よく背中はだるかったりすると痛くなるので
明日マッサージうけようかな・・・と思いながらまた寝てると
夜中めっちゃ痛くなってきて
ケンカはほっぽいて布団にもぐりこみ寝ました。
朝方・・・、苦しい~!
と起床。
胸が苦しくて背中がつったみたいになって息が吸えない・・・。
涙出てくるし、動けないし・・・で、タツが仕事を遅刻してくれて
つきそってもらって阿佐ヶ谷の緊急病院へ。
血液検査とレントゲンをとり、結果・・・。
原因不明・・・。
内臓は問題なさそう、あとは問題があるなら筋肉とか骨格とか、だって。
しばらく様子見てください、とのこと。
朝よりは全然よくなったけど
やっぱり今でも深く息を吸ったり、仰向けに寝ると
みぞおちあたりにうめき声がでそうなくらいの激痛が走るんですけど・・・
ホントにダイジョブなんかいなー・・・。
まぁ、いっか。
医者が問題ないっていうなら
きっと筋肉疲労とかなんだろう。

| 未分類 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レーシック受けて車の免許!

6日の日レーシック手術受けてきました!
私が受けたところはここ↓
品川近視クリニック
レーシックの中では最大手らしい。

手術前日はレディへのライブへ行き(昨日の日記)
そのまま新宿のバリアンに泊まり
次の日有楽町へ直行。
たいしてビビることもなく臨みました。
まさかあんなに大変な目にあうなんて思わなかったんだもん(笑)。グスン。
最初にまずフラップという角膜の蓋をつくります。
めんたまについてる膜をね、蓋状にするのです・・・。
これ、痛かった・・・。
目を開けさせるためにぎゅーってめんたま圧迫されて
おもわず鼻と口がひんまがりました・・・。
で戦闘力が失われた後に
手術。
まためんたまとじれないように機械装着。さっきよりは痛くないやつ。
でも先ほどの経験から、やっぱり口と鼻がひんまがってしまう(笑)。
で、角膜をペロンってはがされてレーザーをあてます。
剥がしたと同時に目の前の景色が急激にがくんとぼやけます。
ビーンと音がして焦げ臭い匂い。
フラップをへらみたいのでのせます。
そうすると一気に目の前がクリア!!
それを両目行って
戦闘力0の状態のまま休憩室へ。
急激に寒さが襲ってきて(笑)
歯がガチガチなりぶるぶる震えてきたので
タオルを被って15分ほど休憩。
帰りがひどかったー。
眼はうまくあけれなくて
涙とまらずショボショボしてしみる!
そんな中電車で帰宅中、家の鍵を持っていない事に気づき
新宿にて途中下車・・・。
タツのとこにふらふらと立ち寄り鍵もらい帰宅。
帰宅後「こんなになるなんてきいてねーぞー」
と心の中で紹介者を本気で批難(笑)。
手術後5時間位たってだいぶおちついてきました。
次の日の検診までは1時間置きに3種類の目薬を5分間隔あけて点眼。
翌日検診異常なし。
次は1週間検診です。
で、1週間検診の次の日に早速車の免許取りに合宿へ・・・。
30歳一人免許の旅ですから
「シングル部屋・格安・追加料金不要」
必須・・・。
この追加料金不要ってのが30歳は結構区切りつけられてて。
・・・結局山形へ行ってきます笑!
教習所から徒歩7分の合宿所じゃないビジネスホテルだし
(じつは温泉旅館も同じ値段でかなり迷ったのだけど
明治時代から続いている旅館で増築重ねて迷路みたいな旅館だ、というのでやめといた。
そうゆう旅館ってでやすいんだよね、霊・・・。)
新幹線代と3食食事つきだしお得。
でもって格安¥199500-也。

10月14日からうまくいけば10月28日まで。
でもうまくいかない自信があります(笑)!
11月1日は友人の結婚式だし本気でがんばらないとやばい!




| 未分類 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

RADIO HEAD

10月5日、行ってきました!
たぶん私は5、6年ぶりくらいのレディへのライブです☆
さいたまスーパーアリーナへ。。。
いやぁ~、かっこよかった!!!!
久々に音の中で泳ぐような感覚を味わえて
大大満足☆
音楽だけで生きていけるような錯覚に陥ります。
トリップ。麻薬いらず(笑)!
昔、かっこいい音楽に遭遇してトリップすると
「こんなかっこいい音楽を創って人間を感動させれる人がいる中
私は何をやってるんだ」
と、ものすごーくあせっていました(笑)。
今はもうさすがにあせりはしないけど
やっぱり、かっこいいことやってる人に影響されるのはいいこと。
かっこいいものに絶えず触れていかないと
感覚が鈍ってしまうな、と再認識。
タツは音源を先に聴いてて
あんまりぴんときてなかったみたいだったけど
ライブで「just」聴いて「鳥肌たったー」
と言っていた。
タツとそんな感動を共有できて、それもよかった・・・★

もう大人だし、もみくちゃで観るの嫌だな・・・と思いスタンドのS席予約した私。
あー、でも観てるうちにめっちゃ血がふつふつと沸騰してきてあばれたかったぁぁ~!
だってスタンド席の人たち、ここでどぎゃ~ん!!みたいなとこノッテくれないんだもん・・・。
サミシカッタっす・・・。
やっぱりアリーナ席を予約するべきだった・・・。
あぁ~ん、トムヨークかっこよか~★
あのキ○ガイ風なノリがたまらん・・・。
やっぱり「OK コンピューター」のアルバムが一番ベストだなぁ・・・。


レディへのPVはみんなかっこいいのですが
このjustのPVは有名。
あの男は最後になんて言ったのか?

| 未分類 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レーシック

昨日は会社の送別会。
タツが風邪気味だったのですぐ帰宅する予定が
タツのやさしい言葉にすっかり甘んじて
朝までコース・・・。
なんてできの悪い主婦だこと・・・。
ありがとう&ごめんなさい・・・。
結局3連夜飲み。
おとといはかわいい後輩が悩みがあるということで聞くと
なんとK子と私の天敵、ADが嫌で悩んでいるだなんて・・・(゚ー゚;A
やっぱりSVに言ってからやめた方がいいのか・・・;;;

今までK子とかR君に愚痴って消化してこれてきたのに
もう辞める開放感からか
最近酔うと他の人にまで言ってしまっていたので
なんだか罪悪感にかられてきてあんまりムカつかなくなってきた(単純・・・)。
昨日もその話になり
こんなに会社の中心的人物として大きい顔してるのに
こんなにみんなに煙たがられててなんだかかわいそうって方が大きくなってきてしまった・・・。

朝帰る時やっぱり寝てしまい
立川まで行ってしまった・・・。
折り返しの電車はすでに座れず・・・。
くたくたになりながら帰宅。
しかも今日はレーシックの適応検査!
酒臭い中なんとか頑張っていってきました。
いろんな検査をするんだけど
検査と検査の合間の待機時間が長い・・・。
目に麻酔薬を点眼して目の圧力をはかる為になんか棒みたいのさしてた(って文に書くと怖そうだけどよく見えないからそうでもない)。
目の瞳孔の動きを止める薬つけられ、帰宅の際の自転車が大変危険デシタ(見えないから)。
結果はok!
で6日に手術決行です!

| 未分類 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

